めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有福温泉 御前湯(ごぜんゆ)

丁度夕暮れ時到着しました。提灯の明かりも灯って風情たっぷりですね!この石段も素敵!こちらは「湯の町神楽殿 石見神楽」入浴の後、こちらで神楽を見ようと予約しています。神楽の様子は明日お伝えしますね!モダンなレンガ造りの洋風建築の外観が目立ちま…

YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします(最近のおススメ動画その2)

youtu.be 混浴!福島県 八町温泉共同浴場「亀の湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす youtu.be 紫陽花の季節です!紫陽花の温泉写真集♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす ブルーの硫黄泉!しらはなシンフォニー(阿蘇郡小国町) - めっちゃおもろい温泉ぷらす youtu…

YouTubeやってます。チャンネル登録お願いします(最近のおススメ動画その1)

youtu.be #Mixed Bath #河原の露天風呂 #混浴露天風呂 #三朝温泉 #河原風呂 #混浴 #露天風呂 河川敷の公衆浴場「河原の露天風呂」は、無料の混浴露天風呂です。三朝の源泉は世界でも有数の放射能泉(ラジウム泉)として有名です。 三朝温泉河原風呂 住所: …

島根奥出雲 亀嵩駅内にある手打そば「扇屋そば」

出雲湯村温泉 河原の湯に浸かった後は、ちょっとおもろい場所でランチタイムです♪こちらは、島根奥出雲亀嵩駅内にある手打そばの扇屋さんです♪JR木次線の亀嵩駅です。かめ駅長のキャラクターの「扇屋そば」の看板が目印です。中はこの通り、駅の待合室。こち…

島根県 出雲湯村温泉 河原の湯

出雲湯村温泉には旅館はわずかに2軒のみ、共同浴場が1軒という小さな温泉地です。露天風呂に向かう途中に四角い枡のような湯舟のようなものがありましたが、湯舟の中のお湯を触ってみると冷たかったです。この日はお天気もいいし、日曜日だったので先客がお…

道の駅 あらエッサで紅ズワイガニに夢中!

三朝温泉に浸かった後は米子市と安来市の境目、「道の駅 あらエッサ」にトイレ休憩のつもりで立ち寄りました。おもろい自身は帰るまでここは鳥取県だと思い込んでいましたが、島根県だったんですね!ちょっと見るだけと思い「やすぎ魚々市 (ぎょぎょいち)…

おもろいが行った純温泉4選(その1)

温泉津温泉 元湯 住所:島根県大田市温泉津町温泉津ロ208−1 TEL:0855-65-2052 6:00〜19:30 入浴料:大人:450円(中学生以上) 小人:200円(小学生以下)いちのいで会館 住所:大分県別府市上原町14-2 電話番号:0977-21-4728 営業時間:平 日 11:00~1…

女性には難易度の高い混浴露天風呂「三朝温泉河原風呂 」がタオル巻きOKに!

三朝温泉にやってきました。こちらは三朝小唄80周年記念モニユメン卜。昭和4年に制作された映画「三朝小唄」の主人公、男女の二人が三朝橋で寄り添う姿のブロンズ像です。 以前の河原の湯はタオル巻き禁止!お湯へのタオル浸けもダメだったので、女性にとっ…

足湯のできるパン屋!?東郷湖が一望「プティシュー 湯梨浜店」

東郷温泉寿湯に来るといつもおもろいが立ち寄るのがこちらのお店です♪その名も、「プティシュー 湯梨浜店」以前は「ぱにーに」って名前でしたが変わりましたね!お店に入って、左手にパンが並んでいました。豊富な種類で地元の食材を使ったパンが沢山。値段…

散髪屋がやってる温泉 東郷温泉「寿湯」

理容清水は、JR松崎駅から徒歩1分です。でも、おもろいは散髪をしに来た訳ではありません。しかも、「本日休業」やし(笑)「寿湯通路」と書かれた通路には、大人1人がギリギリ通れるくらいの通路があります。 実はこの細い通路を通り抜けると、「東郷温…

100円の温泉!滝沢温泉 民宿松の湯

滝沢温泉 民宿松の湯さんは大塩温泉から近いところにある温泉ですが、そうそう、「大塩温泉」実は今年の5月末に宿泊の予約してたんですよねぇ。でも、行こうとしたら止まっちゃったって連絡が入りました。そうです、今年大塩温泉の季節限定露天風呂が数年ぶ…

壁画がステキ!鳥取県 岩井温泉「ゆかむり温泉共同浴場 」

鳥取県岩美郡岩美町にある、岩井温泉街にやってきました。ここに来るのはかれこれ4年ぶりくらいでしょうか?今回ご紹介するのはこちら。「ゆかむり温泉共同浴場 」です。1300年の歴史を持つ温泉地の共同浴場、さぞかし歴史があるんだろうと思いあますが…

福島県大沼郡 川向かいの温泉「玉梨温泉共同浴場」

八町温泉共同浴場の川をはさんで向こう側にあるのが、「玉梨温泉共同浴場」です。この通り、小さな湯小屋です。扉をあけると壁に料金箱が括り付けられていました。料金箱には200円を入れます。「亀の湯」は混浴でしたがこちらは脱衣室も浴室も男女別々な…

混浴!福島県 八町温泉共同浴場「亀の湯」

坂道を下ると、こちらが八町温泉共同浴場「亀の湯」です。ここに来るのは2回目で前回は雪の降る季節に来ました。亀の湯は、ガラガラと戸を開けると、男女別の更衣室が両側にあります。バスタオル水着不可の温泉です。女性にはハードルが高いですねぇ。料金…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m