めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱい風呂等々「珍!おもろい湯口特集」

珍1 新潟県松之山温泉白川屋旅館 おっぱい風呂 こちらは、おもろいはまだ行ったことがないのですが、前々からずっと行ってみたいと思っていた温泉です♪めちゃおもろいので是非ご覧くださいね!今回、白川屋旅館さんにご協力いただき浴室内の写真を提供して…

なんてこと!野沢温泉共同浴場全閉鎖!

新型コロナウイルスの影響で13か所ある野沢温泉共同浴場が全部クローズしています。 野沢温泉は保健所から無人では管理できないと指導が入ったそうです。 とても残念なので過去に野沢温泉に行ったときの記事がありますので編集してみましたのでご覧くださ…

泡まみれになりたい方は、「大分県七里田温泉館」へ♪

HPによると「七里田温泉館」2020年4月11日より、暫くの間営業を見合わせているようです。 もう、4年も前の訪問になりますが、大分県七里田温泉館に行きました。とても印象に残ったいいお湯なのでこの機会にご紹介したいと思います。館内には男女別の内湯と…

源泉掛け流しに1980円で泊まれる宿!?

ずっと過去の記事をアップしてきましたが、久しぶりに新ネタです。温泉関連ではありますが、入浴はしていませんので悪しからずご了承くださいm(__)mおもろいが来ているのは「トライアル」という大型スーパーです。ここで入会の手続きをしています。まずはこ…

紫陽花の温泉&さくらんぼ

もうすぐ、6月ですね!ということで過去に出会った紫陽花の写真を集めてみました♪紫陽花と言ってもこの紫陽花は造花ですね!白い紫陽花って、珍しくないですか?こちらは2年前撮影した浜寺公園内の紫陽花です。こちらは先日もご紹介しましたが、一風変わった…

おもろい七変化(コスプレ)

コロナウイルスの影響でネタきれで、過去の写真を整理し始めました。今回は今まで撮影したコスプレの一部の写真をご紹介したいと思います。もっと、温泉に関係あるコスプレやまた思い出の温泉はスライドショーにしてみました。スライドショーが見たい方は有…

おもろいお薦めの伊豆の露天風呂なのに・・・

まずはダジュール岩地ですが船の温泉の中でもおもろい一押しの温泉ですが今年は開催しない方向で検討しているとの回答を松崎町観光協会からいただきました。土肥の海水浴場に有るもう一つの船の温泉土肥温泉丸も今年は設置しない方向で検討中と土肥温泉観光…

おもろい温泉クイズ 答え♪

①それにしても、二匹はとっても仲良しです♪さて、クイズです。①お猿さん達はこの後何をしたでしょうか? おもろいが、ちょっとあっちを向いてるその瞬間に事件は起こりました!いくら仲良しだからって、こんなところでしなくっても! ということで、①の答えは…

おもろい温泉クイズ

さて、こちらは お猿さんが入りに来るという後楽館の混浴露天風呂です。それにしても、二匹はとっても仲良しです♪さて、クイズです。①お猿さん達はこの後何をしたでしょうか?こちらは、日当山西郷(せご)どん村です。『西郷どん村』では、ある人の貸衣装を用…

日本三大美肌の湯嬉野温泉名物とろとろの「温泉湯豆腐」発祥の店!&足蒸し湯

緊急事態宣言が解除になってもなかなか温泉に行けないので過去の記事をリニューアルあっぷしたいと思います。「美味しんぼ」は言わずと知れた日本を代表する食をテーマにした漫画ですよね。実はこのお店「美味しんぼ」の39巻の中の一話「温泉湯豆腐」の回に…

別府八湯温泉道 !温泉の熱を使った温室の温泉♪

やっと 、大阪も緊急事態宣言が解除になりました。こうして過去の記事の回想の記事を書くのが終わる日も近い!?かも知れません。今日は過去の記事の中でも結構おもろい温泉をご紹介しようと思います。 「陽だまり温泉 花の湯」に行ってきました♪ 『陽だまり…

新潟県 某所 野湯 「滝見露天風呂」

以前の記事をまたまた、リニューアルあっぷしてみました。前から行ってみたかった野湯に急遽、挑戦してみようと決めました。ルートは詳しくはご紹介できませんが、かなり険しく細い登山道を登っていきます。道中、滝が見えました。登山道には、あちらこちら…

燕温泉 河原の露天風呂

最近、過去の記事のリニューアルが増えてしまってすみません。今日の記事も2年前に行ったときの記事をリニューアルあっぷさせていただきましたので宜しくお願い致しますm(__)m燕温泉 河原の露天風呂は現在お湯が入ってません。6月になればお湯が入るかも知れ…

燕温泉 黄金の湯

燕温泉黄金の湯ですが、観光協会に問い合わせたところやってるそうです。地元の方は行ってみて下さいね♪ 過去の記事をリニューアルあっぷ致しましたのでご覧ください。燕温泉は妙高山域の温泉の中で最高所にあって、旅館が5軒の小さな温泉街です。「燕温泉…

おもろい温泉オリジナルポロシャツ

オーダーしたおもろい温泉オリジナルポロシャツですが、1枚だけご購入可能です。サイズはМで、送料込みで2000円になります。 ロゴは前のデザインですが、同じ色同じデザインのポロシャツです。欲しい方、下記のメールアドレスにご連絡ください。 あと、…

明礬温泉「別府温泉保養ランド」

「別府温泉保養ランド」の記事をアップするにあたり、現在の様子をHPより抜き出し以下に貼り付けてから記事にしようと思います。 いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、お客様と…

三朝温泉河原露天風呂も!?

三朝温泉河原露天風呂は現在お湯を入れていないそうです。今の所湯を入れるのは6月からではないか?との事でしたがどうなるか分からないそうです。岩井温泉ゆかむり温泉も地元の方のみ入れるとの事。 新聞記事で下記のように書かれていましたので貼り付けて…

「えっ!あの温泉が!!」岐阜の温泉休業情報

中尾温泉キャンプ場のHPを確認したところ、2020年シーズンの営業は事情により休業いたします。誠に申し訳ございませんが何卒ご理解の程お願いいたしますとのことでした。めちゃショック!中尾温泉キャンプ場には昨年の秋に行きました。ここで、美夜さんと…

ショック!あの琴引浜露天風呂が!!!

こちらは皆様もご存知、以前撮影した琴引浜の砂浜にある温泉ですが、先日網野町観光協会に問い合わせてみたところ、琴引浜露天風呂は今年はやらない方向で検討しているそうです。海水浴シーズンにコロナが完全に収束していて強い要望があればやるかも?との…

温泉アクシデント特集!

今日はなんだかアクセスがすごく悪いので人の不幸は蜜より甘い!?ということで、おもろいが過去に遭ってしまったアクシデントの数々を記事にしてみました。かなり、過去のアクシデントばかりなので今は全く大丈夫ですのでご安心を(笑) アクシデントその1 …

奈良県十津川村~白浜、南紀勝浦の旅を振り返って。

ここ「谷瀬のつり橋」は上野地と谷瀬を結ぶこの巨大なつり橋の長さは何と297メートル高さ54メートル!危ないので一度に20名以上は渡れないそうです。歩くたびにゆらゆらと揺れて怖いんですよ~まるで空中を散歩しているかのようでスリル満点でした!今…

男鹿温泉元湯「雄山閣」の情報をお知らせしま~す!

男鹿温泉元湯雄山閣は5月12日から15日まで、日帰り入浴・宿泊共にお休みされています。16日17日の土日は営業されるそうです。HPに毎回お知らせがありますのでそちらでご確認くださいね!上記にお知らせしたとおり、現在、平日は営業されておられないのです…

四季が楽しめる温泉、霧島「旅行人山荘」

旅行人山荘は2020年6月4日まで新型コロナ対策により休館中なのですが、今回宿のご厚意により写真を提供していただくことができましたので、以前おもろいが訪問させていただいた時の写真を交えながらご紹介させていただこうと思います。クラシックで重…

和歌山ラーメンといえば、「井出商店!」

「井出商店」は関東からお招きしたお二人さんを是非お連れしたかったラーメン屋さんです。「井出商店」は和歌山ラーメンを語る上で、絶対に外せないラーメン店で、1998年のTV番組「日本一うまいラーメン決定戦」で優勝し、和歌山ラーメンを一気に有名にした…

国道脇の元ジモ専「さごんの湯」

3月下旬に行った和歌山の記事ですが、大事に少しづつ書いてきましたがあと数回で終了します。国道沿いのとある場所に、小さなトタンの湯小屋が建っています。この湯小屋はブルーハーバーの持ち物で、普段は浴場には鍵がかかっており入ることはできません。今…

伊豆長岡温泉 あづまや旅館 お得情報♪

昨日、久しぶりに社長さんに電話で連絡させて頂いて今のあづまや旅館のことをお伺いしました。 あづまや旅館は5月10日まで休館中ですが日帰り入浴は13時~21時で市の許可で現在も営業中とのことでした。(11日からは13時~22時)11日からは宿…

「ケロリンの桶」&「白ケロ」

温泉の関連記事でケロリンの桶のこと書いてみました♪ 温泉愛好家なら二度や三度はお目にかかっているこの黄色いプラスティックの桶は、通称「ケロリン桶」と呼ばれています♪これは、富山市に本社を置き、資本金5千万円・従業員100名の医薬品会社「内外薬…

那智勝浦!「ステンレス流し台の湯」、「〇〇天然温泉跡」、「たらいの湯」

ここって、廃業温泉跡なんでしょうか?そう思わせるような朽ちた設備が残っていました。 こちらは有名な野湯なんですが立派な湯船もなく、ただ湯口にステンレス流し台が置いてあるだけです。(岩鼻温泉ステンレス流し台の湯)近づいてみるとこんな感じです。…

黒湯「5月5日は蒲田温泉」菖蒲湯の日でした♪

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が5月末まで継続されました。感染予防の為、どこにも行けないのは皆さんもおもろいも同じです。ということで、過去の記事をリニューアルしてアップしようと思っていましたが、それだけではおもろくないので行かずして…

鶴じゃなくてサギなの!?鹿児島県姶良郡「鶴丸温泉」菖蒲湯

鶴丸温泉は 1年前の3月にお邪魔しましたが、今回新型コロナウイルスの影響で5月末まで緊急事態宣言が継続されました。どこにも行けないのは皆さんもおもろいも同じです。ということで、過去の記事をリニューアルしてアップしようと思いましたがそれだけでは…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m