めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 汐ノ宮 川の中に湧く冷泉

近鉄河内長野駅の一つ北にある駅に、汐ノ宮駅があります。この駅の東側に石川があり、川原に火山岩が露出していて、そこから炭酸泉の冷泉が湧き出るところがあります。 ここ温泉研修センターです。実は、この辺には昭和10年代には10件以上の温泉旅館があ…

試食でお腹いっぱい(笑)梅本豆腐店♪

県道30号線と国道309号の交差点名柄を南へ少し行ったところに「梅本とうふ店」の看板と駐車場があります。そこから徒歩で2,3分「梅本とうふ店」があります♪「梅本とうふ店」はお豆腐以外にも地域の特産物なんかも販売しておられます。ここで、あの美味し…

十津川温泉「行者民宿太陽の湯」3回目の訪問♪

十津川温泉「行者民宿太陽の湯」ここに来るのは今回が3回目です。旅館は、山の斜面に沿って建っていて6階建てです。国道168号(斜面上方5階)と、旧道(斜面下1階)との間の斜面に沿うように建物が建っています。1階部分については、地域の方々に向けて開かれた…

Cafe Pit ~ふわふわオムライスと小鳥ちゃん♪~

国道168号線を走っていると、Cafeがあります。向こうの山は玉置山有名な玉置神社⛩があります。こちらのお店の名前は「Cafe Pit」♪実はここには以前にも来たことがあるんですよ♪こちらは、オムライスが売りのカフェです♪中はログハウスっぽくて、落ち着い…

十津川温泉湖泉閣吉乃屋さんで撮影させていただきました!

こちらは十津川温泉湖泉閣吉乃屋さんです。今回卓上カレンダーの撮影のお願いにやってきました。こちらは、湖泉閣吉乃屋マスコットキャラクターよしのや太郎くん(通称:たっくん) だそう♪広いロビーです。「こんにちは~おもろい温泉と申します♪」しばらく…

地元の新鮮な魚が食べれたお店「めし 舟多慶」閉店!!

過去の記事ですがいいお店なのでリニューアルアップいたします。 サーファーさんが集う定食屋「舟多慶」(ふなたけ)に行ってきました♪外観の写真は以前お邪魔したときのものです。はっきり言って外観の写真は撮り忘れました(汗)なぜ、撮り忘れたかという…

和歌山某所!グラウンドの垂れ流し温泉

和歌山県のとあるグラウンドにやって来ました。もし何かの大会でたくさん人が居たなら困ったえのですが、グラウンドに人影はありませんでした。で、お目当てのものとはもちろんこの温泉です♪温度は結構冷たいです。22,3℃くらいでしょうか?近づくと硫黄臭…

霧島 旅の湯(野々湯)温泉 秘密の場所その2

野々湯が旅の湯になったことは昨日お話しましたが、旅の湯(野々湯)温泉には色々おもろいところがいっぱいあります。おもろい所ってね、例えばこの写真は別の日に来たときのものですが野々湯温泉の野敷地内にある温泉蒸しのできる場所です♪温泉で蒸した熱々…

霧島 旅の湯(野々湯)温泉 秘密の場所

大自然のワンダーランドって書いてますね!今回、野の湯温泉の経営者が変わったのか施設名が変わりました!その名も「旅の湯温泉!」です。それにしても、このB級感、たまらん・・・(笑)野々湯の敷地内の岩の間からお湯が出てると聞きつけ、行ってみましたが…

「海潟温泉 江洋館」 桜島の見える貸し切り絶景露天風呂!

昨日は大浴場をご紹介しましたので、本日は江洋館のお待ちかね桜島の見える貸し切り絶景露天風呂をご紹介致しましょう!貸切露天風呂は2階にあります。料金は一人1000円です。女将が浴室までご案内してくださいました。貸し切り絶景露天風呂は前日までに必ず…

「海潟温泉 江洋館」 桜島の見える絶景露天風呂あり!大浴場

垂水海潟温泉の宿といえばココ。極上の湯が湧く「江洋館」。料理も自慢で国産の六白(鹿児島県純粋黒豚) のしゃぶしゃぶや本土最南端佐多岬沖で釣れたカンパチの刺身が自慢のお宿らしいですが、この時は立ち寄り湯で利用しました。でも、比較的近い場所に漁協…

道の駅たるみず deブリッブリ~の海鮮丼♪

道の駅たるみずにやってきました。この道の駅は、桜島と錦江湾、そして対岸には霧島連山を眺める事ができる絶景スポットとしても知られています。あと、湯っ足り館というだけあって、かけ流しの温泉と足湯があります。お腹ペコペコなので、 まずは腹ごしらえ…

奈良県十津川村 湯泉地(とうせんじ)温泉「泉湯」

この日はカレンダーの撮影で時間が押してしまって、ここ湯泉地(とうせんじ)温泉「泉湯」だけしか行けませんでした。おまけにすっかり遅くなってしまって、夕暮れ時になってしまいました。駐車場は2台分ありますが、ラッキーなことに入れることができました♪…

鹿児島県姶良郡 姶良温泉 あいら温泉センター

県道沿いあるあいら温泉センターは街の中心部からは少し離れた郊外にありますが、通り沿いにあるので場所は比較的分かりやすい場所にありました。入浴料サウナ付きで大人300円とは安い! 営業しているのか疑わしくなるほど鄙びた建物ですが、実は営業して…

犬鳴山温泉 不動口館(ふどうぐちかん) 桜満開の客室

犬鳴き山温泉『不動口館』にやってきました。犬鳴山温泉といえばマニアに人気の『山乃湯』さんにはよくお邪魔するのですが『山乃湯』さんはマニアック過ぎて一般の方には少しハードルが高いですからねぇ。ご家族連れの方などはこちらの『不動口館』さんの方…

霧島市「犬飼温泉共同浴場」

鹿児島でまだまだ入浴した温泉はあるのですが、今回最後に入った温泉をご紹介致しましょう!霧島市下中津川の犬飼地区にある地元民専用の共同浴場、 犬飼温泉共同浴場にやってきました。入浴可能時間は15:00~20:00ということで、今回やっとスケジ…

鹿児島県某所『ドラム缶の温泉』を卓上カレンダーに♪

昨日の記事の続きです。 坂を登っていくと小高い平坦地に出ました。広い空き地には、ドラム缶がぽつりと置いてありました。皆さ~ん、実はここ温泉付き住宅予定地なんですよ~ で、このぼろぼろのドラム缶の写真は2年前に撮影したものです。現在のドラム缶 …

えっ、焼酎がタダ!?「スタンドふじ 本店」

こちらは阿倍野ルシアスビル地下1階にある“スタンドふじ本店”さんです。こちらには以前にも伺ったことがあるのですがこのお店、素晴らしいサービスがあるんですよ! その素晴らしいサービスとは、お客さんが外で待っている間ナント無料で焼酎を飲ませてもら…

パイプから温泉がドバドバ!早速浸かってみました!

ここは鹿児島某所。空港からも程近くの場所にある垂れ流しです。近寄ってみると、明らかに温泉臭が立ち込めてます。で、ここを登っていくと・・・道路の上にあるパイプから温泉がドバドバ!新鮮で湯量たっぷりの温泉が、川に棄てられています。もったいなや~そ…

鹿児島で最後の食事「大空食堂」で名物!鶏飯のバイキング♪

おもろいは9月11日の水曜日またまたpeachの日帰りで鹿児島に行ってきました。いつもなら行った順番にアップするのですが今回は鹿児島で一番最後に食べた食事からアップしたいと思います。peachで弾丸旅行に行ったときはいつも時間が押していて…

おススメの温泉「天然温泉 串本」

ビジネスホテル串本は国道42号線沿いの串本町中心部にあります。ビジネスホテルに併設された温泉施設で、日帰り入浴も可能で宿泊客は無料で入浴できます。ここ、お湯がいいので再訪問してきました。がらりと扉を開けると、施設内にはぷ~んと硫黄の香りが漂っ…

和歌山某所!海岸に湧く塩分の無い野湯

和歌山にハイビスカスは似合いますね。さて、ここはどこでしょうか?橋杭岩は、大小約40の岩が南西一列におよそ850メートルもの長さで連続してそそり立っています。橋杭岩からほど近い所にある入浴施設があります。途中、アザミが沢山咲いていました。野の花…

道の駅すさみde勝手丼&イノブタ温泉

道の駅すさみにやってきました♪ここイノブータンランドは、1986年5月4日 当時の中曽根首相に建国宣言書を手渡して日本国から独立し、パロディ国家 イノブータンランドの建国を全世界に向けて宣言した独立国家なのです!国王であるイノブータン大王とキララ王…

源泉かけ流し 湯宿 長生庵

長生の湯のお向かいに落ち着いた大人の隠れ家、長生庵 があります。長生庵は2017年にオープンしたばかりの客室数わずか7室の温泉旅館です。今回取材ということで特別に長生庵にお邪魔させていただきました。ロビーには薪ストーブが置いてありました。このス…

南紀白浜で絶対インスタ映えするパンダラーメン!

ちょっと小腹が空いたので白浜駅前にある「まつや」にやってきました♪ 白浜ってアドベンチャーワールドにパンダがいますし、ちょうど1年前パンダの赤ちゃんも生まれましたし、パンダが一層人気!!まつやのお土産コーナーのパンダのぬいぐるみ、めちゃ可愛い…

白浜「長生の湯」

長生の湯にやってきました。長生の湯の建物は昭和初期から使われていた木造倉庫の骨組みをそのまま使用しているそうです。まだ営業時間前ですが、今回は取材ということで撮影させて頂きました。それでは早速入浴させていただきましょう!広めの洗い場です。…

絶景露天風呂!白浜温泉 崎の湯

今年の夏のカレンダーは埼の湯で撮影させていただいたのですが、色々あってなかなか撮影できませんでした。それも、おもろいにとってはとても貴重な思い出になりましたのでまとめ記事としてリニューアルアップしたいと思います。 日本最古の温泉の一つ、白浜…

長生の湯 足湯&ラーメンめん吉

「長生の湯」の敷地内には足湯とラーメン屋があります。こちらが足湯と飲泉場です。足湯と飲泉場にはここを通るたび利用させていただいておりますので過去の写真を折りまぜて御紹介してみましょう!この日は、 朝一番、営業時間前ですので誰も居ません。こち…

恋人の聖地!? 三段壁 足湯 4度目の訪問

おもろいが三段壁に来たのは今回が4回目です。ということで、過去の写真もおり交ぜながらご紹介してみたいと思います。タイトルと看板の名前が違うのでは?と思われるでしょうね!何となく三段壁と間違えてしまって、千畳敷にやってきました。千畳敷は、そ…

「初恋の味、キッスの味💛」いでゆ反対たまご♪

皆さん崎の湯に入っていく細い道のところに、温泉玉子屋さんがあるの知っていますか?それもちょっと珍しい卵です。お風呂上りに軽く食べてみたらいいと思いますよ~まず、ここの温泉卵はお店の隣に源泉が湧いて、その源泉で作られています。その名もいでゆ反…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m