めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

箱根のレトロな貸し切り湯「大和館」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200125013222j:plain ここはレトロな佇まいがおススメ!とある方に教えていただいてやってきました♪看板には「大和旅館」と書いてありますが、何度か名前が変わって現在は「大和館」なんだそうです。浴槽は貸切風呂が3つ。入れないと困るので事前に電話で連絡してから訪問しました。f:id:omoroionnsenn:20200125145602j:plain 大和館さんは江戸時代創業の歴史あるお宿のようです。
立ち寄り湯は600円です。3つの浴室は全て貸切風呂として利用できます。(貸切風呂は利用時間60分位が目安)貸切だし、箱根ではお安い方だと思いました。f:id:omoroionnsenn:20200125145819j:plain それでは早速入浴させていただきましょう♪f:id:omoroionnsenn:20200125173519j:plainまずは一番手前の「御夫人風呂」から。この日はここは使えないとのことで見学のみ。f:id:omoroionnsenn:20200125183131j:plainで、おもろい達女性チームは真ん中の家族風呂に。脱衣所は狭いですが、リフォームされていて綺麗でした♪f:id:omoroionnsenn:20200125180217j:plain浴槽はかなり小さいです。ここに2人入れるかな?f:id:omoroionnsenn:20200125175258j:plain何とか仲良く2人で入れました今回の旅で嬉しかったのは女性と一緒だったことです。いつもおもろいと湯巡りしてくれる女性がおらず、寂しい思いをしていました。K子さん、おもろいと一緒に温泉に入ってくれて本当にありがとうございます♪f:id:omoroionnsenn:20200125172724j:plainこちらは一番奥の大浴場です。浴槽は4人位は入れる大きさでした。f:id:omoroionnsenn:20200125182635j:plain関西でいうと那智勝浦の夏山温泉 もみじやを思わせる曲線が特徴的なレトロな浴槽です。泉質:弱アルカリ性単純温泉 源泉温度:37・9℃ ph8・9 f:id:omoroionnsenn:20200126162549j:plain新鮮なお湯を保つためなのか湯口はなく湯舟の底の方から新湯を投入していました。こちらの浴槽は広いせいか少し温かったそうです。その分お湯は新鮮だったのかも。f:id:omoroionnsenn:20200125180758j:plain じゃ~ん!今回おもろいたちと一緒に湯巡りをしてくれたゲストさんとは、郡司勇さんでした!!ホントにこんなに有名な温泉チャンピオンの大先生と一緒に湯巡りできるだなんて、夢の様でした。それにしても、カメラマンさんが一番郡司ポーズが下手くそですね!(笑)

 大和館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本655
電話番号:0460-85-5746

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m