めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別府と言えば地獄めぐり!海地獄&その他の地獄♪

海地獄 営業時間:8:00〜17:00(年中無休) 大人 (高校生以上) :450円 子供:200円 旅行支援のクーポン利用できました!まずは足湯から。海地獄の源泉の温度は、摂氏98度。足湯のお湯はゆっくりお湯を冷まして適温にしています。なので適温!この足湯を利用…

奇跡の青い湯!別府鉄輪温泉 「源泉湯の宿 ホテル鉄輪」

海鮮丼の後にメンバーの皆さんとやって来たのは「別府鉄輪温泉 源泉湯の宿 ホテル鉄輪」です。ホテルの中に入ると正面にフロントがあります。日帰り入浴料は500円でした。対応された女性スタッフさんはとても感じの良い人でメンバーのカメラマンさんが撮…

 一目見て、おもろいと分かる温泉写真集♪ 

幸の湯温泉 住所: 栃木県那須塩原市百村3536-1 TEL: 0287-69-1126湯野上温泉 清水屋旅館 住所:福島県南会津郡下郷町湯野上居平762 旅館あたらし屋 熊本県八代市日奈久中町283 TEL:0965-38-0213 和歌山県川湯温泉共同露天風呂の鯉のぼり古湯温泉 大和屋 …

別府のおもろい温泉をご紹介します!

駅前徒歩1分!別府ステーションホテル駐車場無料で天然温泉大浴場付きです♪ステーションホテルに宿泊する別府駅の真ん前の「ホテルはやし」、「シーウエーブ」の温泉にも無料で浸かることができます。このときは旅行支援があったのでステーションホテルを選…

開けてびっくり!じゃ~ん!!の丼♪関あじ関さば館

「関あじ関さば館」は大分駅から車で1時間ぐらいのところにあります。大分に関あじ、関さばのお店はいくつかあるのですが、関あじ関さば館が一番繁盛しているみたいです。まずはさかちゃんが関サバ御前2900円を注文!リッチですねぇ。美味しかったことでしょ…

一目見て、ビジュアル的におもろい野湯

兵庫県丹波篠山市 籠坊温泉 謎のトライアングルコタンの湯 北海道川上郡弟子屈町古丹鹿児島県某所『ドラム缶の温泉』霧島 旅の湯(野々湯)温泉 秘密の場所 鹿児島県某所・ゲートボールの湯伊豆 松崎町 船形露天風呂「ダジュール岩地」木津温泉野菜洗いの湯大…

九酔渓温泉「渓谷の宿 二匹の鬼」家族湯(大分県玖珠郡九重町)

九酔渓(きゅうすいけい)「渓谷の宿二匹の鬼」にやって来ました♪桂茶屋で千円以上飲食したのでもらった半額券で受付を済ませ、九州温泉道のスタンプを押してもらいました。前回こちらに来た時は露天風呂に入浴しましたので、今回おもろいは家族湯にと思いま…

「桂茶屋」タヌキとキツネが「いらっしゃいだポン!」とお出迎え♪

紅葉の名所・九酔渓にある食事処桂茶屋にメンバーさんたちと一緒にやってきました。「桂茶屋」ではスタッフがタヌキやキツネのメイクでお出迎えしてくれる事で有名なんですよ~こちらは前回来た時のスタッフのメイク。こちらはポン姫。初めて桂茶屋に来た人…

奇跡の泡付き!九重町「山里の湯」

おもろい温泉新年会オフ三船温泉「民宿城山」をチェックアウト後は九重町「山里の湯」 にいきました。こちらは素泊まり専用で宿泊もできます。前回来た時はこちらに泊まりました。窓際にタイル張りの内湯が2分割されています。お湯は無色透明でした。お湯は…

もう一度行きたい温泉!

お湯はつるつるとしていて舐めるとしょっぱいお湯で、アルカリ性でお肌にも優しいです。本物のステンドグラス本当に綺麗でした。もう一度見てみたい・・・ 長崎県 壱岐島郷ノ浦町「いき湯川温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす いき湯川温泉 住所 長崎県壱岐…

おもろい温泉新年会オフ!三船温泉 民宿城山 温泉&朝食編

離れから温泉がある建物に向かいます。日帰り入浴だと右手に無人の番台があって、小さな券売機で支払って、券をカウンターに置かれている箱へ置いておきます。脱衣場じゃ~ん!お湯は濁り湯で、温泉の成分着まくりの湯舟です。泉質:マグネシウム・ナトリウ…

おもろい温泉新年会オフ!三船温泉 民宿城山 夕食編♪

おもろい温泉新年会オフ、2日目のお宿は三船温泉の一軒宿「民宿 城山」です。 三船温泉と言っても、近所の方か、温泉マニアしか知らない温泉だと思います。三船温泉は長湯温泉まで直線距離で4~5km程の距離にあるのですが、長湯温泉に行きたっかったのでこ…

各地の雪見露天風呂入浴シーン♪

長湯温泉 ガニ湯赤岩荘 住所:福島県南会津郡南会津町古町 字太子堂186-2 TEL 0241-76-2833 幌加温泉 (ほろかおんせん)鹿の谷 (かのや) 住所:北海道河東郡上士幌町幌加番外地 旅館 焼乃湯(やけのゆ)岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365新穂高温泉「穂高荘…

長湯温泉の「ラムネ温泉館」に行ってきました♪

大分県・長湯温泉にある「大丸旅館」が運営する温泉施設「ラムネ温泉館」に行ってきました。料金は大人500円ですが、「大丸旅館」の宿泊者は無料で利用できるそうです。ちなみに家族風呂もあって、1時間2000円(予約不可)だそう。あと、九州温泉道の対象施…

大分県別府市 明礬温泉 鶴の湯

明礬温泉鶴の湯は、鍋山という丘陵地の麓に広がる墓地の奥にひっそりたたずむ、秘湯です。同じく鍋山の中腹には「鍋山の湯」や「へびん湯」もあります。道の脇に小川が流れてるのが見えますね。この小川は、鶴の湯の湯船から溢れ出した温泉です。ここでかか…

突然の寒波で雪景色⛄ 長湯温泉「ガニ湯」

おもろい温泉、「大分県新年会オフ 」開催しましたが、 突然の寒波に襲われ雪景色のガニ湯に浸かってきました。長湯温泉「ガニ湯」 泉質:マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩泉 泉温 37.8度 ph6.5めちゃくちゃ久しぶりの水着です。2年ぶりく…

大分県別府市 〇山の湯

明礬温泉(みょうばんおんせん)は日本一の源泉数と湧出量を誇る別府温泉を含む別府八湯のひとつです。鍋山の湯は、2010年に悲しい事件があり、封鎖されました。その後、犯人は逮捕され、無期懲役確定。その後2011年に一旦通行解除されましたが、その後ゲー…

お母さん手作りのおかず♪好きなだけ食べても600円と感動~!

今回特別に10人で予約させていただき、貸切らせて頂きました。12時に予約。12時から営業開始ということでしたが、まずはちょっと先に撮影させてもらいました。カウンターの上にはどれもこれも美味しそうなおかあさん手作りのおかずが、所狭しとてんこ盛り…

タダで温泉に入れる喫茶店 『茶房 たかさきの湯』

「茶房たかさき」の場所は住宅街で、ちょっとわかりづらい場所にあるのですがレジェンドさんの案内でやってきました♪前回訪問の時にもご紹介しましたが、こちらの壁画はMAKEYART×茶房たかさき「生命の樹」 大きさは横幅12m 縦幅1.5m。めちゃステキです❤ここ…

別府の「ホテルシーウエーブ」に無料で浸かってきました!

「ホテルシーウエーブ」はJR別府駅前に建ち、観光や温泉巡りにも便利な立地の13F建ての高層ホテルです。しかも、ビジネスホテルなのに源泉かけ流しの天然温泉で露天風呂まであるって驚きですよね!ロビーにはペッパー君がいました。可愛いですよね❤ステー…

大阪某所 炭酸の野湯あれこれ

皆さん!畑の中のこの炭酸泉はもしかしたらインターネット初公開かも?野湯業界ではきっと、スクープ記事だと思います(笑)畑の中から数か所、このようにボコボコ炭酸泉が湧き出ています。畑のおじさんに聞いたら、1年ちょっと前から急に湧きだしたんだそう…

新年会オフ!別府の人気の焼肉屋さん「一力」で流しのぶんちゃんと♪

晩御飯はの焼肉屋「一力」さんへ。この辺りで評判のお店とのことで、随分前から予約していました。宿泊のホテルからも徒歩5分と便利でした♪それでは、おもろい温泉新年会オフの始まり、始まり~!皆様、近い方も遠くからも。お集まりいただきありがとうござ…

「ステーションホテル」に宿泊し、「ホテルはやし」に無料で浸かってきました!

ステーションホテルに宿泊すると別府駅の真ん前の「ホテルはやし」の温泉や「シーウエーブ」の温泉にも無料で浸かることができます。 この3つのビジネスホテルはいずれも自家源泉ですので、全て違う源泉なのがいいですね♪シングル3500円だったら安いです…

新年会オフ 駅前徒歩1分!別府ステーションホテル

おもろい温泉新年会オフ!1日目のお宿です。この日宿泊は別府駅前(徒歩1分!)別府駅前のステーションホテル♪駐車場無料で天然温泉大浴場付きです♪ステーションホテルに宿泊する別府駅の真ん前の「ホテルはやし」、「シーウエーブ」の温泉にも無料で浸かる…

おもろい温泉新宴会オフIN大分!1日目ダイジェスト♪

大分空港 1階到着ロビーの足湯前に迎えにきてもらいました。メンバーのMさん、福岡からわざわざありがとうございました。 おもろい温泉、新年会オフIN大分!(大分空港編) - めっちゃおもろい温泉ぷらす この日のランチは焼きそばの名店想夫恋(そうふれん…

天草弓ヶ浜温泉 大洞窟の宿 湯楽亭 男湯の方も

男湯のほうも入ってみたくて、宿のご主人に聞いたらお客は私たちだけだから問題ないので、女湯に札を変えて入っていいと許可を頂きました。脱衣場の洗面スペース。内湯「白湯」温度:33度、ph8.0 弱アルカリ性の単純温泉 白湯は相変わらず人肌程度。アメニテ…

天草弓ヶ浜温泉 大洞窟の宿 湯楽亭 朝食&朝風呂

『湯楽亭』の公式ホームページHPによると、元は1977年に噴出した『白湯』だけだったのが、1996年に『赤湯』が噴出。 その後、熊本地震で『赤湯』が出なくなり、再度、ボーリングをして2018年に『赤湯』が復活。 そして、復活した『新生赤湯』は、以前の『赤…

強烈酸性温泉 湯布院 塚原温泉火口の温泉~

おもろいのオフ会と言えばいつも女性が少ないのですが、今回の新年会オフはおもろい含めて女性は3人。ちょっと嬉しい♪ということで、広島から来られた女性と油屋さんの前で待ち合わせ。ここからは、福岡から車で参加してくださったMさんと3人です。という…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m