めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

長野県 渋温泉 かめや旅館 貸切庭園風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 f:id:omoroionnsenn:20200116065502j:plainこちらの記事は2年前の記事をリニューアルアップしてみました。2年前のカレンダーの撮影で、お猿さんとも撮影できたしそれなりに満足したおもろいでしたが、せっかく雪が降ってきたのだからもっと雪見風呂がしたい!ってことでやってきたのは 渋温泉のメイン通りに面する木造3階建ての風情ある和風旅館「かめや旅館」でした。f:id:omoroionnsenn:20200116065211p:plain「貸切庭園風呂」と書いています。※2年前のリニューアル記事です。f:id:omoroionnsenn:20200109113202j:plain女将曰く、雪見風呂ならこちらのほうがおススメということで期待度も高まります。 f:id:omoroionnsenn:20200109113402j:plain実はこの日、ここに珍客が先に来て居ると女将から聞かされいました。なので、気づかれないようにそぉっと着替え入りました。f:id:omoroionnsenn:20200109113656j:plainじゃ~ん 「貸切庭園露天風呂」です。お風呂の真ん中はこのように仕切られていて、右側は熱めで、左側は「ぬるめ」でした。お湯は地獄谷から引湯した荒井河原の湯を引き湯しています。
泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉(弱酸性低張性高温泉)f:id:omoroionnsenn:20200109114247p:plainお湯は少し濁った、金属臭のするお湯がかけ流しされています。
露天風呂は中庭のような場所で、建物に囲まれていますが、
植木もあってちょっと落ち着く空間でした。
で、先ほどお話しした珍客のことですが、おもろいは何か見上げてますね!f:id:omoroionnsenn:20200109114629p:plain実は珍客とはお猿さんでした後楽館の混浴露天風呂でさえ3匹のお猿さんにしか出会えなかったのに、ここには4匹も居ました。お腹が空いていたのか木の皮を食べていました。f:id:omoroionnsenn:20200109115303p:plainその後ますます雪が降ってきて、本格的な雪見風呂が出来て大満足のおもろいでした。f:id:omoroionnsenn:20200109115729j:plain渋温泉といえば金具屋ですよね!ついでにちょっと撮影させていただきました。もうちょっとだけ日が暮れてからだともっと良かったんだけど・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m