めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝浦と言えば生マグロ♪「まぐろの無人販売店」&名も知れぬ野湯

朝8時オープン!やってきましたのは【水産トバヤマ】です。見覚えのあるこの看板ですが、「トバヤマ」は過去にも何度かご紹介してると思います。勝浦にはこのようなまぐろの無人販売店が何軒もあるんですよ~こちらのお店は無人と言っても早朝は人が居るこ…

宮城県 遠刈田温泉の貸別荘で宿泊オフ!たびの民泊 蔵王隠露庵 翌朝

一棟貸しで27,900 円 /泊ですが、5人で泊まりました。今回、全国旅行支援割引40%割引を使って、クーポン券もひとり3000円分貰いました。食材やお酒などクーポンで購入してもまだ余りました。夕食は自炊で皆で鍋パーティでしたが、お腹いっぱいになりすぎて…

宮城県 遠刈田温泉の貸別荘で宿泊オフ!たびの民泊 蔵王隠露庵(ざおういんろあん)

一棟貸しで27,900 円 /泊ですが、5人で泊まりました。今回、全国旅行支援割引40%割引を使って、クーポン券もひとり3000円分貰いました。食材やお酒などクーポンで購入してもまだ余りました。蔵王の隠れ家 緑の中に佇むシックな黒壁の貸別荘です。 って書い…

福島県 くろがね温泉 くろがね小屋 日帰りで山小屋温泉に♪

そんなこんなで、今回のメインイベント安達太良山に登ってきました。実は、今年の4月からくろがね小屋は建替工事に入るそうで、その前にどうしてもくろがね小屋の温泉に浸かりたくって、急遽今回のスケジュールに入れたのですが大雪のタイミングに遭ってし…

【福島県・二本松市】岳温泉 mt.inn に宿泊しました!

更新が随分遅れてしまいました。昨年12月 岳温泉(だけおんせん)にある「mt. inn(マウント イン)」に宿泊しました。mt. inn(マウント イン)は、日本百名山のひとつである安達太良山(あだたらやま)の麓の温泉宿です。温泉は希少な「酸性泉」で、その…

ホテル浦島で最も有名な温泉「忘帰洞」(ぼうきどう)

ホテル浦島には10本の泉源があり、1日125トンの湧出量があり、すべての湯船は掛け流しされているそうです。凄いですね!今回旅行支援を使って泊まってみたかったんですが、さごんも捨てがたかったのでブルーハーバーに宿泊し、頂いた旅行支援のクーポ…

湯めぐりチケットでお得!ホテル浦島 玄武洞

翌朝、湯めぐりチケットを使って再び浦島に行きました♪前日も乗りましたがホテルへは専用のこのカメさんの船で行きます。でね、勝浦の湯めぐりチケットってこんなの。1500円で2カ所の温泉施設が利用できます。ちなみに、浦島だけチケットなしで日帰り入浴し…

ホテル浦島の人気の居酒屋さん「海つばめ 」

今回ビジネスホテルブルーハーバーに宿泊し、さごんの湯に浸かり、夕食はホテル浦島の居酒屋さん「海つばめ 」で頂きました。その時、ブルーハーバーで頂いた全国旅行支援のクーポン券2000円分を利用することが出来ました。大体ひとり4000円程の支払いだった…

那智勝浦「ホテル ブルーハーバー」に泊まると秘密の温泉に入れる?

ビジネスホテル ブルーハーバーに宿泊するとホテルのご厚意でホテル所有の温泉「さごんの湯」に浸からせてもらえますが、徒歩では難しい距離にあるので徒歩の方は「はまゆ」をおススメします。久しぶりに「さごんの湯」に浸かりたくなったのでホテルブルーハ…

泡つき極上!国道脇の元ジモ専「さごんの湯」

国道沿いのとある場所に、小さなトタンの湯小屋が建っています。この湯小屋はホテルブルーハーバーの持ち物で、普段は浴場には鍵がかかっていて入ることはできません。ブルーハーバーに宿泊するとご厚意で貸切湯として入浴することができます。ここはさごん…

和歌山県 串本町 湯の谷のステンレス浴槽の湯♪

紹介するのは和歌山県串本にある、ステンレス浴槽の湯です♪ここは温泉マニアには有名な野湯で、昔はポリバスでしたが今はステンレスバスに昇格してます。無色澄明のお湯からはタマゴ臭とタマゴ味がはっきりと感じられました。ちなみにpHは9.8もあるそうです…

リニューアルオープン!絶景貸切湯 和歌山県串本町「弘法湯」

国道42号沿いの海岸にそそり立つ弘法岩という大きな岩の下に、鮮やかな緋色の小さなお堂があります。お堂に隣接して「弘法湯」があるのですが、湯小屋は国道の下で見つけにくい上、営業時間が午後からなので、なかなか行くチャンスが無くリニューアル前も1…

和歌山県某所!海と一体化した天然の露天風呂♪

いきなりですがこの景色上げちゃったら、どこなのか簡単に分かってしまいますよねぇ。でも、今回はファンサービスってことで♪でね、以前ここで夏の温泉カレンダーを撮影しようと思ったんですが・・・ はりきって人魚のコスプレをしてみたものの、温泉に見えない…

ジャンボ張り子&川湯温泉仙人風呂  

1月12日、和歌山県田辺市本宮町の川湯温泉共同露天風呂の前の橋に恒例のジャンボ張り子が吊るされました。大塔川に渡した約70メートルのしめ縄に、今年の干支にちなむ全長約3メートルのウサギ、昨年のワールドカップ(W杯)で盛り上がったサッカーのボール…

湯の峰温泉と幸せボンビーガールの新商品"あんバターシュークリ-ム♪

「幸せ!ボンビーガール」に出演した人気の美味しいシュークリームが「湯の峰温泉」の近くにあります♪お店の名前は 「CHOUX」シューです。このお店、以前は並んでも買えないお店でしたが、最近は落ち着いてるようです。この日は平日の早い時間に行って直接予…

おもろい温泉新年会は串カツ食べ飲み放題!「いっとく 通天閣店」

大阪以外のメンバーも集まると思って通天閣の目の前のお店を選んだら、おもろい自身がお店を間違えてしまいました。だって「いっとく」って名前の串カツ屋さんってこの辺りに何軒もあったんやもん(汗)そんなこんなで、予約した本来のお店も見つかって、無…

吉野の隠し湯 吉野温泉 「元湯」 【

「吉野元湯」こちらの宿は明治3年創業の老舗宿ですが、その長い歴史の中で明治26年に22歳だった島崎藤村が宿泊し、その時の部屋が今も残されているそうです。アプローチがとてもいい感じです。こちらが入り口です。こちらは玄関。※日帰り入浴には予約が…

電気屋の温泉!?会津みなみ温泉 

会津みなみ温泉は現在新型コロナウイルスの影響による利用制限で、福島県の方のみしか入浴出来ません。でも、おもろいはこの温泉に行くのが夢だったので撮影だけさせて頂きました。またいつか、入浴できる日が来ますように願っています。撮影させてくれた会…

磐梯西村屋の雪見露天が最高でした!

中ノ沢温泉は安達太良山の山麓に位置する温泉で 毎分1万3400リットルという日本一の湧出量を誇ります。お湯はここから6キロ離れた沼尻元湯からの引湯です。 演技力が必要な食堂!中ノ沢温泉「出前カツ丼専門店取調べ室」 - YouTube 今回傑作の「出前カツ丼…

カツ丼を食べるには演技が必要な食堂!中ノ沢温泉「出前カツ丼専門店取調べ室」

昭和世代の刑事ドラマでおなじみだった刑事が犯人に「かつ丼でも食うか」というシーンを体験できるというおもろい企画が、福島県中ノ沢温泉でやってます。その名も「出前カツ丼専門店取調べ室!」以前テレビで見たことがある方もおられるのでは?皆さんも是…

中ノ沢温泉 取調室 小西食堂 のカツ丼

こちらは中ノ沢温泉の中心にある食堂で「小西食堂」さんです。平日のお昼過ぎにお邪魔したので空いていました。サインがいっぱいですが、実はおもろいも慣れないサインをしましたのでどこかに飾ってもらってるみたいです♪こちらがメニューじゃ~ん!小西食堂…

混浴!福島県 八町温泉共同浴場「亀の湯」 Hachimachi Onsen Kamenoyu - Mixed Bath

それにしても、この日は雪が凄かったです。坂道を下ると、はいこちらが八町温泉共同浴場「亀の湯」です。八町温泉共同浴場は、ガラガラと戸を開けると、男女別の更衣室が両側にあります。料金箱が柱に掛けられていますので協力金として300円入れました。…

各地の雪見露天風呂入浴シーン♪

撮影の小道具のお酒を持って、雪見酒の撮影をしました。皆さん、お気づきですか?この浴槽「地獄釜の湯」と名づけられただけあって、浴槽が釜になってるんですよ~ 旅館 焼乃湯(やけのゆ) 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365 TEL:0578-89-2704新穂高温泉…

ザ・雪見露天!福島県南会津郡南会津町 古町温泉 赤岩荘

岳温泉のミルキーデイの取材に行こうと張り切っていたおもろいですが、大雪の為湯守さん達が安達太良山の登山を延期した為、急遽岳温泉に到着する時間を送らせて湯めぐりすることになりました。そうは言っても突然の大雪で道路の問題や、撮影の問題などあっ…

ご当地グルメなど「おもろくて美味しいもの」沢山食べました!

川棚温泉「元祖瓦そば たかせ 本館」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 土用の丑の日「 いづも大阪福島 」のそびえる鰻玉丼!! - めっちゃおもろい温泉ぷらす 『唐船峡』DE回転式そうめん流し! - めっちゃおもろい温泉ぷらす うどん屋なのにタワーかき氷が大…

熊本県 八代飯店「バンピーエン」&晩白柚風呂

2年前の記事を編集しました。1月中旬より2月頃までの期間限定販売ですので是非食べに行ってみてくださいね!熊本県八代市の名産晩白柚と、太平燕を組み合わせた「バンピーエン」が2月末まで限定販売してるとのことで「八代飯店」に行ってきました。じゃ~ん…

遠刈田温泉 貸別荘 NG集

12月下旬、福島とこちらの施設宮城に行って来たのですがまだ記事にしていません。 過去の記事ばかりでうんざりしてると思いますので、ちょっとフライングですがまだ記事をアップしてない施設のNG集を先にお届けしますね!YouTubeの記事を貼り付けてますが、…

2022年おもろいが選ぶ!お湯が良かった温泉!!

標茶割でお徳に宿泊!「オーロラファームヴィレッジ」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす youtu.be youtu.be 鍵を借りて入る温泉!那須湯本温泉 共同浴場 滝の湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 混浴あり!塩原温泉 元湯 ゑびすや - めっちゃおもろい温泉ぷらす y…

2022年は(式根島、薩摩硫黄島、屋久島)の3か所の離島に行きました♪

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち更新しますので宜しくお願い致しますm(__)m 楽しかった式根島!総集編 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 絶景オーシャンビューの露天風呂 薩摩硫黄島「東温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 屋久島いわさきホ…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m