めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かのやばら園に行ってきました♪

こちらの施設はらくめぐりの参加施設に指定されていますので、スタンプを押してもらえますので訪問してみました。これで今回ノルマのスタンプ2個集めましたのでレンタカー5000円引きの条件を満たすことができました♪ 指定らくめぐり施設 | かごしまらく…

海潟温泉 江洋館「大浴場」&「絶景貸切露天風呂」

さんふらわぁので志布志に着いたら是非行っていただきたい温泉を過去の記事からご紹介したいと思います。垂水海潟温泉の宿といえばココ。極上の湯が湧く「江洋館」。料理も自慢で国産の六白(鹿児島県純粋黒豚) のしゃぶしゃぶや本土最南端佐多岬沖で釣れた…

鹿児島県垂水市海潟「江の島温泉」

「江の島温泉」こちらも鹿児島県垂水市にあって、さんふらわぁで志布志港に着いたら是非行っていただきたい温泉なので、過去の記事からですがリニューアルアップでご紹介させていただこうと思います。海が綺麗でしょ?ここは防潮堤沿いの路地に面していて、…

馬主さんの運営する温泉!?「テイエム牧場温泉」(まさかり温泉)

かんぱちの漬け丼が名物の漁協食堂「みなと食堂」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす ↑昨日の記事の「みなと食堂」から車ですぐの場所に「テイエム牧場温泉」があります。過去の記事ですが、いい温泉なのでリニューアルアップさせていただきますね!曇り空ですが…

かんぱちの漬け丼が名物の漁協食堂「みなと食堂」

海上自衛隊鹿屋航空基地史料館のお次はランチです。ランチは鹿屋市の港沿いに軒を構える、漁協直営の食堂「みなと食堂」にお邪魔しました。「みなと食堂」は鹿野市の漁協町営の人気店です。港で上がるブランド「かのやかんぱち」を利用したメニューが名物の…

 鹿児島県鹿屋市「海上自衛隊鹿屋航空基地史料館 」

さんふらわあから降りて、レンタカーに乗って、鹿児島県鹿屋市にある海上自衛隊鹿屋航空基地の敷地内にある「史料館」に行きました。2階の展望室から見える景色です♪敷地内にはいろんな飛行機が置いてありました。P2V-7対潜哨戒機の前で。数日前に気づいた…

『キャンペーン利用!』さんふらわぁで鹿児島県志布志まで往復5500円で行ってきました♪

皆様北海道の記事は大盛況で幕を閉じましたが、今日からさんふらわぁ弾丸で鹿児島の志布志まで格安で行ってきましたのでご紹介したいと思います。株式会社フェリーさんふらわあ『5,000(Go!)志布志キャンペーン』を利用して鹿児島の志布志に行ってきました♪…

函館朝市で、おもろいことや美味しいこと体験しました🎵

函館朝市にやってきました。函館朝市の営業時間は、朝5:00頃から(1~4月は6:00)14:00過ぎまで。なんかおもろいもの無いかなぁって、うろついて居たら、「イカ釣り発見!」価格は市場価格に連動するそうで、この日は1回1200円でした 支払いを済ませたら、さ…

YouTube撮影中にアクシデントが!?暴風の中「恵山の野湯」

北海道でも珍しい泉質!!極上の温泉「恵山温泉 旅館の湯」 ↑昨日こちらの記事をアップしましたが、この近くに野湯がありますのでご紹介したいと思います。 どうやらこの界隈に「野湯」があるという話をカメラマンさんに教えてもらい、行ってみることにしま…

北海道でも珍しい泉質!!極上の温泉「恵山温泉 旅館の湯」

恵山に来たら必ず寄ってみたい温泉。それが、「恵山温泉旅館」です。「恵山温泉」は函館市の東部の恵山町の温泉地です。昭和チックな佇まい。何気にお湯も期待できそうです。愛想のいい温泉自慢のご主人と少し会話をして日帰り入浴料300円をお渡ししまし…

函館市恵山「水無海浜温泉」からご来光を拝めました!

函館市内から移動し、仮眠を取って水無海浜温泉(みずなしかいひんおんせん)にたどりつきました。ここは恵山火山の熱源による温泉が海岸に湧き出して、海の中に湯船があって引き潮のときだけ入れるおもろい温泉です♪ 水無海浜温泉入浴可能時間のお知らせ | …

北海道北海道野湯巡り!3日目ダイジェスト!!

函館市内から移動し、仮眠を取って水無海浜温泉(みずなしかいひんおんせん)にたどりつきました。ここは恵山火山の熱源による温泉が海岸に湧き出して、海の中に湯船があって引き潮のときだけ入れるおもろい温泉です♪ ご来光です!この瞬間に出会うことが出…

函館市の温泉銭湯 源泉掛け流し!「昭和温泉」

この日は沢山温泉に入ったのですが、お化粧を落として髪を洗って乾かせる温泉に行きたかったので、こちらに決めました。「昭和温泉」は住宅街の一角に建つ大きな温泉銭湯です。翌日も前を通りかかったので明るい「昭和温泉」の外観を撮影してみました。入浴…

はこだてラーメン横丁 函館家 (はこだてや)

八雲町から函館に来ました。遠かったなぁ。函館に着いて、何を食べようかうろうろしていると、すっかりおそくなってしまいました。車で来ているにに飲み屋ばっかりだったんだもん。ここは入口付近。券売機やレジなどもあります。ここ、人気無いようです。日…

まるで超秘湯の野湯!?道南の名物温泉「混浴!!平田内温泉 熊の湯」

島牧村から夕暮れに間に合わせようと、車を走らせてやってきました。夕暮れギリギリセーフで駐車場に到着しました。駐車場からは200mほど徒歩になります。行き止まりにはこのような看板があります。階段を下りると左手に男女別の脱衣小屋があります。こ…

大阪と言えば串カツ!「七福神」コスパ抜群♪

先日、プチミーティング&B級グルメ、温泉銭湯のプチミーティングでした。天満の天神橋筋商店街に有る有名串カツ店「七福神」こちらで集合でしたが、早く来すぎたみたいなので2軒目になってしまいました(汗)ん?、生ビール100円!??この暖簾、昭和感漂う…

北海道 島牧村「モッタ海岸温泉旅館」

島牧村の記事はこちらでおしまいです。明日からも北海道の記事ですが、かなりの距離を移動しますよ~モッタ海岸温泉旅館は国道から山側の丘の上にあります。宿泊も可能で、豪華な料理が評判とのことでこちらに宿泊しようと思いましたが生憎の満室で泊まること…

北海道 島牧村 ​千走川温泉旅館 

ちはせ川温泉旅館は8部屋の小規模老舗温泉旅館。1885年に開業したそうです。当初ここに宿泊しようと考えていましたが、宿泊の予定日はまさかの臨時休業でした。ということで、金花湯のゲートからアクセスも良かったので日帰り入浴してみることにしました。入…

日本一到達困難と言われる野湯、金花湯の下の「鳳凰の湯」「大判小判の湯」

金花湯の付近の川沿いにはいくつもの源泉があって、その中の数か所もご紹介したいと思います。いきなりですが、慎重に降りております。この崖の上に金花湯の断崖絶壁の浴槽があります。それにしても、素晴らしい石灰華!どれだけの年月をかけて出来上がった…

大阪市西淀川区「野里の湯」に行ってきました♪

北海道野湯巡りの途中ですが、ちょっと大阪の温泉の記事を挟みたいと思います。場所は、大阪というよりむしろ尼崎に近い所にあります。天満に居たのですが1回乗り換えて二駅!JR塚本駅から西へ向かい、アーケードの商店街を通りぬけて小学校を斜め右に。そこ…

北海道野湯巡り!日本一到達困難と言われる野湯、金花湯!!

日本一到達困難といわれる野湯、北海道は島牧村の山奥にある『金花湯(きんかゆ)』へ行ってきました。おもろいが、金花湯の存在を本格的に知ったのは今年の6月くらいでした。和歌山で知り合った、温泉の師匠とも言うべき方に「おもろいさん、マニアならそろ…

北海道野湯巡り!2日目ダイジェスト!!

2日目のメインは金花湯に行くことでした。さて、どうなったのかは明日の記事を見てくださいね!午後2時ごろ向かったのは「千走川温泉」です。ホントはここに泊まるはずだったんだけど、土曜日はお休みで宿泊できませんでした。いい温泉と聞いていましたが、…

北海道野湯巡り!日本一到達困難と言われる、幻の秘湯を目指して「宮内温泉(グウナイオンセン)」

夕暮れ時暗くならないぎりぎりの頃、この日の宿「宮内温泉」に到着しました。旅館の建物は昭和20年に開業したそうで、豊富な湯量3,000L/分を誇り温泉の発見は江戸時代の1850年代ということです。ここは、昭和46~51年に象の花子(円山動物園)が湯治に訪れた…

北海道野湯巡り! 青いトタンの湯小屋「高田温泉(永豊温泉)」

宿を取っていたので島牧村を目指しやってきましたが、宿にチェックインする前にどうしても寄っておきたい温泉がありました。それは「旅館たかだ」さんが所有されている湯小屋です。まずは「旅館たかだ」さんに温泉に入らせていただきたいと一声かけると、快…

北海道野湯巡り!北海道苫小牧市 ぷらっとみなと市場「みなと食堂」

空港からレンタカーを走らせ、まず最初にやってきたのは「ぷらっとみなと市場」です。11時前に到着しました。youtu.be ↑前回「マルトマ食堂」に行って凄く良かったので行ってみるとかなりの行列で諦めました。吊るし売り?っておもろいかも。生牡蠣も食べて…

北海道野湯巡り!日本一到達困難と言われる、幻の秘湯を目指して(1日目ダイジェスト)

北海道の記事になります。最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします❤10月から緊急事態宣言が解除になって、空港はめちゃ混み!離陸予定の時間を大幅に遅れ、peachの飛行機は飛び立ちました。関空を飛び立った時は晴れでしたが、北海道に着いて…

パリパリ!小赤沢温泉 楽養館 

「楽養館」は新潟県と長野県のほぼ県境、長野側に入ったところにある村営の保養所です。「滅多に来られないんだから行っとくべし!」とカメラマンさんに言われて、無理やり連れてこられました。営業は 4月中旬頃~11月中旬頃となっていて、冬は休業するそう…

そば 豆富料理 大平 (津南町秋山郷入口)で「へぎそば」を食べました!

どんなこの辺りのご当地グルメが「へぎそば」なのは知っていましたが、お店をリサーチしていなかったのでちょうど通り道のお店を探していたところ「味処大平」がヒットしました。どんなお店かは詳しくチェックしていませんでしたがここに入ってみることにし…

「おっぱい」も「こっぱい」もあり!松之山温泉 白川屋

ということで、松之山温泉の白川屋さんに到着しました。ロビー。 日替わりで男女入れ替えみたいです。日帰り入浴で利用する場合は、 おっぱいの方に入れたあなたはラッキーですよ~だって、おっぱい風呂は露天風呂付き!なんです。じゃ~ん!やったね!こちら…

切明温泉「河原の湯」

切明温泉(きりあけおんせん)は新潟県との境にある長野県最北、栄村で秋山郷と呼ばれる山深い地域の中津川沿いにある温泉地です。場所は、雄川閣の建物の壁に河原の湯への行き方看板が地図付きで書いてありますので大丈夫ですよ~河原に着きました!スコップ…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m