めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運び湯ってどんなの?三重県の津市「新美里温泉」

コロナで温泉に行けないので、過去の記事をアップしたいと思います。 最近入浴施設でも増えてきてるのがいわゆる「はこび湯」に興味をもち4年ほど前に取材させていただいたときの記事です。おもろいは運び湯ってどんな風にして運ばれるのかをずっと知りたい…

入之波温泉「五色湯」の源泉に浸かってみたかった!

今日も過去の記事です。もう、5年以上も前のお話です。景色の写真を見ると思い出す方もおられるのではないかと思います。2016年の4月のことです。入之波(しおのは)温泉地区にやってきました。 入之波(しおのは)温泉「山鳩湯」と言えばマニアならご存じ…

竹林の中にひっそりと湧く野湯

まだ、現地には到着してませんが手前の川は既にこんなにも茶褐色です。ここは和歌山県です。ミカンの木のもう少し先に現地はあります。着きました!ここです!!竹林の中にこんな所がありました。過去に訪問したことがあったのに、場所を忘れてしまって、や…

2020年北海道の思い出 コタン温泉露天風呂など色々

ネタ切れなので、2021年のA4カレンダーと卓上カレンダーにも採用した北海道の記事をスライドショーに まとめましたので是非ご覧くださいね! youtu.be 北海道ならでは!! ミルクタンクの温泉 「ガストホフぱぴりお」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす (omo…

宗教の湯!?(みそぎの湯)

こちらの施設は誰が書いてもおもろい記事が書けるのでおもろいも何度かここを訪れています。コロナでネタが無いので過去のリニューアル記事をお届けします♪ここは愛知県愛西市の住宅街にある「吉野屋」です。と言ってもあの有名な牛丼のチェーン店ではありま…

今まで行った、比較的有名な野湯2

昨日に引き続き今まで行った、比較的有名な野湯をお届けします。長野県 葛温泉河原の野湯 熱かったです。川の水と混ぜないと入れません。燕温泉 河原の露天風呂 適温でした。新潟県 某所 野湯 「滝見露天風呂」適温でした。新潟県 蓮華温泉 「仙気の湯」 蓮…

今まで行った比較的有名な野湯

コロナで温泉に行けず、 ネタが無くなって来たので今まで行った比較的有名な野湯をご紹介します。↑秋田 奥奥八九郎温泉↑鹿児島 竹林の湯↑鹿児島 某所野湯霧島温泉 目の湯↑霧島温泉 川の湯↑島根県 出雲湯村温泉野湯↑山梨 ヨシャーの湯↑鹿児島 有村↑福島県 沼…

芦ノ牧温泉のちょっとマニアックな「ドライブ温泉」

こちらの記事は、2年半前に訪問した時のお引越し記事です♪過去の記事のリニューアル記事ですが今日は、ちょっと変わった日帰り温泉をご紹介したいと思います。 それは、芦ノ牧温泉「芦ノ牧おみやげセンター」 の中のちょっとマニアックな日帰り温泉です。そ…

電車マニア必見!福島県南会津市「湯野上温泉 清水屋旅館」 

国道121号線沿いある清水屋旅館は明治23年創業の老舗の旅館です。予想に反して綺麗なエントランスです。じゃ~ん!こちらが名物?混浴露天風呂です♪ なぜか観音様がおられます。この浴槽は熱くては入れないので加水しながら入りました。 泉質 :弱アルカリ単…

湯野上温泉駅「駅カフェ」&「足湯」

いきなり、出てきましたが線路を覆う雪景色。めったに電車が通らないので狙って行かないとここで電車が通り過ぎる様子は撮れません。やってきましたのは湯野上温泉駅です。こちらの駅は、茅葺屋根のある駅舎として有名です。駅の専用駐車場が坂の下にありま…

ご神体は(3本!)芦ノ牧温泉「金精神社」子宝の足湯&かつてあった「関西ヌード」

いきなりですがこの看板から。以前来たことのある足湯を探していましたら、見覚えのあるこの看板が出てきました。ありました!芦ノ牧のお湯は源泉の温度が高く湯量も豊富。昔から子宝の湯ともいわれているそう。熱い足湯でゆっくりと温まると子宝に恵まれる…

まるで漁師メシ「海鮮丼てんや 箱崎ふ頭店 」

「てんや」は福岡市東区箱崎ふ頭1丁目〜都市高速道路真下で東浜ICから下りて2分のところにあります。 大学の近くだからでしょうか?日曜祝日がお休みで、土曜日は午後3時まで営業です。店内はたまたま空いていて誰もいませんでした。此方の「日替わり海鮮丼…

熊本県菊池市 あわあわの湯!「辰頭温泉」

熊本県菊池市に「辰頭温泉」という地元の人に大人気の良質の温泉が有ると聞いてやってきました。 たつがしらと読むそうですがこちらは、九州温泉道の対象施設です。 施設内には地元で取れた野菜や軽食などが売られていて、ついでに買い物もできるのでとても…

「日奈久温泉 不知火(しらぬひ)ホテル」季節限定晩白柚風呂♪

「不知火ホテル」はホテルと名乗っていますが、純和風旅館です♪ペットも泊まれるそうですよ~レトロな感じの落ち着くロビー。この辺りはトマトの産地だから、くまモンがトマトを持っているんですよ~そして、不知火ホテルの名物料理がトマト料理なんだそうで…

八代駅で「くまモンラッピング列車2号」に出会いました♪

八代駅前のくまモンは晩白柚を持ってお出迎えしてくれました!オレンジ鉄道の八代駅の隣にはJRの八代駅があります。最初間違ってJRの方にいってしまいましたが、お目当てのラッピング列車はこちら、オレンジ鉄道でした(-_-;)今回は入場券のみを購入しました…

熊本県 八代飯店「バンピーエン」って何ぞや?

緊急事態宣言に伴い、今回記事にさせていただく予定の「八代飯店」さんの店内での営業が1/17日までとのことで急遽先に記事にすることにしました。緊急事態宣言が解除されれば今回記事にした「バンピーエン」は2月末まで食べることができるようですが、どうな…

温泉で作った塩!?会津山塩ラーメン「うえんで」 本店

うえんで食堂は、会津若松市の南の山と緑に囲まれた温泉郷・芦ノ牧温泉より近い場所にあります。同じ芦ノ牧温泉にある牛乳屋食堂も有名ですが、前回行ったので今回はこちらに♪訪問はちょうどお昼の12時くらい。あと5分遅かったら並ぶところでしたがセーフ…

福島市観光PRキャラクター「ももりん」が可愛い♪導専の湯(どうせんのゆ)

ホテルの温泉がイマイチだったので近くの共同浴場に朝風呂をいただきに行きました。こちらは導専の湯で、飯坂町の住宅街にある共同浴場です。変わった名前ですが、この辺の地名から名付けられているんだそう。 昭和37年3月に作られた共同浴場ですが、2010年…

別府 奥みょうばん山荘(おくみょうばんさんそう)

前のブログのお引越し記事になります。とてもいい温泉なので是非記事ににして残しておこうと思いました。案内表示や看板があまり無いため、目的地の場所はかなり判りにくいんですがここまで来るともうすぐです。別府には何度か来ているのにみょうばん温泉に…

伊東園ホテル飯坂叶や朝食バイキング

朝になりました。お部屋の窓から見えた景色です。雪は降っていましたが止んだ後で、さほどではないようですね!朝食も三部制で、おもろいは7時~7時50分の時間帯を選びました。朝は、出遅れましたがそんなに混んでいませんでした。朝食は一般的なバイキン…

食事をすると温泉に入れる!「でめきん食堂!」

過去の記事ですが、リニューアルアップさせていただきました。おもろくてとてもいい温泉ですので是非ご覧くださいね!岩手県和賀郡西和賀町の「巣郷温泉郷」に「でめ金食堂」はあります。お店の入口は建物の右端の階段を上って2階にあります。「でめ金食堂」名前…

アルコール飲み放題無料♪伊東園ホテル飯坂叶や夕食バイキング!

おもろいは、ブリが大好物♪寒ブリフェアとアルコール飲み放題、あとは何と言っても宿泊費の安さにつられてここを選びました♪会場前にはずら〜〜りと並ぶ人・人・人…コロナ不況のご時世におもろいのように安さに釣られたお客が多いのにびっくり!ホテル叶やは…

安い!飲み放題無料!カラオケも貸切温泉も無料♪伊東園ホテル飯坂叶や

宿泊は普段は泊まらないような、こちらのホテル。※写真はHPのものをお借りしました。なぜ、ここに泊まろうと思ったかというと、JTBで格安プランの「直前割」を見つけたから。「お日にち限定、見つけたらラッキーなショートステイ、今だけ販売中8800円~…

福島県二本松市 岳温泉「岳の湯」(だけのゆ)

福島県二本松市にある岳温泉は、坂上田村麻呂が発見したといわれる安達太良山中腹にある温泉です。岳の湯は温泉街の入り口にある公衆浴場です。近くに専用駐車場がありましたのでそこに車を止めました。受付で入浴料350円を支払います。共同浴場ですが、…

土湯温泉 足湯めぐり♪

土湯はこけしが有名で、笑顔でお出迎えしてくれます。早速顔をはめ込んでみました♪それでは土湯温泉で足湯巡りをしてみましょう!にある無料の足湯は4ヶ所です♪土湯温泉公衆浴場中之湯の脇にある足湯「きぼっこの湯」土湯温泉のマスコット「ぎぼっこちゃん」…

レトロ!時代に取り残された竜宮城「竜宮閣」は3月の卓上カレンダーに採用されました♪

皆さん、卓上カレンダーのお買い上げありがとうございました。おかげさまで全部売り切れましたが、自分の分やカメラマンさんの分も売ってしまったので数冊だけ再印刷しようと思います。なので、欲しい方はお申し出くださいね!(送料込み1300円)という…

お得にランチバイキング♪INグランパークホテルエクセル恵比寿

福島駅東口徒歩4分の立地にある、グランパークホテルエクセル福島恵比寿にやってきました♪ キャンペーン中だったので駐車場も1時間無料券を頂きました。11:30~14:30【LO14:00】まで、ランチバイキングを営業中☀和洋中 約20種類のバイキングメニュー、ドリン…

高湯温泉 安達屋 混浴露天風呂 大気の湯

高湯温泉・安達屋旅館の「混浴露天風呂大気の湯」こちらはライントラベからお借りした写真です。 庭園露天風呂にあふれる乳白色のお湯は泉質も素晴らしくて、雪景色はめちゃ素敵です♪女性専用露天風呂から抜けるとこのような景色が見えます。ここを通り抜け…

高湯温泉 安達屋 「姫の湯」

福島県にある高湯温泉は、白濁したお湯で有名です。いつも写真で見ている人気の宿、安達屋さんに日帰り入浴にやってきました。何度かここに来ようとしても来れなかった理由は日帰り入浴の受付時間がAM11時~PM1時までとすごく短かったから。フロントで日帰り…

peach様々、格安旅!関空~仙台空港まで往復2千円でGET♪

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。peachの12月10日毎日、正午から午後2時までやってたセールで、大阪・関空発着仙台行きを片道1000円往復2000円でGETしました!空港使用料と手数料が掛かるので実際は5000円弱に…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m