めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どれもこれも、おすすめ♪「レトロな温泉特集!」

霧島 湯之谷山荘住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂4970電話:0995-78-2852温泉津温泉薬師湯大浴場。 楕円形の浴槽は、縁が温泉成分で盛り上がっています。 湯口は鯰になっていて珍しいです。こちらは別館。温泉津温泉薬師湯住所:島根県大田…

おもろいが紹介したインパクトのあるおススメ丼たち!

「スペシャル丼」950円 海鮮丼てんや 箱崎ふ頭店 住所:福岡県 福岡市東区 箱崎ふ頭 1-1-40 電話:092-643-0039どん辰の海鮮丼「華ずし」鮪のタワー丼 仙台場外市場 住所:仙台市若林区卸町5丁目2-6 営業時間 :9:00~19:00 飲食店 11:00~19:00 (店舗によっ…

乗鞍温泉「ゲストハウス雷鳥」

こちらは、乗鞍にある「温泉の宿 ゲストハウス雷鳥」さんです。ここは以前、カレンダーの撮影に使おうと思っていて、グループのAさんにも良い施設だと聞いていて行きたいと思っていたんですよ。たまたま道に迷って調べてたら見つけたので来てみました♪こち…

おもろいが選ぶ、ビジュアル泉質共におススメの野湯

1位 北海道 金花湯youtu.be 金花湯近くの鳳凰の湯 ここもセットで1位にします! 道中もドラマ。お湯もビジュアルも文句なしです。古川さんとの思い出がいっぱいです♪ 2位 秋田 奥奥八九郎温泉 雪が残ってる時期に行けて良かったです。 高速道路をひたすら走…

おもろいが気に入ってる野湯

1位草津白根山 白根三段の滝温泉 ここは川の水で薄まっていて温度が低いしお湯はイマイチですがビジュアル的に最高です! 2位長湯温泉「ガニ湯」ビジュアル的に鯉のぼりの季節に行って花丸。お天気も最高! 3位 youtu.be 幻の温泉「御釜湾海中温泉(みかわ…

めっちゃ幅広がおもろすぎ~!ひもかわうどん「ふる川」

桐生市『ふる川暮六つ 相生店』さんにやってきました!桐生市の名物料理といえば「ひもかわうどん」 きしめんよりももっと幅広で、薄いのが特徴なんですが、おもろいがずっと前から食べてみたくて地元に住む「くりちゃん」にリクエストしたところ、こちらの…

群馬県 沢渡(さわたり)温泉共同浴場

沢渡(さわたり)温泉は小さい温泉街です。沢渡温泉共同浴場は龍鳴館 とまるほん旅館 の間にあります。きさくな受付のおばちゃんとちょっと立ち話した後に入浴料300円お支払いして早速入浴します。それにしても、共同浴場にしてはモダンな外観です。中も…

乗鞍高原温泉 せせらぎの湯(のりくらこうげんおんせん)

「乗鞍高原せせらぎの湯」下車。「コロナ連絡所前のバス停の向かいにあります。」←今流行の名前ですね!(汗)県道から20~30mほど小路を下って行きます。せせらぎの湯は素朴な共同湯みたいな感じで、川のせせらぎの音を聞きながら濃厚なにごり湯が楽しめる…

白骨温泉 公共野天風呂

白骨温泉公共野天風呂にやってきました!長い階段を下ります。受付の前に券売機があって、520円の入浴券を買い受付に渡します。撮影は「人が入っていない時なら大丈夫」とのことで理解ありますね!浴室は男女別です。脱衣場じゃ~ん!お湯が青白く輝いてます…

柏原のブドウ&鶴峯温泉(かしば・どんづるぼうおんせん)

大阪府ってね実はぶどう栽培が盛んで、全国第9位の収穫量を誇るぶどう産地なんです。特に主力品種のデラウエアでは、収穫量全国第3位なんだって。という訳で今年も大阪のぶどうの産地柏原に行ってきました!大阪と言っても田舎です。山羊を飼ってるお家の…

中崎山荘 奥飛騨の湯は素晴らしかった!

新穂高ロープウェイ第一乗場近くにあるのが中崎山荘です。営業時間土日祝:AM8:30~PM8:00 上記以外:AM8:30~PM7:00入浴料は少し高めで900円でした。食事処や休憩室もあります。手前に男湯があって長い廊下の突き当りに女湯があります。…

混浴!でっかい露天風呂♪新穂高の湯

奥飛騨の蒲田川沿いの路を走っていると、右手に見なれた巨大暖簾が出現します。まずはこの暖簾から撮影しました。「ゆ」の大暖簾は、季節に応じて模様替えするそうで新緑の季節は黄緑、夏はキャンプの緑、秋は紅葉の赤、冬は青と白の雪だるまがついた青い暖…

和歌山県の思い出

ホテル中の島夏山温泉 もみじや和歌山県 串本町 湯の谷のステンレス浴槽の湯♪龍神・小又川温泉の梨花苑 おもろい温泉龍神オフ!「小又川温泉の梨花苑」&「つぐみ食堂」 - YouTube 川湯温泉仙人風呂 川湯温泉に集まろうオフ - YouTube 川湯温泉仙人風呂川湯温…

大分県の思い出

ゆふいん 束ノ間食事をすると温泉に入れる!「観海寺温泉 いちのいで会館」 別府温泉保養ランド『奇跡の湯 青湯』 杜の湯 ゆふいん泰葉 宿泊者専用露天風呂湯布院秘湯の宿 奥湯の郷 明礬温泉 旅館若杉長湯温泉「ガニ湯」のこいのぼり♪長泉寺 薬師湯タダで温…

山形県の思い出の温泉

2018年6月のカレンダーは銀山温泉大正ロマン「湯ノ沢間欠泉湯の華」は標高800mのところにある秘湯で、日本で唯一入浴できる間欠泉露天風呂を持つ珍しい温泉宿でしたが廃業してしまいましたね!姥湯温泉 桝形屋「山姥の湯」根っこ風呂【日本秘湯を守る宿…

青森 思い出の写真集

二庄内温泉青荷温泉ランプの宿アップルランド不老ふ死温泉の裏舞台。青森オフの5日前、アマゾンで買った貝の水着が到着したものの貝のサイズが大きすぎておもろいには合わず、「もう貝の水着はやらない!」とすねるおもろい。今更止められたら困るって古川さ…

秋田県の思い出の記事

今日も、追悼記事です!奥奥八九郎温泉 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 泉質:ナトリウムー硫酸塩泉 (低張性中性高温泉) pH値:6.7 加水・加温・循環ろ過・消毒一切ナシの極上湯♪ ところで、泉質を知ってびっくり!おもろいが今までに見た「硫酸塩泉」って透…

楽しかった式根島!総集編

もう一度見てみたい画像や 使ってなかった画像などを使いまして式根島の総集編をアップしますね!島民の憩いの場として造られた屋内温泉施設。 一般観光客の利用ももちろんできます。泉質は近くにある地鉈温泉と同じで、ナトリウム-塩化物強塩泉。 ☎︎04992-7…

式根島オフ!最終章「クライマックスの夜!!」

まず最初にずっとやってみたかったことの1つ。こちらはくさです。くさやとはムロアジ、などからつくる塩干しで、お隣の新島(にいじま)の特産品です。強烈な臭のくさや汁という塩汁に浸し、日干しして作られるそうですがくさや汁は反復使用し、食塩濃度が8…

式根島 野湯 地鉈(じなた)温泉

ここはとても素敵な温泉なので2回行きましたが、3回行ったメンバーも居るんですよ~朝6時半。地鉈(じなた)温泉にやってきました。地鉈(じなた)温泉は鉈で割ったような谷間に湧くのでそう名付けられたんだとか。とにかく絶景温泉でした。まずは地鉈温泉に…

式根島 足付温泉&山海の湯&バーベキューの夕食

鉄分含有の褐色の強食塩泉が多い式根島で、唯一無色透明なお湯が湧いています。昔、足に傷を負ったアシカが温泉に入っていたことから この名が付いたと言われているそうです。こちらが足付温泉。式根島観光協会のHPには、炭酸泉で55度と書いていますが炭酸泉…

式根島 松が下 雅湯(まつがしたみやびゆ)

地鉈温泉はとてもいい温泉なんだけど、長い階段を上り下りしなければならないので、お年寄りなどには大変ですね。 そこでもっと気軽に入れるように作ったのがこの「松ヶ下雅湯」 お湯は地鉈温泉からの引き湯なんだそう。式根島写真コンクールがあって、今年…

幻の温泉「御釜湾海中温泉(みかわわんかいちゅうおんせん)」

「おもろい温泉誕生日オフ!」このオフのメインともいうべきイベントが式根島に到着するや否やすぐにやってきました! 崖下の岩場から湧出する海中温泉に行くには、 「大潮」「干潮」「波が穏やか」「好天」のすべての条件が揃った時のみで、しかも漁船をチ…

式根島に行ってきましたダイジェスト!

東京から南に約160km、伊豆諸島のひとつに、外洋に浮かぶ小さな式根島があります。式根島は「温泉の島」として知られていて、以前からずっと行きたかった島です。大型客船「さるびあ丸」いよいよ乗船。2等和室レインボーブリッジ目が覚めて甲板に出てみると…

島根県の思い出

ジャン~プ!しめ縄に触ろうとしましたが全然無理でした。これ、実はカメラマジックです。おもろいはこんなに高く飛べませんので♪ 出雲大社住所:島根県出雲市大社町杵築東195 電話番号:0853-53-3100 youtu.be 温泉津温泉「薬師湯別館 」 自然湧出の源泉掛…

新潟の思い出の温泉

松之山温泉は、草津、有馬とともに「日本三大薬湯」らしいです。源泉を舐めてみると、薬品が混じったような独特の臭いとえぐ味と少しの塩の味がしました。泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物泉 温度:85.5℃ PH:7.5 「おっぱい」も「こっぱい」も…

群馬県の思い出の温泉

なんと!無料で入れる草津の名湯「白旗の湯」&湯畑 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 混浴アリ!万座温泉の豊国館に日帰り入浴してきました♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす 内湯は温泉の注ぎ口に全国唯一というサルノコシカケとマツノフジのつるがが浸けてあっ…

北海道の思い出の温泉

然別峡野営場の奥にある野湯「鹿の湯」(北海道鹿追町) - めっちゃおもろい温泉ぷらす 冬に来るときは掃除道具持参でね♪(笑) youtu.be 鹿に会える温泉!?幌加温泉 (ほろかおんせん)鹿の谷 (かのや) - めっちゃおもろい温泉ぷらす エサなど何もあげるもの…

山口県 思い出の写真集

youtu.be 山口で泉質ナンバーワン!?柚木慈生温泉(ゆのきじしょうおんせん) - めっちゃおもろい温泉ぷらす youtu.be 山口県周南市 1日1組限定で鉄分豊富!!「中原温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす youtu.be 【ナニコレ珍百景】にも出た!「一の俣…

日本秘湯を守る会 湯の峰温泉 旅館あづまや

創業江戸後期の老舗宿です。木造建築が時代と歴史を感じさせます。旅館あづまやは日本秘湯を守る会の会員宿です。関西では珍しいですね!受付。湯の峰温泉は「日本最古の温泉」と言われていて、何度もご紹介していますが世界遺産の「つぼ湯」もあります。民…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m