めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に撮影した秋の温泉特集

今日はハロウィン。そして今日で10月もおしまいですね!ということで、10月に撮影した紅葉とか秋の温泉をご紹介したいと思います。三段の湯 住所:北海道斜里郡斜里町岩尾別 電話:0152-24-2331(ホテル地の涯)またいつか来れますように♪川のせせらぎを…

最強コスパ! 仙台牛タン&A5仙台牛焼肉 食べ放題 飲み放題 焼肉横綱

おもろい温泉オフ 宙に近い温泉!宮城県蔵王「かもしか温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす ↑まずは、上のURLを押して是非記事を読んでくださいね!かもしか温泉に到着したら牛タン・焼肉を食べようと予約までしていましたが、一時は危うく食べそこなう所で…

「仙台トク旅キャンペーン」DEお得に宿泊♪「KYOU (キョウ) 」

今回の宿泊のホテル「KYOU (キョウ) BAR LOUNBGE & INN」は 仙台市街から車で30分の距離のある秋保(あきう)温泉街にあります。今回「仙台トク旅キャンペーン」という旅行支援を使って宿泊してきました。「仙台トク旅キャンペーン」とは仙台市内の対象宿泊…

おもろい温泉オフ 宙に近い温泉!宮城県蔵王「かもしか温泉」

今回のオフ会は、ある意味今までで一番心に残るオフとなりました。参加してくださった皆様ありがとうございました。また、残念ながら参加できなかった方、次回も楽しいオフとなりますよう企画しますので是非ご参加くださいね!午前8時「賽の磧」(さいのか…

福島市観光PRキャラクター「ももりん」が可愛い♪導専の湯(どうせんのゆ)

やっとかもしかオフの記事をアップしようと思ったのですが、時間の関係もあって順不同でアップしたいと思います。どこに行ったかはダイジェストで既にアップしましたが、かもしか温泉の翌日姥湯温泉の帰りに立ち寄りました。飯坂温泉には同様の共同浴場が全…

エメラルドグリーンの湯にに感動!鳴子温泉 西多賀旅館

今回ご紹介するのは前からずっと来たかった温泉、西多賀旅館です。何度もこの前を通ったのに時間が無くって、いつも素通りでした。数年前、東多賀の湯に浸かった時セットで来とけばよかったんだけど強いお湯だから疲れるんですよねぇ(汗)そんなこんなで、…

「荒湯地獄」にある野湯 (宮城県大崎市)

9月中旬ごろ「荒湯地獄」にある野湯 に行ってきました。荒湯地獄に行く道中、こんな野湯?冷たいんだけど、かなり強い硫黄臭を放っていました。詳しくは後日YouTubeでアップしますね!そんなこんなでこの辺りは以前来たことのある「荒湯地獄」です。※硫化水…

オフ会の延長で、新潟の燕温泉に🎵

まずは黄金の湯。 紅葉真っ盛り🍁やったけどひたすら登り坂でしんどかった。 3時間は掛かるやろうって、予想してたけど、1時間半で到着!先客が居たのでまずはちょっと下のところで腹ごしらえ。 冷たいんだけどまずはこちらに。 で、こちらは適温。あったま…

オフ会3日目は仙台~山形そして福島に

立ち入禁止のこの温泉。ちゃんと許可を頂きましたよ~でも、どこなのかは秘密です。分かる人には分かりますので。 福島県と言えばフルーツ王国ですよね!今はリンゴの季節です。 こんなにいいのは買えなかったけど、お手頃なリンゴ少しだけ購入しました。沢…

おもろい温泉オフ会中

芦ノ牧温泉 大川荘 棚田の湯 ランチにやってきましたのは牛乳食堂です。 セットに牛乳が付いてる! 高湯温泉 あったか湯。貸切風呂 皆で夕食。 おもろいはトンテキを食べました。 ホテルの大浴場はいまいちだったけど、いつも独泉なのがよかったぁ。 部屋番…

神さんの温泉!湯殿山参籠所 御神湯

青森の恐山と言えば有名な宿坊なんですが、ここは殆ど知られてないですね。前からずっと来てみたかった温泉なんですが、今回やっと来ることができて喜びもひとしおでした。 まずは、車でこのゲートを通る際400円を支払います。有料道路ですね! お寺まで行く…

カヌーじゃないと行けない温泉!支笏湖「シコツの湯」(千歳市)

メンバーさんの案内で、北海道は千歳市にある支笏湖(しこつこ)に行ってきました。目的は野湯の「支笏の湯」。支笏湖には数か所野湯があるのですが、この日は前日からの雨で「支笏の湯」以外の野湯は湖に沈んでしまっていました。それでは小雨の降る中です…

船に乗って行かないといけない温泉ダイジェスト!

ホテル浦島には専用のカメさんの船で!「忘帰洞」(ぼうきどう)&「玄武洞」ホテルへは専用のこのカメさんの船で行きます。可愛いので、めっちゃテンションあがりました!忘帰洞は熊野灘の荒波によって生まれたそうで、間口25m、奥行50m、高さ15m…

美人では無いけど、おもろいの笑顔特集!満面の笑みです(笑)

北海道 通りすがりの ひまわり畑凌雲閣夕食 一口目のビールはなんて、美味しいのでしょう!強烈な油の温泉!豊富温泉町営 ふれあいセンターにて。山形県最上町「満沢温泉土管の湯」にて。宮崎県えびの市 B級ちっくなモール泉♪ あきしげゆにて。吹上温泉「吹…

北海道で一番高い所にある温泉!十勝岳温泉 湯元 凌雲閣(後編)

朝食は1階のレストラン岳で8時からにしました。朝食はバイキングでした。沢山の種類のおかずがあってテンション上がりました!パンもあったし、 山奥の秘湯なのでこれだけの内容なら十分です。盛り付けはこんな感じ。夕食より豪華かも?というくらいおあず…

北海道で一番高い所にある温泉!十勝岳温泉 湯元 凌雲閣(前編)

この日の宿泊は標高1,280mにある北海道では一番高い位置にある温泉「凌雲閣」です。「凌雲閣」は秘湯を守る会の会員宿なので、これでまた1つスタンプが増えました。宿泊料は先払いで、税込み1万5千円。おもろいにしたら、かなり高いお値段でしたが、前日…

またまた、北海道に行ってきました!(後編)

この日の宿泊は標高1,280mにある北海道では一番高い位置にある温泉「凌雲閣」でした。宿泊料15000円っておもろいにしたら、最高金額カモ(汗)山なんで御馳走も特になかった上、露天風呂は冷たくて入れない。しかも、残念なお天気だったし。。。凌雲閣の近く…

日本最北端の温泉郷 豊富温泉一番の老舗旅館「川島旅館」

今回豊富温泉でおもろいが宿泊したかったお宿はこちらです。スタイリッシュな外観ですが、「川島旅館」は昭和2年創業の豊富温泉一番の老舗旅館なんだそうです。豊富温泉では人気の旅館ということで予約を取ろうとしたのですが、全て満室で予約が取れませんで…

豊富温泉に来たら「味彩のジンギスカン」&「フェルムのソフトクリーム」がおススメ!

豊富温泉 ふれあいセンター入浴後のお楽しみです。 ここの食堂のジンギスカンが絶対美味しいと皆さんに教えていただいて、食べようと決めていました。券売機で選んだのは「味付きジンギスカン(ライス付)」1400円食堂開店15分前から開くのを待って一番乗り!…

強烈な油の温泉!豊富温泉町営 ふれあいセンター

ずっと前から行きたかった豊富温泉。北海道には何度か訪問してるのですが、豊富温泉に行くにはあまりにも遠すぎて、ずっと行けないでいました。で、今回やっと行けることになったのですが、新千歳空港から野湯2か所に行こうとしたので更に遠くなってしまい…

泥湯の野湯を堪能!「ニセコ 小湯沼」

じゃ~ん!やったね!!小湯沼到着♪上の写真は前回到着時の写真で、今回はこちら。夕暮れ時ギリギリで到着しました。ここからじゃ沼畔に下りるのが難しいので、崖上に沿ってさらに進みます。こちらも前回撮影した写真ですが、沼は急に深くなっていてすぐに足…

おもろいのセクシーショット大全集!

小湯沼(明日公開予定)小湯沼(馬場川) 山形県最上町「満沢温泉土管の湯」セクシーショット有! - めっちゃおもろい温泉ぷらす 宮崎県えびの市 B級ちっくなモール泉♪ あきしげゆ - めっちゃおもろい温泉ぷらす\ 人気の秘湯!無料の”混浴”温泉 十勝岳 吹上…

混浴でした!廃業旅館の露天風呂 雷電・朝日温泉  

日本海に面した岩内町の南端に「雷電温泉」があります。そして、雷電温泉入口のところを山に向かい、更に奥に行くと「朝日温泉」があります。やっとこの看板まで来ましたが「朝日温泉」はここからずっと奥になります。林道を入り、ダートな道を20分ほど走…

源泉掛け流し!北海道 余市町 鶴亀温泉

こちらは、余市町にある「鶴亀温泉」です。この日は車中泊の予定。昼間は野湯に浸かったので体をちゃんと洗える場所をと適当に探したスーパー銭湯みたいな温泉でした。※外観の写真は夜だったので真っ黒で撮影せず、HPからお借りしました。入浴料は大人ひとり…

またまた、北海道に行ってきました!前編

今回は二泊三日で北海道に行ってきました♪お関空からはおもろいひとりで。あと、成田から関東組2人と新千歳で合流です。そして、北海道のメンバーさんに新千歳まで迎えに来ていただきました。まずは、廃業旅館跡の露天風呂に。迎えに来てくださった北海道の…

鹿児島県霧島市牧園町 お茶屋さんの温泉 「弘寿温泉」

今回ご紹介する温泉は霧島市牧園町にある無人の共同浴場です。無人なので券売機で入浴券を購入します。で、入浴料はナント200円!こんなに安いのはお茶屋さんの西製茶さんが地域に開放している温泉だからなんだからだそう。霧島はお茶で有名ですもんね!…

指宿市営『唐船峡』DE回転式そうめん流し!

唐船峡にやってきました。唐船峡の名前の由来は、かつては入江で遣唐使船の港だったことから「唐船ヶ迫」と名付けられた地名からなんだそうです。急な階段をくだります。 店内に神社があってちっちゃいサメが泳いでいるんですよ~チョウザメです!水の透明度…

おもろいの大好きな泉質の温泉(全国版)

おもろいが知るモール泉の中でNo.1!北海道帯広市「天然温泉アサヒ湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 肩まで湯に浸かると、全身が細かい泡で包まれて、手てさすると皮が剥けたような感覚で泡スベになります。 その上、お湯にヌル付きもあります。これまで色…

宮崎県えびの市 白鳥温泉下湯

白鳥温泉には上湯と下湯があります。上湯に行ったら今年は九州温泉道から外されてるとのことで今回はパスして下湯にやってきました。入浴料:大人:(中学生以上) 市内在住者 310円 市外在住者 500円 九州温泉道押印対象施設です。 それでは早速入浴します。…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m