めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

お猿さんと混浴!?地獄谷温泉 後楽館 混浴露天風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20200107172830j:plainさて、ここがお猿さんが入りに来るという後楽館の混浴露天風呂です。

※前回訪問時の写真です。f:id:omoroionnsenn:20200107231911j:plainこちら地獄谷温泉 後楽館は2019年の2月のカレンダーに採用しました。この時は、お猿さんは近くまで来てくれたんですが、一緒に入浴はしてくれませんでした。
f:id:omoroionnsenn:20200107164854j:plain入り口付近にあった浴槽。これはかけ湯用なのかな?f:id:omoroionnsenn:20200107184635p:plainこちらも前回来た時の写真です。それにしても、二匹はとっても仲良しです♪f:id:omoroionnsenn:20200107184400p:plainおもろいが、ちょっとあっちを向いてるその瞬間に事件は起こりました!いくら仲良しだからって、こんなところでしなくっても!ってのは前回のおもろかった思い出です♪f:id:omoroionnsenn:20200107174748j:plainさて、ここからは今回の写真です。ほら、見えますか?お猿さんが近づいてきましたよ~f:id:omoroionnsenn:20200107183553j:plain写真の湯気は対岸に見える天然記念物の『渋の地獄谷噴泉』です。絶え間なくすごい勢いでシューシュー噴き出していました。f:id:omoroionnsenn:20200107181956j:plainそうこうしていると、一匹のイケメンで野性的なお猿さんがやってきておもろいと混浴してくれました!

f:id:omoroionnsenn:20210315210515j:plain

それにしてもお猿さんは2月か3月の上旬の寒い日の早朝か夕方しかお湯には入らないと聞いていたのでめちゃラッキーでした♪f:id:omoroionnsenn:20200107230438j:plain静かにお猿さんにもっと接近してみました。カメラマンさんと目で合図しながら、そおっと、そおっとね!
f:id:omoroionnsenn:20200107165626j:plain「い湯だな♪はははん♪」それにしても気持ちがいいんでしょうねぇ。目をつぶってうっとりしてますね!(笑)

 地獄谷温泉 後楽館
住所:長野県下高井郡山ノ内町地獄谷温泉
電話:0269-33-4376
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
ph:7.7 (アルカリ性)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m