めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原から松之山温泉まで行ってきましたダイジェスト♪

中房温泉オフの後志賀高原に宿泊し、その後松之山温泉まで行きましたので今日はその工程のダイジェスト記事です。ここは切明温泉河原の露天風呂です。掘ったら湯が出る場所ですが、掘らなくても誰かが掘った場所があるので大丈夫です♪詳しくは記事にて。「楽…

志賀高原 ほたる温泉 硯川ホテル 朝になりました!

朝になりました!さて、お楽しみの朝風呂です。HPによると温度よって温度によって乳白色から緑白色に泉色が変わるそうですが、深緑ですね!源泉名:志賀高原 源泉温度68.2℃、PH6.5の硫黄泉 加水あり、掛け流し昨日には無かった内湯の湯の花、翌朝にはたっぷ…

志賀高原 ほたる温泉 硯川ホテル に宿泊しました!

中房温泉の翌日の宿泊先は 志賀高原 硯川温泉 硯川ホテルに決めました。こちらは有名な「熊の湯ホテル」のすぐ近所にある温泉で、「熊の湯ホテル」のような鮮やかなグリーンなのかも?って期待に胸を膨らませていました。カメラマンさんが受付でチェックイン…

混浴アリ!万座温泉の豊国館に日帰り入浴してきました♪

群馬県の万座温泉にある温泉旅館「豊国館」に湯友達と日帰り入浴してきました♪いきなりですが、ひなびてますねぇ。受付で、日帰り入浴料1人500円を支払います。日帰り入浴500円と万座では最安値です!廊下を奥へ進んで行くと男女別の脱衣場入口がありまし…

ジンギスカンとナニコレ珍百景で有名になった?長野県中野市「延徳温泉」

「やっぱりジンギスカンといえば北海道!」って思ってるそこのあなた!北海道よりも先にジンギスカンを食べていたという説が長野県にあったんです。しかも、「ジンギスカン街道」なる道までありました。!!お店は名前通り、国道19号線沿いにあります。旅に…

オフ会の後、志賀高原に泊まりました♪ダイジェスト!

中房温泉オフ会の後はもう一泊、長野に宿泊することになりました。旅に出たときは基本ご当地グルメしか食べないおもろいですが、長野県のご当地グルメの1つにジンギスカンがあったとは知りませんでした。流石長野県!道中リンゴがたわわに実る様子を見るこ…

中房温泉のおもろいが選ぶおススメ「ベスト5」

youtu.be ↑おもろく仕上がってます。見てね! ベスト1 不老泉とにかくゴージャス!他の所と比べて抜き出ている。 ベスト 2白滝の湯離れたところにあって静かで景色がいい。 べスト3 木の根っこ風呂 一番ヌルヌルの湯 ベスト4 月見の湯一番高い場所にあっ…

おもろい温泉中房オフ!最終章!朝食&「不老泉」「御座の湯」

翌朝、まず最初に行ったのは本館にある「不老泉」こちらは混浴です。 女性専用タイムは19:00-22:00木肌と岩が美しいお風呂です。外気が入る大きな開口部があって,プチ森林浴も楽しめます。(女性専用時間あり)「御座の湯」は中房温泉の中で一番歴史のある…

おもろい温泉中房オフ!2次会&皆で混浴「大浴場」と「岩風呂」に♪ 

食事の後は大部屋に移動しました。地熱蒸しで作った黒枝豆をアテにして2次会が開始されました!今回は初対面の方も多かったのですが、もうすっかり打ち解けていますね♪「獺祭」をKさんが一升瓶で差し入れして下さいました。磨き二割三分!精米歩合23%の極限…

中房温泉(長野県)オフ会!お楽しみの晩御飯♪

沢山湯舟があるもんだから、いっぱい温泉に入ったのでお腹もペコペコ!お待ちかねの晩御飯です♪夕食は午後6時から。各自缶ビールを自販機で買って乾杯!まずは、鳥の地熱蒸しが通されました!お肉がスプーンで切れちゃう程柔らかく蒸しあがっていました♪それ…

中房温泉オフ会!「白滝の湯」「月見の湯」「プールの湯」「根っこ風呂」

敷地内には17の湯船があるので、全部回るとなると大変でした。結局、全部は無理でしたが行きたいとこには行けたので良かった♪皆で「焼山」に行った後は「白滝の湯」に行きました。「白滝の湯」は森の中にある湯船です。森林浴をしながらのんびりできますよ~…

中房温泉(長野県)オフ会!地熱でホックホク♪ 

www.omoroionnsenn.com youtu.be 地熱蒸しが出来るまでの間、地熱浴を楽しみました♪おもろいオフ初参加のKさん。一輪車のガチャポンありがとね!今回おもろいオフ初参加。大阪在住のMさん。オフ直前まで北海道に居たんだとか。遠い所からありがとうございま…

中房温泉(長野県)オフ会!地熱でホックホク♪ 

前置きが長くなり過ぎましたが、今日からやっと中房温泉の記事になります。北アルプス・燕岳(つばくろだけ)の登山口にある中房(なかぶき)温泉に到着しました。いや~とにかくここまでたどり着いたときにはほっとしました。だって、運転しながらも車酔いし…

奈川発祥の名物「とうじそば」

初日のお昼ご飯は松本・安曇の「小木曽屋玄治郎」そばレストランに行きました。こちらは、松本市を中心にフランチャイズ展開もしている「小木曽製粉所」の系列店舗です。 youtu.be 奈川発祥の名物「とうじそば」(1人前1,000円)きのこや野菜の入ったお鍋に…

中房温泉オフ会に行ってきました♪乗鞍高原温泉 せせらぎの湯(のりくらこうげんおんせん)

せせらぎの湯は、コロナ連絡所というバス停が目印です。 県道から20~30mほど小路を下って行きます。クマが出没するそうです!気を付けましょう。せせらぎの湯は素朴な共同浴場のような風情で、川のせせらぎの音を聞きながら濃厚なにごり湯が楽しめる、人気…

中房温泉オフ会に行ってきました♪「グレンパークさわんどの無料の足湯」  

中房温泉に向かう途中、お腹も空いたし朝ご飯を食べる場所を探していました。そんな時立ち寄ったのが「グレンパークさわんど」です。グレンパークさわんどは上高地の、さわんどの市営岩見平バス停前にあります。地元の食材や野菜、地場産品が売ってあって、…

中房温泉オフ会に行ってきました♪平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯  

「平湯民俗館」では入り口に足湯があって、無料で冬は雪景色を見ながら足湯を楽しめます!温泉の方は濁ってるのに、足湯のお湯はあまり濁ってないんですよね~やや赤茶けた温泉が張られていました。まずは、男女別建物の前に設置されたミニ合掌造りの料金箱…

中房温泉オフ会に行ってきました♪「陣屋前朝市/じんやまえあさいち」

皆さんおはようございます♪今日から中房温泉オフ会の記事になりますが、今朝帰って来たばかりでまだまだ写真の整理が出来てません。ぼちぼち記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。「高山陣屋前」で行われているのが「陣屋前朝市」です…

十津川村 上湯温泉DE川遊び♪

久しぶりにやってきたのは十津川村にある上湯温泉です。まずは女湯でゆっくり温まりましょう♪最初は数人いらっしゃいましたがすぐに独泉できました♪泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉源泉温度:76.6度 Ph8.3湯口付近は、源泉温度が高いので火傷に注意し…

祝♥YouTubeチャンネル登録1000達成!

今までに視聴回数の多かった動画を集めてみました!まだチャンネル登録されていない方は是非、この機会に宜しくお願い致しますm(__)m youtu.be 紅葉真っ盛りでした!北温泉 混浴露天風呂プールの湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 再生回数24,777回 youtu.be …

川湯温泉共同露天風呂が!!その後川湯で楽しみました♪

まずは残念なお知らせから。川湯共同露天風呂が入れなくなっていました(泣)う~ん。浴槽が完全に潰れちゃってますね!仕方なく川を掘って浸かってみることに。今回は新之助さんと一緒に来ました♪ 和歌山県川湯温泉に行ってきました。 - YouTube ここ川湯温…

草津「湯畑散策」&観光客も入れる共同湯「千代の湯」

「草津〜よいとこ〜一度はおいで〜」の湯もみ歌でもお馴染みの草津温泉ですが、草津温泉の湯量は自然湧出量では「日本一!」なんです。なんと、「毎分32,300リットル」以上の温泉が湧いているんだって。一般的な家庭の湯船であればわずか0.5秒で満杯になる量…

なんと!無料で入れる草津の名湯「白旗の湯」&湯畑 

草津温泉は、日本屈指の強酸性温泉で、酸性度を示すpH値は、1.8。 例えば、5寸釘を草津温泉の湯に浸けた場合、10分も経たないうちに酸化してボロボロにしてしまうほどの酸性濃度なんだって! 草津温泉の共同浴場と言えば!一番人気を誇る「草津温泉 白旗の湯…

万座温泉 湯の花旅館

万座温泉は群馬県の西にある標高1800mの山の中の温泉地にも関わらず、年中車で行ける日本最高所の温泉地です。「こんにちは~おもろいです!」玄関に入るとすぐ囲炉裏がります。前回訪問した時は大旦那さんと話せて頂きました♪ 「これ、本物ですか?」「もち…

草津白根山 白根三段の滝温泉

ここは『草津白根山』です。30分弱歩くと聞いていましたが、比較的フラットな道で歩きやすかったです。ここ、沢だったんでしょうねぇ。水は枯れていました。ここを超えるともうすぐだって、湯友がメッセンジャーで教えてくれました。ここ山なのに、電波入…

志賀高原の 未使用源泉に浸かりました!  

平床大噴泉、ほたる温泉と書いてますね!youtu.be 泉温:63~81℃源泉:不明泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉、単純温泉 かつて「志賀高原プリンスホテル」別館の脇に無料の野天風呂「長寿乃湯」がありましたがこの源泉を利用してい…

洞川温泉「花屋徳兵衛」の後鬼(ごき)の湯がおもろかった♪

ここ洞川温泉の表通りは「行者(ぎょうじゃ)さん通り」と呼ばれていて、木造りの宿が軒を連ねます。今回お邪魔した「花屋徳兵衛」さんは、洞川温泉で一番の老舗なんだそう。ここで、洞川温泉について簡単に説明させていただきますと、修験道の聖地とされる…

奈良県天川村「五代松鍾乳洞」森林モノレール&ごろごろ水

奈良県天川村には、“五代松さん”という方が発見した「五代松鍾乳洞(ごよまつしょうにゅうどう)」があります。この鍾乳洞の入り口まで往復できる乗り物が「モノレール」こちらは小屋みたいですが駅です。それでは中に入ってみます。「五代松鐘乳洞」には、…

洞川温泉唯一の源泉掛け流しの温泉宿!「花あかりの宿柳屋旅館」 

奈良県天川村洞川(どろがわ)温泉「花あかりの宿柳屋」さんは、温泉街から少し離れたところにあります。なのでとても静かな環境にありました。こちらが柳屋旅館の玄関です。 綺麗な生け花とお香の上品な香りがお迎えしてくれました。 こちらのお部屋で、ご主…

洞川温泉名物!豆腐といちごをいただきました♪

こちらは洞川温泉で、日帰り入浴が楽しめる洞川温泉センターです。住所: 奈良県吉野郡天川村大字洞川13-1 電話: 0747-64-0800 営業時間: 9月~7月 11:00~20:00/8月 11:00~21:00 定休日:水曜/年末年始洞川温泉センターからすぐのところにある和食処「…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m