めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の旅館 美肌の湯 「きのくにや」

箱根の老舗旅館「きのくにや」にやってきました♪歴史を感じる看板ですね!こちらは、以前HPからお借りした写真です。きのくにやは1715年(江戸時代の正徳5年)に温泉宿として開業したそうです。日帰り入浴の料金は千円ですがこの日は日帰り温泉はお休み…

大阪上本町ハイハイタウンにある「鉄道バー 駅」

店名や外観からも分かる通り、こちらは電車好きさんのためのお店です。一般的な立ち飲み屋さんよりは広そうなんだけど狭く感じるのは、鉄道グッズが有りすぎるからなのかも。今回は車で来たのでノンアルコールを注文しました!なので、前回注文のカクテルを…

箱根ならでは!温泉に入れる釜めし屋「かま家」

箱根仙石原にある「かま家」さんにやってきました♪入り口に回ると、「かま家」の暖簾があります。 そうここは釜めしの食べれる温泉!?いや、温泉の入れる釜めし屋なんです(笑)入口を入るとまずはお座敷の食堂があって、こちらで釜めしをいただきます。 伊…

箱根のレトロな貸し切り湯「大和館」

ここはレトロな佇まいがおススメ!とある方に教えていただいてやってきました♪看板には「大和旅館」と書いてありますが、何度か名前が変わって現在は「大和館」なんだそうです。浴槽は貸切風呂が3つ。入れないと困るので事前に電話で連絡してから訪問しまし…

箱根~熱海 湯名人と!?日帰り旅行ダイジェスト

先日夜行バスが大阪から池袋迄片道、1750円だったので行ってきました。池袋から湯友が車で迎えに来てくれて、途中で有名なあるゲストさんと合流し、箱根から熱海まで行ってきました♪記事に入るまでにあらすじをダイジェストでお送りしますね!今回のツアーの…

熊野本宮大社とやたがらすポストにもうで餅♪

熊野本宮大社は、和歌山県田辺市本宮町にある熊野三山の一つで、全国熊野神社総本社です。鳥居をくぐったら長い階段があるので少し大変です。※近くに平安衣装を着付けしてくださるお店があります。階段を登り切ったところには霊験あらたかな本宮が現れます。…

出張カキ小屋 牡蠣奉行in西大寺 でカキざんまい!

奈良の大和西大寺駅南口から徒歩1分の空き地に期間限定カキ小屋が出現しました!なんでも奈良で、東北の牡蠣が食べられるとか・・・!?出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 近鉄大和西大寺駅 南側エリアの開催期間は2020年1月10日~2月24日までだそうです。まだ始…

十津川村 上湯温泉 河原の露天風呂&つるつるの湯&野猿

上湯温泉 女湯に引き続き男湯をご紹介したいと思います。上湯温泉の男湯はご覧の通り、上湯川に面しており川のせせらぎと大自然を満喫できる最高のロケーションの温泉です。 泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉 76・6度 Ph8・3 アルカリですね~浴槽が広く…

十津川村 上湯温泉内湯 女湯

こちらで、入浴料大人500円を払います。川沿いを歩いて行くと突き当りに男女別の温泉があります。まずは、女湯からご紹介したいと思います。このように数段の階段を上がると女湯の湯小屋があります。おやっ、何やら貼り紙が貼ってありますね。女湯も男湯も上…

世界遺産 湯の峰温泉 「つぼ湯」

今回の旅では時間の関係でつぼ湯には入ってないのですが、湯の峰温泉 「つぼ湯」は何といっても唯一の世界遺産の温泉です。まだご存知ではない皆さんにお伝えしたいので過去の記事をリニューアルあっぷしたいと思います。早朝6時20分頃到着、カレンダー撮…

湯の峰温泉 薬湯&湯筒

くすり湯のみの入浴料は大人390円ですがつぼ湯の入湯料750円を支払うと、一般公衆浴場(250円)か薬湯(390円)のどちらか好きな方に無料で入ることができます。共同浴場には「くすり湯」と「一般湯」が並んであって、お湯の使い方が違います。くすり湯って、 …

秘境 十津川村にあるミシュラン掲載店のお蕎麦屋さん&谷瀬の吊り橋

『蕎麦・甘味処 風庵』国道168号線沿いにあるお蕎麦屋さんで、谷瀬のつり橋から、車ですぐの場所にあります。このお店は何度か行こうとしたのですが、いつも車と人が並んでいていつも諦めていました。並んでいる理由は多分、ミシュラン掲載店の蕎麦屋さん…

大阪の秘湯「山空海」おもろいがTV出演!?

1月16日 夜23時17分 放送分のビーパップハイヒールで大阪の温泉 ぽつんと一軒宿「山空海」が紹介されました!※画像提供楽園さん航空写真で見るとこんな感じです。 大阪の秘湯と言えば山空海!(さんくうかい)屋根に赤い温泉マークがはっきり見えます…

長野県・渋温泉 かめや旅館「貸切お座敷露天風呂」

こちらの記事も2年前の記事をリニューアルアップしてみました。2年前のカレンダーの撮影で、お猿さんとも撮影できたしそれなりに満足したおもろいでしたが、せっかく雪が降ってきたのだからもっと雪見風呂がしたい!ってことでやってきたのは 渋温泉のメイン…

長野県 渋温泉 かめや旅館 貸切庭園風呂

こちらの記事は2年前の記事をリニューアルアップしてみました。2年前のカレンダーの撮影で、お猿さんとも撮影できたしそれなりに満足したおもろいでしたが、せっかく雪が降ってきたのだからもっと雪見風呂がしたい!ってことでやってきたのは 渋温泉のメイン…

お猿さんと混浴!?地獄谷温泉 後楽館 混浴露天風呂

さて、ここがお猿さんが入りに来るという後楽館の混浴露天風呂です。 ※前回訪問時の写真です。こちら地獄谷温泉 後楽館は2019年の2月のカレンダーに採用しました。この時は、お猿さんは近くまで来てくれたんですが、一緒に入浴はしてくれませんでした。入り…

地獄谷温泉 後楽館 内湯

冬の間は、渋温泉から地獄谷駐車場の道路及び駐車場が閉鎖になるので、上林温泉無料駐車場から約2km、徒歩約30分のルートで歩きます。ゲートの下からライブカメラで見れるのですが、写真は地獄谷野猿公苑の様子です。 地獄谷野猿公苑は、標高850メートルの…

湯田中温泉 中華屋さんの温泉

今回、地獄谷温泉に行ってきたので過去の記事ですが近くの温泉記事をリニューアルアップしてみることにしました。ここは湯田中温泉にある、ノスタルジックな雰囲気の漂う中華料理屋さんです。ご夫婦で経営している感じで、ご近所の人達が通うそんなお店です…

エメラルドグリーンのお湯!七味温泉 山王荘

松川渓谷の最奥、深い山峡の地にあるのが七味(しちみ)温泉。7つある源泉の味と色がそれぞれ違うことから、その名前が付けられたそう。「七味温泉 山王荘」は3軒ある七味温泉の中では唯一の日帰り入浴専門施設です。以前は保養所だったそうですが、リニュ…

白浜の外湯「白良湯」

長野の湯巡りの途中ですが、ちょっと白浜の記事を挟みますね! ここは、海水浴場で有名な白良浜にある温泉です。夏は海水浴客で賑わうんだろうなぁ。公衆浴場「白良湯」です。公衆浴場は、外湯とも言いますね。地元の人で結構、賑わっていました。2階建ての…

松川渓谷温泉 滝の湯 混浴露天風呂DE雪見風呂

宿泊者専用の入り口は前回ご紹介したので、今回は日帰り入浴専用の入り口からご紹介致しましょう!林道を下った先には受付と温泉があります。露天風呂には宿泊者専用の扉から行きました。こちらが源泉です。以前はここからの源泉を主に使っていましたが、こ…

松川渓谷 滝の湯 食事編

カメラマンさんが 扁桃腺が腫れて高熱が出ました!おもろいはめちゃ元気でしたが、冷えピタ付き合いました(笑)なので自炊宿 ですが、晩御飯はカメラマンさんの発熱で大変だったのでお味噌汁位は作る予定でしたが何も作りませんでした。自炊室をご紹介いた…

松川渓谷温泉 滝の湯 宿泊者専用内湯 ひのき風呂

信州高山温泉郷にある「松川渓谷温泉 滝の湯」にきました。ドアの前の張り紙にインターホンを押してねと書いてあったので押してしばし待つと、中から宿の方が扉をあけてくださいました。「予約していた~~です」と言うと中に入れてくれました。着いて早々ま…

囲炉裏で焼いて食べました!安曇野市豊科 あづみ堂

長野道安曇野インター降りてすぐ。信州の郷土食おやきと漬物の専門店あづみ堂にやってきました♪ここは前からずっと行きたかったお店で、今回来ることが出来てとても嬉しかったです♪2日の遅い時間に行きました。1日は流石にお休みだったから開いててよかった♪…

どおしても雪見風呂!!長野に行ってきました♪

1月2、3日と長野に行ってきました♪どうしても雪見露天の写真を撮りたくって・・・ でも、大阪中探して借りられたのはノーマルタイヤのレンタカー。 仕方なく四国に行くことをカメラマンさんが提案してきました。「なんでやねん!なんで行きたくもないとこ行か…

福岡名物の「海輪亭」の海鮮丼はスゴかった!

博多駅から車でおよそ10分程度のところにある「海輪亭」にやってきました♪こちらのお店はスゴイ海鮮丼があるとのことで、随分前からチェックしていました。平日の夕方6時過ぎだったかな?まだそんなにお客さんが来ていませんでした。海輪亭は数多くのメディ…

古湯温泉 大和屋 とっておきの温泉の日

古湯温泉大和屋にやって来ました。こちらは、明治35年創業で115年の歴史を持つお宿です。素敵な玄関ですね!予約時間に少し遅れてしまいました。とっておきの、貸し切り温泉を予約してありましたので先を急ぎます。実は、毎月第1・2・3週の木・金曜日は「バ…

見た目で勝負か?味で勝負か!?Long Softcream VS白一

アイスクリーム通りとも言われるここに、日本一長いソフトクリームが食べれることで有名なお店があります。店員さんの職人技に注目!!ソフトクリームの長さはなんと40㎝!崩れてしまわないかヒヤヒヤする長さですが、特別なクリームを使っているので崩れに…

おくとろ温泉やまのやど

令和1年12月1日~令和2年3月20日までの予定でおくとろ温泉やまのやど温泉施設の改修工事を行っています。なので現在は改修工事の関係によりご入浴・ご宿泊のご利用ができません。尚、レストランは営業しています。12月21日よりイベントを実施されています。…

足蒸し・足湯を無料で満喫♪ in 鉄輪温泉(かんなわ)

ここは別府鉄輪温泉にある無料の「足湯」です。六角形の特徴的な外観の小屋の中には、地獄蒸し工房鉄輪と同じ源泉を用いた足湯と足蒸しがあります。 まずは足湯。かけ流しのナトリウム-塩化物泉の源泉が供給されています。すごい人だったので全体の写真は撮…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m