めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥那須の一軒宿 北温泉旅館 夕食&天狗の湯   

この日3湯目は宿泊のお宿北温泉のお湯になりました♪ ここにたどり着くまでに、駐車場に止めて急な下り坂を400mも歩きました。これが結構しんどかったです。車の中に忘れ物をして後で取りに行ったら、後で足がガクガクになりました(汗)玄関。帳場には看板…

日本秘湯を守る会の宿 奥塩原温泉 渓雲閣(けいうんかく)

奥塩原新湯温泉には湯宿が4軒、共同湯が3軒ありますが、そのうち1軒の共同浴場、1軒の宿に振られ、仕方なくと言っては失礼ですがこちらに来ました。ここに来る前に買っていたのが栃木・那須の周遊に便利な観光クーポン冊子です。 「湯めぐり」「見どころ」…

テントの温泉!?足利温泉 パンサラッサのうみ

今日から栃木の記事になります♪おもろいは、全国の温泉を巡っていますがこう見えて案外行ったことのない県ってのが、結構ありまして・・・栃木県もその一つでした。今回初訪問の栃木県でしたが、沢山の方に支えられ楽しい湯めぐりが出来ましたことを心から感謝…

島根県三瓶町志学で大人気のジンギスカン!

すっかり日が暮れてしまい夜になってしまいました。お腹が空いたので晩御飯に選んだお店はこちら♪こちらのお店は、2年前の地震で元々のお店が使用できなくなってしまい、すぐ近くの温泉正面に移転されています。いつも昼間前を通っても営業していなくって、…

石見銀山 世界遺産の温泉 〜温泉津温泉 薬師湯 家族風呂

薬師湯は、島根県・温泉津温泉にある世界遺産の温泉で、有名な石見銀山の近くにあります。温泉地としては全国で唯一、重要伝統的建造物保存地区に指定されている温泉津(ゆのつ)日本温泉協会の天然温泉の審査で、山陰で唯一、最高評価「オール5」を受けまし…

さんべ温泉 そばカフェ湯元(旧湯元旅館)

2018年の島根県西部地震で建物半壊の被害を受けた『湯元旅館』が、今年の2020年7月に無事に『そばカフェYUMOTO』としてリニュアルオープンしたと聞いて行ってきました。建物は新しくなり、駐車場も停めやすくなりました。入口から入ると左手がカフェスペー…

「足下ぷくぷく極上ぬる湯」千原湯谷湯治場

念願かなって、やっと来ることができました。4年ほど前に1度来たっきり、2回目の訪問です。昔は湯治専門旅館でしたが、現在は日帰り入浴専門でされてます。木の看板には「千原湯谷湯治場」と書かれていました。 玄関を入って左の縁側を進み、暖簾の先に男女…

島根県でリンゴ風呂!ついでに、アップルパイとリンゴ狩り♪

A4カレンダーの10月の撮影をしに、急遽島根に行ってきました♪「 道の駅たかの」は広島から島根へ向かう途中に寄りました。ここは県内でもリンゴが有名な高野町にあります。リンゴの時期なので期待してやってきました♪秋ですねぇ。焼き芋が美味しい季節です…

青森オフで皆さんに貰ったプレゼントの数々!

最後にまとめ記事として、おもろいが青森オフで皆さんに頂いた誕生日プレゼントをここにアップしたいと思います。KINGの ミニ三脚 ポケット10段 小型三脚 をもらいました。防水のコンデジを使っているのですが、置き場所に困るときがあるので便利です♪ピンク…

憧れの酸ヶ湯温泉のヒバ千人風呂に浸かってみました♪

観光地としても有名な酸ケ湯温泉は、JR新青森駅から「酸ヶ湯温泉」行きバスで約1時間20分の距離ととても便利です。標高925mの場所にあるため、夏の暑い日でも20度を上回ることが少ないそうで、9月下旬の雨の降る日だったので当日は寒かったです。それでは、…

青森県つがる市 自動車屋の温泉!

おもろいが青森オフ最後にやって来たのは、有限会社光風自動車商会。自動車屋です。でも、車が故障したわけではありませんよ~実は、「有限会社光風自動車商会」は「光風温泉」という温泉も営んでいるということで、これはおもろい!と思いやってきました♪お…

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町「地魚屋食堂たきわ」

漁師小屋のような佇まいですが、こちらは鯵ヶ沢にあるこのお店で、鮮魚仲卸「滝和商店」直営のお食事処です。カマ焼きは時間がかかるので最初からから準備して焼いている様子。この辺りはヒラメが有名なんだとか。色々あるので、何にしようか迷います。それ…

ウェスパ椿山 椿山のこぼれ湯も終了!?

昨日ご紹介しましたとおり、西津軽郡深浦町の人気観光施設「ウェスパ椿山」は10月いっぱいで閉館してしまいます。で、それに伴いその椿山の垂れ流しの野湯も無くなってしまうのでは?と思い、ここだけは合わせて行っておきたいと思い行ってきました♪ウェス…

もうすぐ閉館!ウェスパ椿山 展望風呂

青森県深浦町にあるリゾート宿泊施設「ウェスパ椿山」の施設を管理運営する第三セクター・ふかうら開発社長の吉田満町長が10月限りでの閉鎖を正式に発表したと、青森オフが決まったころに情報を聞きつけました。観光客減や水産加工品の落ち込みなどのため長…

黄金崎不老ふ死温泉  館内の2つの内湯。

今日で不老ふ死温泉の記事も最終回になります。露天風呂ばかり紹介してしまいましたが、本館1階と新館3階にも内風呂がありますので最後にこちらをご紹介したいと思います。長い廊下の果てに暖簾はありました。こちら不老ふ死の湯は24時で一旦閉まりますが、ク…

A4カレンダー&卓上カレンダーの表紙が完成しました!予約受付致します♪

皆様、大変お待たせ致しましたが、やっと来年の壁掛けA4カレンダーの表紙が完成しました!大きさ W279mm×216mm 見かけは見開きA3位になります。お値段は消費税、送料込みの2000円です。 (※ごめんなさい。消費税が上がったことと、印刷会社の値引き率…

不老ふ死温泉 朝食&混浴露天風呂

翌朝、見事に晴れました♪☀朝から、山田大先生に髪をアップにしてもらってその後メイクしているところです。すぐに露天風呂に行きたい気持ちを抑えて、まずは腹ごしらえです♪朝食は朝食なのに、お食事処夕陽で♪(笑)朝食はバイキング形式。さすが大人の休日…

おもろい温泉青森オフ3日目♪クライマックス!

ということで、楽しかった青森オフも3日目を迎えました。今日は3日目の工程をダイジェストでお送りしますね!すぐに露天風呂に行きたい気持ちを抑えて、まずは腹ごしらえです♪露天風呂に行くと湯友とおもろいだけ!「誰も居なければ撮影して良し。」という許…

不老ふ死温泉d℮夕食&誕生日会&三次会

日暮れギリギリまで温泉を楽しんだ後はお楽しみの夕食です♪ 夕食は別室を用意していただきました♪じゃ~ん!まずは乾杯~ビールの色が、黄金色でしょ。不老ふ死温泉のオリジナルビールなんだそう。「夕日ビール」ってネーミングでした♪乾杯~何度も、何度も乾…

 黄金崎不老ふ死温泉夕日の混浴露天風呂?

りんご公園で白雪姫になったあとは、どこにも寄らず宿に向かいました。 不老ふ死温泉は、日本海に沈む夕陽を一望できる景勝地・黄金崎に建つ一軒宿です。夕日の見れる時間に間に間に合いました!急いでチェックインします。広々としたロビーですが、観光地の…

エメラルドグリーンの湯!「新屋温泉」

新屋温泉(青森県平川市)は、平静な住宅街にひっそりと佇む公衆浴場です。アップルランドから近いし、とてもいいお湯なので是非とも行っておきたいという幹事のカメラマンさんの提案で早い段階からスケジュールに入っていました。地元の人はもちろん、日本全…

津軽南田温泉 ホテルアップルランド

青荷温泉をチェックアウトして、まず最初に向かったのは「南田温泉ホテルアップルランド」です♪左手に高々とりんごを掲げた観音様はホテルのシンボルです。豊かな田園風景の広がる津軽平野に突如現れる不思議な建物。 受付の順番待ちの為、しばしラウンジで…

青森県の弘前市りんご公園りんごのポスト

おもろいは、全国のおもろいポストがあると写真を撮りコレクションにしています。公園ではリンゴをのせたピンクの可愛いポストがお出迎え~🍎 青森らしくていいですね! 弘前市りんご公園 住所:青森県弘前市大字清水富田字寺沢125 電話:0172-36-7439 営業時…

青森オフ2日目!巨大アップルパイ&コスプレあり♪

まずは、青荷温泉健六の湯からご紹介致しましょう。実は青荷温泉には4つの温泉があって、湯めぐり感覚で入浴できるようになっているのですが、ここで暴露しちゃいますが健六の湯に入るのを忘れてました!(泣)内湯は広々としています。本館から離れている…

青荷温泉ランプの宿混浴露天風呂&滝見の湯&朝食

朝になりました。ちょっとお散歩もしながら朝風呂です♪本館と「滝見の湯」との間にある、「露天風呂」。といっても屋根が掛かっているから厳密には露天ではありません。混浴だからカップルが深夜になると入りに来ていたらしいけど、おもろいはそんなに深夜に…

青荷温泉ランプの宿 夕食&混浴露天風呂&二次会

それでは、待ちに待った青に温泉の夕食の様子をご紹介致しましょう。夕飯は団体なので私たちだけで本館の囲炉裏のあるお部屋でいただきました♪ご飯とおみそ汁は奥に置いてある台の上の大鍋から自分たちでよそいました。それでは、総勢10人皆で乾杯~!もう…

ランプの宿 青荷(あおに)温泉

青森県の山奥の「ランプの宿 青荷(あおに)温泉」にやってきました。「よぐきたしねし」とお迎えのお言葉が何気に嬉しい。青荷温泉は電気もテレビもなく、携帯の電波も届かない温泉宿で、この不便な環境が人気なんだとか。夜になると明かりはランプだけにな…

青森県黒石市「二庄内温泉」

青森県黒石の山奥、ランプの宿にチェックインする前にある温泉にちょっと寄ってみました。場所は詳しくは言えませんが、青荷温泉へアプローチする林道を、途中で右に曲がらず二庄内ダム方向へ行くとあります。 さて、いきなりですが野原で服を脱いでいる方が…

島根県飯石郡 頓原天然炭酸温泉ラムネ銀泉のりんご風呂

青森オフの途中ですが、タイムリーなネタなのでこちらの記事をお先にあアップさせていただきます。 いきなりですが「頓原天然炭酸温泉ラムネ銀泉」の敷地内にはこのような水車があります。この水車小屋の横には、源泉からひいたそのままの炭酸泉で自由にくむ…

ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉「らむねの湯」

ぬぐだまりの里 八甲田温泉「らむねの湯」にやって来ました。ここはカメラマンさんおススメの温泉といことで、早々にスケジュールに組み込まれていました。八甲田温温泉には泉質の異なる4本の源泉があり、全ての浴槽が源泉掛け流し それぞれの源泉は浴感や色…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m