めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1組限定!足元湧出「横向温泉 滝川屋旅館」

前からずっと行ってみたかった、 横向温泉滝川屋旅館に日帰り入浴してきました♪滝川屋旅館は1日限定1組しか宿泊できないお宿なんですが、日帰り入浴も宿泊者が居ない日でしかも、1日1組限定でしか受け付けてくれません。11時~14時の間の1時間貸切制です。…

今が時期です!福島でさくらんぼ狩りしました♪🍒

福島のフルーツラインにあるまるせい果樹園にきました。福島と言ってもかなり宮城県に近い場所です。露地物の さくらんぼは、今の季節だからこそ楽しめます。さくらんぼ狩りは30分食べ放題で1430円でしたが、今回はじゃらんの割引券を使ったので一人当たり…

peachのセールで仙台空港から福島に行ってきましたダイジェスト!

peachのセールで取ったチケットで日帰り弾丸福島県に行ってきました♪今日から数日間福島県の記事になります。宜しくお願い致します。 peachのセールといっても最近は高くなりましたねぇ。往復で8000円でした♪まずは、 仙台空港から福島のフルーツライン…

十津川温泉「行者民宿太陽の湯 」

看板の写真はおもろいがモデルなんですが、傘をかぶっているので顔は見えないし、ちょっぴりエロいので湯気で体を隠されていますけどね!最近おもろいは最近は通りがかりにこの看板を写すのみになっていたので、久しぶりに温泉に浸かってから帰ることにしま…

「杜の郷 みるりいな」de熊野牛焼肉丼食べました♪お得情報あり!

この日のランチは熊野川沿いのカフェレストラン「杜の郷 みるりいな」に行きました♪こちらは、熊野本宮大社や川湯温泉なども近いのでおススメです♪店内も外観もログハウスみたい!お店の名前なんですが、こちらのお子さんのお名前が「みるちゃん」と「りいな…

湯の峰温泉 共同浴場がリニューアルしました!

施設の老朽化で、建替え工事が行われていた田辺市本宮町ほんぐうちょうにある湯の峰温泉の公衆浴場が、4月2リニューアルオープンしていたのですがそろそろ落ち着いた頃だと思い、行ってきました。新しい公衆浴場は、鉄筋コンクリートで一部木造の平屋建て…

湯の峰温泉世界遺産「つぼ湯」(共同浴場完成!)

4月23日からはつぼ湯の入浴料は800円になりましたが、一般湯か薬湯にも入れます。なのでセット価格でつぼ湯と薬湯に入ってきました。何度も記事にしていますが、まずはつぼ湯からアップしてみようと思います。橋を渡って階段を降ります。すぐ向こうの奥の道…

幸せボンビーガールの人気のシュークリ-ム♪期間限定なっ茶味!

「幸せ!ボンビーガール」に出演した人気の美味しいシュークリームが「湯の峰温泉」の近くにあります♪お店の名前は 「CHOUX」シューです。このお店、以前は並んでも買えないお店でしたが、最近は落ち着いてるようです。この日は平日の早い時間だったので予約…

「新しくなった湯の峰温泉共同浴場に行こう!」の旅♪

まずは幸せボンビーガールで取り上げられた、人気のシュークリ-ム♪ に行ってきました以前も行った事あったけど、今回限定メニューの「なっ茶味」を食べましたよ~CHOUX 住所:和歌山県田辺市本宮町本宮1571-15電話:0735-30-0801営業時間:11:00~17:00 Cl…

ケーブルカーで行く温泉!祖谷渓の一軒宿 「祖谷温泉」

「祖谷温泉」は 祖谷渓の断崖に建つ一軒宿です。こちらは四国唯一の秘湯を守る会の会員宿です。入浴料は大人ひとり1700円(ケーブルカー・大浴場・露天風呂料金込)とちょっと高いのですが、宿泊料もかなり高いのでおもろいは日帰りで行くしかありませんでし…

しょうゆ豆本舗 表参道店 「かまたまソフト!?」

旅のシメはやっぱここでしょっ!てことでやってきました♪到着したときは閉店ギリギリセーフ!なのでこんぴらさんに行く時間もなく、行こうと思ってた温泉は臨時休業でしたが間に合ってよかったぁ。もう、来る前から何にするかは決めていました! さすが、う…

めっちゃヌルヌル!徳島県三好市「松尾川温泉」

そんなこんなで、小雨の降る中徳島県三好市「松尾川温泉」にやってきました♪いきなりですが、しらさぎ荘は以前おもろいのオフ会で宿泊の候補にも上がったんですよ~ 宿泊料金 一般(中学生以上)1泊4000円(150円の入湯税込) チェックイン 午後3時〜午後6時…

香川県 高松市 セルフうどん さか枝 (さかえだ)

高松県庁の脇を抜けると「さか枝」本店があります。「さか枝」は朝早くからやってるうどん屋で朝7時からの営業です。色々メニューがありましたが、自分で茹でるってのをやってみたかったので「かけうどん小」250円にしました♪先に天ぷらやアゲなどのおか…

日帰りで香川~徳島に行ってきました♪

長かった名門大洋フェリーの旅の記事も終わり、今日から四国の記事になります。今日はそのダイジェストです。明日からの記事をお楽しみに!香川に来たらやっぱりうどんですよねぇ♪まずは朝ごはんです。早朝からやってるセルフのうどん屋さんで、満足気な顔を…

宗教の湯!?(みそぎの湯)愛知県愛西市

ラブホの温泉に行った後は、宗教の湯に行きました♪まずはここは愛知県愛西市の住宅街にある「吉野屋」です。こちらのご主人が教祖様です。車置く場所に結構うるさいみたい。あと、車のナンバーめちゃ見てますよ~どこから来たのかチェックしてるみたい。「吉…

愛知県弥富市 ラブホの温泉で女子会♪

愛知県弥富市のホテルNUQUにやってきました♪全室天然温泉と書いていますが…はい。実はここラブホテルなんですよ~ ん?誰と行ったかって?そりゃステキな人と行ったに決まってるやん?♥って、嘘ぴょーんこの日はラブホで女子会を開催致しました(笑)ラブホ…

お湯がジャンピング!?湯郷鷺温泉館 療養湯

こちらの温泉が名門大洋フェリーで行った、最後の温泉です。「療養湯」「村湯」と書かれた 平屋の小さな建物があります。ここが「湯郷鷺温泉館 療養湯」です。後で知ったのですが、「村湯」の方がいいお湯っぽいイメージがありましたが、村湯の方は循環、消…

レトロすぎておもろい! 岡山県加賀郡吉備中央町「小森温泉」

湯の瀬温泉が定休だったので割と近くにあったこちらの温泉に来てみました。こちらの温泉は、知名度が低いんだけど意外にお湯が良くって、マニアがこっそり訪れる温泉なんだそう。何度もなぞちゃんに誘われてたのにずっと行かなかった温泉で、この度初めて行…

地元の方おススメの尾道ラーメン!「東珍康」(とんちんかん)

原田温泉で地元の人が絶対オススメの尾道ラーメンとのことで、来てみました♪ 専用駐車場はお店の横の2台分しかありませんが、開店30分以上前からスタンバってましたので余裕で駐車場に止めることができました♪別のコインパーキングにも駐車可能ですだそう…

尾道の秘湯!はらだの湯(旧ゆうじん温泉)

まず最初に、ここはおもろいにとって思い出の温泉となりました。お湯はラドンなので特に特徴があったわけではないのですが、地元の方の気持ちがあったかかったなぁ。皆さんに声をかけてもらって、お湯の浸かり方や温泉水を飲むといいとか、販売もしてるとか…

名門大洋フェリーの旅4日目広島~岡山

長かった名門大洋フェリーの旅も今回のシリーズでおしまいです。あともう少し、お付き合いくださいね! 喫茶プレゴ 旅館あきやまをチェックアウトし(支払いは昨日済ませてるので勝手に帰るシステム)大阪に帰りながら湯めぐり開始です!はらだの湯(旧ゆう…

喫茶店の温泉!?甲奴(こうぬ)温泉喫茶プレゴ 旅館あきやま

広島県ってなかなか行く機会がなく、今回やっとそのチャンスが巡ってきて来ることができました。ここは喫茶店です。なぜ喫茶店!?って皆さん思うでしょうねぇ(笑)実はここはね、喫茶店なんですが看板のとおり仕出し屋でもあり、旅館でもあります。薄い青…

またまた、島根県 出雲湯村温泉 河原の湯に行ってきました!

動画編集が間に合わないので、まずはこちらの記事からアップしますね! 出雲湯村温泉には旅館はわずかに2軒のみ、共同浴場が1軒という小さな温泉地です。露天風呂に向かう途中に四角い枡のような湯舟のようなものがありました。そう言えば、スッチーさんはこ…

小屋原温泉 熊谷旅館(こやはらおんせんくまがいりょかん)

小屋原温泉 熊谷旅館は山道を渓谷沿いにいくとそこにぽつりとあります。事前に電話すると日帰りは3時までの営業で2時までに来てくださいとのことでしたが、ギリギリ間に合って胸をなでおろしました。受付です。ここで日帰り料金を支払います。嬉しいですね…

島根県 大田市 三瓶温泉 亀の湯

三瓶温泉には「鶴の湯」と「亀の湯」の2ヶ所の共同浴場があるのですが、 空いてそうな「亀の湯」に決めました。ずっと前来た時には施設のお向かいのお店で入浴券を購入しますしたが、今は料金箱に各自お金を入れるシステムに変わっていました。 入浴料大人…

有福温泉 やよい湯(島根)

この温泉地は旅館が3軒で温泉街には、3つの共同浴場があって、無料の駐車場が共同駐車場のすぐ隣にあるので便利でした。有福温泉 やよい湯にやってきました。ここは、温泉街の中でも少し奥の隠れた場所にあって、地元の方も利用している共同浴場です。3軒…

木部谷温泉「松の湯」間欠泉

木部谷温泉「松の湯」にやってきました。来る前から知っていたのですが、温泉はここ2年ほど営業されていないようです。仕方が無いので間欠泉だけでも見に行ってみましょう!女性性器慢性炎症にも効くんだって!何が根拠なんでしょうか?(笑)100メート…

名門大洋フェリーの旅3日目山口~島根~広島 

柚木慈生温泉(ゆのきじしょうおんせん)で素晴らしい朝風呂に浸かり、元シェフの手作りアップルパイとサンドイッチをいただいたいた後は宿泊先の広島に向かって湯めぐり開始です♪まず最初に来たのはここ♪来る前から知っていたのですが、温泉はここ2年ほど…

山口で泉質ナンバーワン!?柚木慈生温泉(ゆのきじしょうおんせん)

柚木慈生温泉(ゆのきじしょうおんせん)5年前位に一度日帰りで行って、その後泊りでずっと行ってみたくて夢にまで見た温泉に宿泊で行くことができました♪薪で沸かす温泉はお湯が柔らかいと言いますねぇ。柚木慈生温泉は薪で沸かす源泉かけ流しの湯です。夕…

山口県周南市 1日1組限定で鉄分豊富!!「中原温泉」

中原温泉は山口県の周南市の山奥にあります。1日1組限定なのでいつでも新鮮なお湯を楽しむことが出来る温泉施設です。近隣には梨やぶどうの果樹園もあって 季節になると味覚狩りも楽しめそうです。 そんなこんなで大阪から名門大洋フェリーに乗って、車を走…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m