めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取県「水木しげるロード」で妖怪たちに出会いました!

鳥取県境港市は、『ゲゲゲの鬼太郎』でおなじみの漫画家、水木しげるの出身地です。 境港駅〜水木しげる記念館までの道は「水木しげるロード」と呼ばれ全長800メートルその道には、なんと170体を超える妖怪のブロンズ像が立ち並んでいます。もう、あっちにも…

台湾に行ってきました♪「GOMAN MANGO」のマンゴー山盛りに幸せ♪

台湾を旅行する醍醐味といえば、やっぱりマンゴー!とにかくマンゴー!おいしいマンゴーかき氷を食べられるお店は台北にたくさんあるけど、士林駅近くにあるGOMAN MANGOのマンゴーカキ氷はその中でも圧巻のボリューム!だいたい5~10月までマンゴーを食べる…

台湾に行ってきました♪「泉都温泉会館 家族風呂」

「泉都温泉会館 」は、北投駅の近くにあるホテルです。赤と黄色の頂好スーパーの上に緑色の泉都温泉会館の看板がかなり目立っていますね!こちらはフロントはあるがロビーがないんですよねぇ。家族風呂をお願いしたら3時間で880元とおっしゃる。時間もな…

ランチは北投市場で小籠包を食べました♪

北投温泉のぐ近く北投市場があります。何でもたくさん色んなものが売られているので、見るだけでも楽しいです。美味しそうなのでちょっとつまみ食いしたくなってしまいます。野菜やら、お肉や、玉子やら、ドーナツも売っていました。青いバナナはお料理用で…

台湾に行ってきました♪北投(ベイトウ)温泉「景泉浴室」

先日ご紹介した地熱谷の入口近くのマンションの1階に「景泉浴室」があります。地熱谷からめちゃ近かったのできっとお湯がいいだろうというおもろいの勘でここにしました。こちらはどうやら個室風呂専門の施設のようです。前回訪問の「瀧乃湯」は撮影禁止の為…

ペリーのイクラ丼

不定休の為、10時に電話して繋がると営業しているというお店です。数日間何度電話しても営業していなかったのですが、この日は営業、しかもウニあり、12時オープンとのこと。そんなこんなである意味幻のお店です。なのでこのとおり長蛇の列でした。店内が狭…

台湾に行ってきました♪北投(ベイトウ)温泉「地熱谷」&「瀧乃湯」

朝食のあとは早速電車で移動して温泉に行きました。ここは北投温泉の源泉となる地熱谷です。さすが郊外というだけあって、自然にあふれていますねぇ。水面を舞い踊る湯煙景観から地獄谷とも呼ばれているそうです。漢字なので何となく意味が分かりますね!上…

台湾に行ってきました!その1雙城街夜市(そうじょうがいよいち)で朝ご飯♪

おもろいは今回peachで台湾に日帰り弾丸ツアーに行ってきました♪目的は台湾グルメ&温泉です。毎回なかなか泊りでは旅行に行けないおもろいなのですが、今回海外の台湾でも日帰りに踏み切った理由は、出発が関空から午前2時半のフライトで帰りが台湾か…

伊豆 おもろい温泉誕生日オフまとめ

今日で長かった誕生日オフ の記事も全ておしまいです。皆様、お楽しみいただけたでしょうか?伊豆の記事を最後にまとめましたので見た頂ければと思います。 ここは「雲見温泉露天風呂」です♪6月中旬から9月中旬の3ヶ月間期間限定オープンの露天風呂なんです…

おもろい温泉誕生日オフ 山梨 まとめ

大阪を6月28日金曜日の22時頃出て、山梨に着きました。山梨でおそらく一番早く開いてる温泉ではないでしょうか?その名もほったらかし温泉に行きました。朝風呂を楽しんだあとはお腹もペコペコだったので朝ご飯を食べました!単なる卵かけごはんだったけど、…

おばはんの長〜い説明を聞かないと注文をできない蕎麦屋

湯友がここのオーナーとちょっと知り合いだというのでお昼はここ「さくら庵」に決めました。 店内でしばらく待つとオーナーのパンチパーマ?のおばはんが出てきて、マシンガントークが始まります。「うちはほとんど99%のお客さんはこの天然ジャンボえびの…

静岡県下田市 昭吉の湯

ここはとにかく、坂が急で車がひっくり返るかと思うほどの坂でした。おもろいが乗せてもらってた車は何とか上まで上がれましたが、後ろをついてきてた湯友たちの車は坂の途中、あまりの勾配に走行を断念。引き返して坂の途中に駐車し、宿の方に送迎してもら…

伊豆 松崎町 船形露天風呂「ダジュール岩地」

西伊豆のここは、松崎町岩地。透明度の高い静かな海と対岸の岩山、緑の山々、豊かな自然に囲まれた海水浴場です。ここの海はとても碧く美しいです!! ※写真は松崎町観光協会.からお借りしました。こちらは船形露天風呂「ダジュール岩地」です。オフ会のメンバ…

3段重ねのインパクト抜群、ボリューム満点の丼「のぶちゃん丼」

前々から目を付けていたお店、のぶちゃんにやっと行くことが出来ました♪ランチは3時まで。2時頃訪問しました。カメラマンさんはのぶちゃんの新メニューを頼みました。1280円のぶちゃん難波店にはここでしか食べられない凄いランチメニューがあります。そ…

同率で日本一!?延羽の湯(のべはのゆ) 鶴橋店

伊豆の誕生日オフの記事の途中ですが、昨日鶴橋の焼肉ランチの記事をアップしましたので同じ鶴橋にある温泉施設「延羽の湯 鶴橋店」の記事を割り込ませたいと思います。※昨年の4/28日延羽の湯 鶴橋店のリニューアル記事です。こちらがフロントです。 入浴料…

焼肉の聖地鶴橋の人気店 「明月館本店」で焼肉ランチ♪

焼肉の聖地鶴橋の人気店「明月館本店」で焼肉ランチしてきました♪駐車場に車をとめて11時半から始まるランチタイムと同時に入店。すでに席の半分が埋まっていて、10分もしないうちに満席になるほどの人気店でした。スープ好きなおもろいは明月館Cランチ(シ…

伊豆にあるお地蔵さんの温泉

伊豆、松崎町にやってきました♪ここは、伊豆の松崎町に小さな漁港に地元の人が作り無料で入ることがある露天風呂があります。それが今回紹介する「石部温泉 平六地蔵露天風呂」(いしぶおんせん へいろくじぞうろてんぶろ)です。石を積んで造った湯船はとて…

3ヶ月間期間限定オープン!雲見温泉「赤井浜露天風呂」

ここは「雲見温泉露天風呂」です♪6月中旬から9月中旬の3ヶ月間期間限定オープンの露天風呂なんですよ~雲見温泉露天風呂とも呼ばれている秘湯へは国道からこちらの看板を目印に崖沿いの山道を降りて行きます。少し険しい道を下らないといけません。 伊豆西海…

西伊豆雲見温泉 「民宿自涌泉」温泉&朝食

早朝5時過ぎ、早速朝風呂です。こちらは男性用内湯 源泉かけ流し 男性用内湯は女性用よりも広く、4~5人が入れそうな浴槽。この通り女湯は狭かったですが、一人なのでまぁ問題なしでした。泉質:カルシウム・ナトリウムー塩化物泉(高張性・中性・高温泉)…

おもろい温泉と愉快な仲間飲み会IN大阪

大阪新世界ならではのコテコテのド派手な巨大タコ看板です!おもろい温泉と愉快な仲間たちの飲み会は昨晩ここ大丸で開催されました♪店内はほらこの通り、驚くほど広~いのです。とりあえず乾杯~後から来てくれた方たちが来られる度に乾杯~♪だって飲み放題…

西伊豆雲見温泉 素晴らしすぎるコスパの宿「民宿自涌泉」で誕生日オフ♪

今回のおもろい温泉誕生日オフのお宿は、西伊豆雲見温泉にある「民宿自涌泉」です。今回参加してくれたメンバーは9人!女将さんはメンバーが来るたび何度もお出迎えしてくださいました。さて、早速夕食です。それでは、早速集合写真の記念撮影をパチリ!で…

こんなおもろい温泉、見たことない!伊豆長岡温泉 あづまや旅館

ここは伊豆長岡古奈温泉 創作料理の湯宿 あづまや旅館 です。とても雰囲気の良いエントランスですね!こちらは立ち寄り入浴歓迎の旅館で、大人1人500円で気軽に利用できますよ~(営業時間12:00〜22:00)お話させていただいてるのは、あづまや旅館 代表取締…

箱根のレトロな温泉「かっぱ天国 」

やってきたのは、こちらは箱根湯本駅です。「箱根湯本駅を降りて一番近い温泉」ということで確認してみました。なるほど、箱根湯本のすぐ裏に「かっぱ天国」なる温泉があります。駅から徒歩3分ということですが、坂道を上りさらに急な階段を上ってやっと玄…

かけ流しの温泉付き!「ホテル昭和」

「ホテル昭和」は甲府昭和ICから車で3分の所にあるちょっと古びたビジネスホテルです。近くに「甲府昭和温泉ビジネスホテル」というホテルがあって混同しそうですが間違えないようにしてくださいね!今回おもろいは3階のシングルルームを予約していました。…

昭和ホテルの朝食

朝食は7時20分からとりました。予定より少しゆっくり目の朝食です。昭和ホテルの無料のモーニングサービスは(6:30~9:00)です。ドリンク類も充実していました。ダイエット中なのに無料となればどうしても取り過ぎてしまいますが、なるべく控えめに盛り…

大涌谷からの100%かけ流しの湯「箱根温泉山荘 なかむら」

箱根仙石原にある「箱根温泉山荘 なかむら」はブナの原生林に囲まれた緑あふれる一軒宿です。標高は約650m。大きな道路から離れた静かな山間に位置し、自然を堪能できるロケーションです。 森林浴をしながら、石段のアプローチをのぼって行きます。こちらが…

ほうとうの小作 竜王玉川店

え?ここで良いの??着いてみると駐車場がめちゃくちゃ広く、建物の前には水車が回っています。で、場違いな程の高級感に焦るおもろいでした。でも、ちょっと待てよ。「小作」って以前長野でも行ったことあったような・・・ってことを思い出して一安心。長野に…

山の中の市場の食堂「魚食人」

市場の場外にあるので新鮮だという情報だったので来てみました♪場所は市場の外の長屋造りの一番奥まったとこにあります。入り口には確かに「大衆食堂」の文字が。夜はそのまま大衆酒場になるようです。雰囲気は市場の食堂そのまんまです。お店の中はテーブル…

山梨県南巨摩郡 佐野川温泉

山梨県と静岡県の県境の山間に位置する佐野川温泉です。昔は露天風呂は混浴だったそうです今は男女別になっています。玄関に入るとまず目に飛び込んでくるのがこのようなお土産の品の数々です。ゆっくり見る間もなく受付で支払いを済ませます。ここで料金を…

明野 観光摘み取り園でブルーベリー食べ放題を満喫!

ホントは翌日30日の朝行く予定のブルーベリー狩りでしたが、翌日は朝から雨の予報。急遽前倒しで前日の29日にブルーベリー狩りをしてきました。ブルーベリー明野 観光摘み取り園は、南に富士山を望む雄大な景色の高原で「ブルーベリー明野」は6月下旬か…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m