めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も「おもろい温泉と愉快な仲間たち」オフ会何度も開催しました!

おもろい温泉と愉快な仲間たち!メンバーになったらオフ会に参加できます♪ 今年も沢山のメンバーに参加して頂きました♪参加していただいた皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 和歌山県「川湯温泉 仙人風呂」に集まろう会にビキニ…

2022年北海道の思い出の野湯 鹿の湯 フレの湯 薫別温泉 

冬に雪道を歩いて野湯に行こう!そんな初体験を今年の3月にやってきました!ここに来るに当たって、除雪してない道を歩くのでプラスチック製の「かんじき」なるものをAmazonで購入し、旅行カバンに入れ持ってきました。でもね、助っ人のHさんが「かんじき」…

2022年思い出の野湯(中原温泉野湯、黒玉の湯、クレーターの湯、川原の湯っ子、川原毛大湯滝 、梶山元湯)

年末、福島県に行ってきたおもろいですがその記事をアップする前に、2022年のまとめ記事をアップしたいと思います。まずは、2022年心に残った思い出の野湯をご紹介したいと思います。 山口県周南市 1日1組限定で鉄分豊富!!「中原温泉」 - めっちゃお…

古湯温泉 大和屋 とっておきのバラ風呂の日

こちらは2019年12月の記事の編集です。古湯温泉大和屋にやって来ました。こちらは、明治35年創業で115年の歴史を持つお宿です。毎月第1・2・3週の木・金曜日は「バラ風呂」の日なんです!ついでに、第4週の木・金曜日は胡蝶蘭を散りばめる「胡蝶蘭風呂」…

屋久島で一番お湯が良かった!「尾之間温泉」

長かった屋久島の記事も今日でおしまいになります。尾之間温泉と書いて おのあいだ、と読みます。宿泊していた屋久島いわさきホテルのすぐ近くにある共同湯です。最終日の午前中の船で帰ることになっていたので、朝の7時オープンアタックで行ってきました♪尾…

屋久島・キャノピーウォーク<語り出す仲間達>「体験たっぷりプレゼント!鹿児島の遊び・体験 5,000円OFFキャンペーン」

おもろいは【体験たっぷりプレゼントキャンペーン】のキャノピーウォークに参加しました。 キャノピーウォークとは、屋久島の自然を体感できる施設です。 この小屋の中で手続きをします。 鹿児島県以外に住んでいることが条件ですがお得なキャンペーンが開催…

屋久島いわさきホテルの温泉は思いの他良かった!

今回宿泊した屋久島いわさきホテルはおもろいが滅多に泊まらないような高級リゾートホテルですが、全国旅行支援の離島割引や「かごしまらくめぐり」(レンタカーの割引)遊び体験のアクティビティの割引など併用してお得に宿泊することが出来ました♪雨の多い…

屋久島で「コスモス」と「ヒマワリ」とダイニングバー「散歩亭 」

屋久島には小島(こしま)という小さな集落があります。小さい集落ですがここ数年若い人たちの移住が増えて活気のある集落なんだそうです。 その小島集落にコスモス畑とひまわり畑が向かい合ってる場所があるとのことなのでちょっと行ってみました。めちゃ綺…

干潮時1日2回のみ入浴可!屋久島「平内海中温泉」

屋久島では 里では2日に一度の雨が、山では3日に2日の割合で雨が降ると言われているそうです。そんな中 屋久島へ行ったら絶対立ち寄りたい!そして、絶対入浴したい!!そう思っていた温泉が「平内海中温泉」でした。屋久島は鹿児島県の離島であること、お天…

今日は冬至です!ゆず湯に入りましょう♪

2022年は12月22日本日は冬至です。 冬至といえば、ゆず湯! 柚子を入れたお風呂に入るのは風邪をひかないためなんだそうです。 タダで温泉に入れる喫茶店 「茶房たかさき」DEざぼん湯! - めっちゃおもろい温泉ぷらす youtu.be 鹿児島県阿久根市 きみよし温…

ロケーションが素晴らしい!湯泊温泉近くの野湯「先の湯」

湯泊温泉の露天風呂から更に30mほど海の方に行くと自然の野湯があります。通称「先の湯」というらしいです。 「先の湯」は、満潮時に海に沈むので、行く時間は調べておいたほうがいいですよ~早速浸かってみました。管理されていない自然の野湯なので底が…

目の前は海!24時間入浴可能!!屋久島 湯泊温泉♨

屋久島の南西部には、海に湧き出す天然露天風呂が2か所あります。1つは干潮時のみ入浴可能な平内海中温泉。もう1つが今回ご紹介する「湯泊温泉(ゆどまりおんせん)」です。お湯の温度が温いので夏向きで11月にはおススメできないと聞いていましたが、この…

「屋久島いわさきホテル」絶景レストランの朝食&ランドカーで森林浴♪

朝食もホテルの6Fのメインダイニング「テイスト・オブ・フォレスト」で頂きました。(宿泊代込)以前はビュッフェスタイルだったみたいですが、今はコロナなのでセットメニューです。和洋折衷の朝食です。 ★焼き魚 ★出汁巻き ★ハムエッグ ★海苔 ★炊合せ ★野…

一度は行ってみたい!屋久島いわさきホテルに宿泊しました♪

今回の屋久島旅行の宿泊先は、一度は行ってみたいと言われている老舗のホテル「屋久島いわさきホテル」です。おもろいにはもったいないようなリゾート感を味わえる素敵なホテルに宿泊です♪ 心遣い、清潔感、料理のお味、すべて「さすが老舗ホテル」でした。…

屋久島 楠川(くすかわ)温泉共同浴場

楠川温泉は屋久島の宮之浦港から少し南に下った山間にある小さな公衆浴場です。扉を開けるとすぐ右側にフロントがあっておじさんが座っていました。入浴料は300円。 手前が男湯。奥が女湯です。脱衣場。浴槽は細長くてタイル張り、ボイラーで沸かしてるの…

屋久島 家族風呂「ゆのこの湯」

宮之浦港に着いてすぐに向かったのは、車で15分の施設「ゆのこの湯」です。ここには 貸切湯が2つあります。事前に電話で予約をしていまして、港に着いた時更に電話してから行きました。この温泉は1回ごとの使用でお湯を張り替えているので予約が必要なんだ…

「7,590行こうよ!志布志キャンペーン」さんふらわぁで鹿児島県志布志まで行きました♪

「なんごく(7,590)行こうよ!志布志」キャンペーン 」2022年10月1日(土)~ 12月22日(木)の間のご乗船分 大阪↔志布志航路において、「web割引」「往復割引」「弾丸フェリー(割引)」からさらに割引した運賃で乗船できます。今ならなんごく(7,59…

教えます!めちゃ、お得情報!!屋久島に行ってきました♪

「今こそ鹿児島の旅(第3弾)」(全国旅行支援) 販売・割引期間が12/27(火)まで延長されました。 ~対象外のエリア~ 獅子島、桂島、上甑島、中甑島、下甑島、新島、種子島、馬毛島、屋久島、口永良部島、竹島、硫黄島、黒島、口之島、中之島、諏訪之瀬島…

湯布院「金鱗湖」と「下ん湯」

過去の写真を使って、「金鱗湖」と「下ん湯」の思い出を語りろうと思います。大分川の源流である金鱗湖(きんりんこ)は、湖底から温泉と清水が湧き出ており、その温度差のために冬季には湖面から霧が立ち上る幻想的な光景が見られる湖です。金鱗湖の底から…

コンビニの温泉!?三加和温泉「美感遊創 (びかんゆうそう)」(熊本県和水町)

以前来た時ヤマザキYショップだったんですが、今はヤマザキでは無くなっていました。場所は国道443号線沿いにある 「 三加和温泉 ふるさと交流センター 」 の道向かいにあるコンビニ?中に入ると、はい、やっぱりコンビニでした!♪(笑)レジで貸切風呂の受…

熊本県水俣市 たばこ屋がやってる温泉!?「中村温泉(家族湯)」

『中村酒店』にやってきました♪ ここで買い物するわけじゃありません。 「酒・たばこ」と書いてある下に 「家族湯受付所」と 書いてますね。ガーン前まで来たら、シャッターが閉まってます!しかも、インターホンが故障していて呼ぶこともできません(´;ω;`…

めちゃ美味しい魚介の出汁の水俣チャンポン!「まるしま食堂」

こちらは丸島漁港。ここからすぐのところにお目当ての食堂があります。水俣のB級グルメは野菜たっぷりの「ちゃんぽん!」ということで、やって来たのは「鶴岡食堂」さんなんですが、まさかの臨時休業( ノД`)シクシク…そんなこんなで、時間も無いしってことでお隣…

霧島某所 竹林の湯に再訪問してきました!

霧島某所 竹林の湯にやってきました♪ここは、お気に入りの場所なので、何度も、何度も来ていますが湯友たちを引き連れて再訪問してきました。門をくぐり抜け竹林を下ります。タケノコの生える時期、ここをうろつくと竹の子泥棒と間違われるカモ。気を付ける…

桜島シーサイドホテル 「女湯」&「家族湯」&「朝食」

まってるし鹿児島市❞宿泊満喫クーポン(第2弾)を利用して宿泊しました! 鹿児島県による「今こそ鹿児島の旅」2022年12月9日(金)~(第3弾)が始まります!このキャンペーンはその他の宿泊割引キャンペーンとの併用が可能でめちゃお得!1人につき1施設5枚…

桜島シーサイドホテル「絶景!混浴露天風呂」

まってるし鹿児島市❞宿泊満喫クーポン(第2弾)を利用して宿泊しました! 鹿児島県による「今こそ鹿児島の旅」2022年12月9日(金)~(第3弾)が始まります!このキャンペーンはその他の宿泊割引キャンペーンとの併用が可能でめちゃお得!1人につき1施設5枚…

混浴!福島県南会津郡 湯の花温泉「石湯」

湯ノ花温泉には、4ヶ所の共同湯があって、石湯、天神の湯が混浴、湯端の湯、弘法の湯が男女別です。湯ノ花温泉最後の入浴は「石湯」になりました。こちらは「天神の湯」と同様、混浴の共同浴場です。湯ノ花温泉の共同浴場には、まず「共通入浴券」(1日券)…

湯ノ花温泉共同浴場「弘法の湯」「湯端の湯」

湯ノ花温泉は約700年前の鎌倉幕府の時代に発見されたと伝えられ、「弘法の湯」「湯端の湯」「天神の湯」「石湯」の4ヶ所の共同浴場があります。で、湯ノ花温泉の共同浴場はすべて源泉100%かけ流しです。「弘法の湯」は湯ノ花温泉のメインストリートの県道35…

混浴!福島県南会津郡「湯ノ花温泉天神の湯」(てんじんのゆ)

湯ノ花温泉は約700年前の鎌倉幕府の時代に発見されたと伝えられ、「弘法の湯」「湯端の湯」「天神の湯」「石湯」の4ヶ所の共同浴場があります。で、湯ノ花温泉の共同浴場はすべて源泉100%かけ流しです。まずは、「天神の湯(てんじんのゆ」)からご紹介しま…

混浴!南会津町の秘湯 木賊温泉(とくさおんせん)

木賊温泉にやって来ました♪木賊温泉の名前の由来は植物の「トクサ」が群生していたことから来ているそうです。入浴料は温泉の入口に設置してある、赤い箱に200円入れます。脱衣場は女性用がありますが、温泉は混浴でした。浴槽は2つ有りますがこちらは手前…

鍵を借りて入る温泉!那須湯本温泉  共同浴場 河原の湯

「那須湯本温泉共同浴場 河原の湯 」 にやってきました。こちらも、地元の組合員さんと民宿の宿泊者限定の共同浴場です。特別に取材ということで撮影させていただきました。この近辺には温泉のない民宿もあって、共同湯を無料で利用できるようになってるよう…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m