めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高さ45mの巨大な猿は自然が造った芸術作品!

壱岐の黒崎半島の先端に高さ45mの巨大な猿?がいると聞いてやってきました♪じゃ~ん!ここは猿とキスシーンを撮影できるのでインスタ映えするスポットとして人気なんだそう。おもろい猿とちゅーして(・´з`・)ご懐妊!?(汗)夕方に行くと、猿岩と夕日のコラ…

エメラルドグリーンの海!!無人島「辰ノ島」

辰の島観光渡船は3月〜11月までは定期運航。時間や目的に合わせて「上陸のみの渡船( 往復料金): 大人1,000円 小人500円」、「辰の島遊覧クルージング(大人2,000円 小人1,000円)」、「遊覧+辰ノ島上陸大人2,500円 小人1,250円」の3コースの中から選べま…

日本秘湯を守る会スタンプ帳 招待まであと1個!

おもろいは今、日本秘湯を守る会のスタンプが9個になりました♪あと一個で招待旅行ですが、あと1個どこに泊まろうかなぁ。 ということで、同じ宿に2回泊まったりもしていますが今スタンプを押してもらってる宿をご紹介したいと思います。 奥壱岐の千年湯 …

湯ノ本温泉 旅館千石荘  米蔵を改造したレンガ造りのレトロなお風呂 &朝食

「千石荘」創業は昭和28年。木造二階建て旅館です。周辺の道もレンガの石畳でレトロ感満載!外観を見ればよく分かるのですが、「千石荘」の浴室は道路に面しているレンガ造りの米蔵をそのままに改造したお風呂で大正ロマンのようなレトロな雰囲気です。それ…

壱岐島 湯ノ本温泉 千石荘 家族湯&晩御飯

夕食の前にまずは温泉に。大浴場は日帰りのお客さんがたくさん来られてたので、貸切の方に入りました。脱衣場。貸切はひとり用サイズ。お湯の温度はバルブを回して調節します。お湯はちょろちょろでしたが、源泉は凄く濃いです。 源泉名:湯ノ本温泉 温度:5…

無料で泊れるかも!?湯ノ本温泉 旅館千石荘 に宿泊しました♪

日が暮れてしまう前になんとかギリギリセーフで宿に到着しました!玄関。受付でチェックイン! 今回ひとり11,000円 (税込 12,100円)のお料理のお部屋にしました。支払いはチェックアウトの時でしたがここで料金は幾らだったかと言うと、12100円(宿代)−行っ…

壱岐島には今が一番お得!「わくわく乗船券」「壱岐島プレミアム宿泊券」「PayPay20%戻ってくるキャンペーン」

「わくわく乗船券」 長崎しま旅わくわく乗船券は 長崎県の島[五島列島・壱岐・対馬]への往復乗船券(往復同一航路・船種)に、 現地での体験メニューに利用できるクーポンが付いた お得な企画乗船券です。 【壱岐市】行っ得!長崎のしまクーポン券 +100円で…

石見銀山 世界遺産の温泉 〜温泉津温泉 薬師湯 まとめ 

過去の記事ですが、温泉津(ゆのつ)温泉「薬師湯」をまとまてみました。薬師湯は、島根県・温泉津温泉にある世界遺産の温泉で、有名な石見銀山の近くにあります。温泉地としては全国で唯一、重要伝統的建造物保存地区に指定されている温泉津(ゆのつ)日本…

名門大洋フェリー(大阪南港から新門司港まで)ツーリストにノリーナ割引で40%引!

大阪南港から九州・福岡の新門司港を結ぶ新名門大洋フェリー 今回壱岐島に行くに当たって博多港までどうやって行くか悩みましたが、「名門大洋フェリー」を使って行く事にしました。2023年3月31日(金)出航便までコンフォートとツーリストが今キャンペーン…

壱岐島に行ってきました!

今、壱岐島がめちゃお得!と言うことで行ってきました 詳しく書くとネタばらしになるのでダイジェスト形式でまずは写真だけ。 おもろいは、船に乗ってどこに行くんでしょうか? 壱岐島では良く出てくるゴリラ岩とチュー チンの神様?! ここ、何年も前からず…

ブログに出てきたおもろい看板特集!

数年前に撮影したのでまだあるのか分からないけど、この看板おもろいです。おもろいのブログで何度かご紹介してる施設です。ファンの方はもうどこなのか分かりますよね!なぞのパラダイス!入り口には「おしべとめしべのことをまなぶところ」とあります。ハ…

群馬県甘楽郡南牧村 復活させた共同浴場 星尾温泉 木の葉石の湯「岩上館」貸切湯

大浴場の入浴料はひとり1000円ですが、1300円支払うと貸切と大浴場と両方入ることが出来ます。※要予約 前日又は前々日に 当日は受付不可星尾温泉は宿泊もでき、今は全国旅行支援も使えますので、割引価格で宿泊できます。宿泊:ひとり13000円じゃ~ん!湯舟…

群馬県甘楽郡南牧村 復活させた共同浴場 星尾温泉「木の葉石の湯」大浴場

群馬県甘楽郡南牧村(ぐんまけん かんらぐんなんもくむら)ここは日本で一番人口高齢化が進んでいる村といわれています。この南牧村最奥の星尾地区に2018年9月、廃業になった共同浴場を復活させたと知り行ってみることにしました。こちらがその共同浴場「木…

おもろいが選ぶ!「共同浴場」「銭湯」ランキング♪

今まで色んな温泉に行ってきましたが、撮影交渉などさせてもらってばっちり写真が撮れた中からしか選べないのですが、「共同浴場」「銭湯」の中で泉質やビジュアルの気に入った温泉にランキングを付けてみました! 神奈川県 横浜のレトロな温泉銭湯「太平館…

群馬県甘楽郡下仁田町 八千代温泉 芹の湯 ヌルヌル&お腹いっぱい♪ 

仁田ネギで有名な群馬県甘楽郡下仁田町 八千代温泉 芹の湯 に行ってきました♪手前の駐車場に車を停めて、奥の玄関へと向かいます。番犬にならないほど、愛想のいい「コロ」ちゃんがお出迎えしてくれました♪ 奥にはアヒルも泳いでいてのどかな風景に、ほっこ…

マニアック!?京都北白川 「不動温泉」

過去の記事ですが、リニューアルアップしましたので是非見てくださいね!道沿いには『北白川天然ラジウム温泉』とその東隣にある『不動温泉』が並んでいますが『不動温泉』の方がマニアック度が高そうなので。『不動温泉』を選びました♪『不動温泉』の入口は…

どうとんぼり神座(かむくら) 千日前店

どうとんぼり神座は道頓堀を発祥として関西や首都圏でチェーン展開しているラーメン店です。お好み焼きがイマイチだったので、〆のラーメンを食べに行きました♪神座と書いて「かむくら」と読みます。寒い夜ですが、外まで行列でしたので写真は看板のみ!券売…

御堂筋ホテル<天然温泉ぼてぢゅう難波温泉 美人の湯> 今なら全国旅行支援上乗せ!!

大阪に住んでるおもろいが、自宅から1時間も掛からない御堂筋ホテルに宿泊してきました!大阪ミナミの中心部にあるこちらのホテルは総客室数は60室、男女別の天然温泉大浴場付、しかも客室も温泉付のホテルなんです。今なら大阪の全国旅行支援、「大阪来て…

電車マニア必見!福島県南会津市「湯野上温泉 清水屋旅館」その他色々♪ 

すぐ横を会津鉄道が走っています。めったにチャンスが来ないから、その瞬間を見逃さないよう待ちます。来ました!真っ赤な装いは目立ちますね!!赤べこAT-700気動車です。塀の目の前 が線路なのでこんなに近くで会津鉄道の電車を見ることが出来るんですよ~…

安達太良山 岳温泉の「ミルキーデイ」ありがた~いお湯に感謝!

岳温泉は、安達太良山麓の標高約1500メートルの源泉から温泉街まで約8キロもの距離を引き湯しているのですが、お湯は湯守さん達によって守られています。今回私たちおもろい温泉のメンバーは湯守さんたちの苦労を知ったうえで入浴するという企画でした…

新穂高温泉 旅館焼乃湯で雪見酒♪

「新穂高温泉 旅館焼乃湯」へ来ました。まずはフロントで日帰り入浴の料金(大人1人800円)をお支払いします。焼乃湯は内湯と外にある男女別露天風呂と貸し切り露天風呂が立ち寄りで利用できます。フロント横に札が掛けてあります。貸切の場合希望の部屋…

岳温泉「足だけ(岳)の湯」&「手だけ(岳)の湯」もミルキーデイ 

こちらは地元の方も通う名湯の「岳の湯」です。岳温泉観光案内所の向かいにあって、公衆浴場のような雰囲気で、宿泊することも可能だそうです。 福島県二本松市 岳温泉「岳の湯」(だけのゆ) - めっちゃおもろい温泉ぷらす 「岳の湯」 住所:福島県二本松市…

十津川村 神湯荘に泊まると無料で上湯温泉に浸かれま~す! 

神湯荘に宿泊すると無料でこちらの日帰り施設の上湯温泉にも入れます。ここは何度も来たことがある温泉なんですが、お湯がいいので大好きな温泉です。こちらが女湯。脱衣スペースは広いけど脱衣かごが置いてあるだけ。でも、ドライヤーは2つもありましたよ…

日本秘湯を守る会 十津川上湯温泉 神湯荘 朝食&貸切露天風呂

神湯荘の露天風呂は全部で4か所あって、全て貸切で利用できます。利用は予約不要で空いていれば入れます。朝一番まだちょっと薄暗いですがまずは『美肌の湯』の露天風呂へ。旅館を出てすぐの階段を降りたところにあります。貸切なので札をかけてから入りま…

日本秘湯を守る会 十津川上湯温泉 神湯荘  夕食

日帰りの上湯温泉には何度も行ってるんだけど、神湯荘に来るのは はもう20年ぶりくらいです。どんなのだったかも、ほとんど思い出さない感じだったのでここに来るのをとても楽しみにしていました。明るいうちにチェックインしたかったのですが、野湯遊びし…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m