めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、ビジュアル的におもろい温泉大特集!

(大田区|蓮沼駅)大正ロマン「はすぬま温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす ふれあい自然塾ひぜんde五右衛門風呂体験をしました! - めっちゃおもろい温泉ぷら ※まだ記事にしておりません。 おもろいは、「奥津温泉足踏み洗濯」を応援します! - めっちゃ…

2020年度版 A4カレンダー残りわずか!&卓上カレンダーまたまた増刷!!

来年の卓上カレンダーは売れ行きが良くって、とうとう売り切れてしまいました。なので10冊だけ増刷しようと思っていたところ結局20冊印刷し、また足りなくなってしまいました。なのでまたまた増刷版を増刷します。刷る前に言ってくださればその分は増や…

2019年、思い出の美味しかったもの色々♪

築地と言えば、「すしざんまい! 」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 築地と言えば、「すしざんまい! 」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 「cafe TANNAL(カフェタンナル)」であまおういちごパフェを堪能! - めっちゃおもろい温泉ぷらす 鍋屋のすき鍋&かき味…

付知峡倉屋温泉スタンドでおもろいことやりました♪

年末、バタバタして何かと 忙しいおもろいですが、先日ヤフーブログが終わってしまってヤフーのブログの過去の記事の整理をしています。中でも残しておきたい記事をピックアップしてリニューアルアップしていこうと思います。2年前の12月にアップした記事…

大阪某所、炭酸井戸がこんなことに!!

もう、3年以上前の写真です。左端は八百屋さんに聞き込み調査をし、地図を書いてもらっています。で、地図の辺りまで来てまた聞き込みです。有力な情報をGETしました!なんと、右端のこのおばさんのお隣のお家が源泉井戸の持ち主だそう。昔は井戸から冷泉…

コラーゲンたっぷり♪豚足のかどや

難波のかどやにやってきました♪おひるの2時ごろでしたが、数分待って早速店内に入りましたが、超満員でした~!!狭いカウンターに通されました。こちらの写真は豚足をことこと煮込んだお鍋です。値段不明のメニューに無い裏メニュー的なスープを注文できる…

『奇跡の湯 青湯』 杜の湯 ゆふいん泰葉

ちょっとネタ切れになりつつあるので、過去の記事をリニュアルアップしたいと思います。杜の湯 ゆふいん泰葉の日帰り入場料は700円ですが、まっとうな温泉利用で無料で入浴させていただきました♪ここは九州温泉道の対象施設なっていますので受付でスタンプを…

やどり温泉いやしの湯「おかん's Cafe」

温泉の後は、「おかん's Cafe」でランチを頂きました♪平日なのですいていますねぇ。初夏はテラスで食事もいいと思います。じゃ~ん!ここに来たら唐揚げ定食がおススメ♪910円これが激うま!ここに来たら絶対、絶対に唐揚げをお勧めします。まずは見てくださ…

和歌山県 橋本市 やどり温泉 癒しの湯

やどり温泉いやしの湯に行ってきました♪ここは和歌山県橋本市なのですが、アクセスがとてつもなく不便な所にあります。以前訪問したときも高野山側から向かって来てめちゃ大変だってのですが、今回は橋本市側から訪問しましたが、こちらも片側一車線のウネウ…

シティプラザ大阪 「足湯 ”SEN”」

「ホテル シティプラザ 大阪」に行って来ました♪ かつてここはは大阪府の外郭団体が営業する「大阪コクサイホテル」だったそう。ここは最上階にスパゾーンを設け、夜空を眺めながらの露天風呂(天然温泉)があるんだって。源泉掛け流しの浴槽、かめ湯もあり…

ゆりかもめ、お台場、レインボーブリッジ、スカイツリー浅草寺など、東京見物しました♪

ユリカモメに乗ってお台場に行こう!一番前の特等席に座ることが出来ました♪ 台場フジテレビ。上の丸いのは球体展望室「はちたま」です。結婚式の前撮りでしょうか?撮影が行われていました♪お台場には、レインボーブリッジに向かって自由の女神のレプリカが…

(大田区|蓮沼駅)大正ロマン「はすぬま温泉」

東急池上線「蓮沼」駅下車、徒歩2分やってきたのはこちらです。 はすぬま温泉 は、ちょうど2年前の2017年12月16日にリニューアルオープンしました。入浴料:大人[12才以上] 470円 銭湯なのでもちろん銭湯価格!湯友の紹介を得て、営業時間前に取材させて…

築地と言えば、「すしざんまい! 」

築地と言えばすしざんまいだと湯友の先生に案内され、本店に行きましたが満席で20分待ち。ちょっと急いでいたので、待つ時間が惜しいのですしざんまい別館に移動しました。ご存知かと思いますが、人形は名物社長 です!ということで、すしざんまい別館に来…

蒲田温泉のお湯はめちゃ黒いんです!

夜行バスに乗って一人で東京にやってきたおもろいですが、夜行バスの到着予定が池袋に7時15分だったのですが、9時ちょっと前に到着!あり得ない遅延。あり得ない誤算で蒲田温泉の女将さんとお約束していた時間に間に合わないという大失態!(泣) おもろい…

呼子のイカを食べました!海中魚処 萬坊 (まんぼう)

どこに来たのかは次の動画を見てくださいね! ということで。海中レストランまんぼうにやってきました。ここが入り口です。海上のレストランなんですが、地下フロアは海中の中。これは水槽ではなく、海中なんですよ~メバルちゃん、はじめまして♪アジちゃん…

ふれあい自然塾ひぜんde五右衛門風呂体験をしました!

佐賀県唐津市にある いろは島の『ふれあい自然塾ひぜん』 というキャンプ場にやってきました。受付は、ここ海辺の駐車場にある事務所です。五右衛門風呂体験には予約が必要です。ここで料金を支払い、車で移動します。 高台に、目的の温泉があります。ふれあ…

福岡県糸島市サンドウィッチ専門店「 サンドーレ」

こちらは、福岡県糸島市志摩井田原のサンドウィッチ専門店「サンドーレ」さんです。なんでも、朝7時に開店して、お昼過ぎには完売しちゃう日もあるというそんなお店なんだそう。イチゴの「Cafe TANNAL」さんに突撃取材に行こうとしたらたまたまお隣でステキ…

長湯温泉「ガニ湯」のこいのぼり♪

ガニ湯には『ガニ伝説』というものがあるそうです。~ガニ湯伝説~むかしむかし、長湯温泉を流れる川にガニが住んでいました。ガニは、村の色白の娘に恋をしました。そして、自分が人間になって、娘を嫁にしたいと思うようになりました。そんなガニの気持ち…

乳頭温泉郷 「妙乃湯」(たえのゆ) 雪の混浴露天風呂

今からアップする記事は、2017年4月9日訪問したときの記事なので随分長い時間が経過してしまいましたが今回、卓上カレンダーを再発行するに当たってどうしても雪景色を使いたかったので今更ながらこの記事をリニューアルアップしたいと思います。乳頭温泉で…

岡山オフ最終記事!津山鉄道博物館

岡山オフ最後の記事になりました。少しずつアップしましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。ということで、岡山のオフで最後の最後まで記事を残していたのはこの鉄道博物館の記事です。なぜ最後まで残してたの?って聞かないでね~だ…

湯原温泉「砂湯」(岡山県真庭市)ダムの真下の川温泉!

一、下を清めよ。 一、湯尻より入り上より出よ。一、静かに浴し拝め。一、湯を清めよ。一、シャボンは無用にて候。砂湯の露天風呂は湯原ダムの下、旭川沿いにあります。ということで、湯原温泉砂湯にやってきました♪紅葉が美しいですね!「砂湯(すなゆ)」…

卵庵 はしたまde玉子食べ放題!

卵の専門店が、和歌山県橋本市にあります。 その名も「はしたま」。橋本市養鶏農業協同組合が直営するお店で、新鮮・安全・高品質の生みたての卵の販売のほか、「玉子かけごはん」をメインにした「卵庵 はしたま」、そしてスイーツの「卵菓 はしたま」と3…

「cafe TANNAL(カフェタンナル)」であまおういちごパフェを堪能!

福岡空港に到着し、まず最初に向かったのは「 cafe TANNAL(カフェタンナル)」さんです。お店は、白いレンガ風の壁に赤い扉と、めちゃかわいらしい雰囲気の外観でした。まだ営業時間には10分程早かったようですが、行列のできるお店と聞いていましたので…

大阪某所 畑の中の炭酸泉

先日に引き続き野湯のお話です。あのあと、実は続きがあったんです。こちらのおじさんに案内してもらってます。皆様、私有地なのでくれぐれも勝手に入らないようにお願い致します。じゃ~ん!これが源泉です。それにしてもこの辺り掘れば炭酸泉が出てくるの…

大阪某所「おしっこの湯」

この門の主柱ですがボンベをかたどった飾りをしてるでしょ? 実はここはある工場の跡だったんです。昔はこの辺りの川沿いに冷泉が自然湧出していて湧出した炭酸泉から炭酸だけを利用してあるものを作っていた工場がありました。この門柱に埋まっているボンベ…

鍋屋のすき鍋&かき味噌鍋

鍋屋に来るのは久しぶりです。この日はちょっとだけ並びました。隣接してコインパーキングがあるので車でも便利でした♪平日なのに、ザ・満員御礼!とりあえず、まずは乾杯~!1テーブル1皿しか頼めないというまぐろはナント300円!1人1台のコンロで出てき…

春は桜、秋には紅葉♪奥水間温泉(おくみずまおんせん)

大阪には数少ないいい温泉がいくつかあります。今回何度か訪問したことのある奥水間温泉に紅葉を見に行ってきました。奥水間温泉は犬鳴山温泉山の湯 や神通温泉と近い距離にありますので、組み合わせて行かれるといいかと思います。特におススメなのは玄関や…

岡山日帰り弾丸旅行♪懐かしの学校給食

岡山県真庭市の 旧遷喬尋常小学校にやって来ました。 この小学校は国の重要文化財に指定されている結構古い小学校なんだって(建築は明治40年)教員室では、お土産の新高梨が販売されていました。こちらで受付です。この日は通常開催日なので一人1000円ぷ…

くいしん坊 で「津山ホルモン焼うどん」&「かきおこ」を食べました!

津山ホルモンうどんの人気店といえばは橋野食堂はご存知と思いますが、2番人気はこちらのお店かも知れません。午後の営業は5時からですが、日曜は行列ができると聞いて午後4時から順番を記入して車の中で待ちました。 さて、待つこと1時間、やっとお店が開…

ヒアルロン酸の化粧水のような温泉「鏡野温泉」

ここはプレス工場の敷地内にあり、田んぼの中にぽつんとある鏡野温泉です。鏡野温泉は前回、岡山オフ会をしたときに行った最後に入った温泉です。あれからもう3年は経ったでしょうか、久しぶりにやってきました。ここは元々プレス工場の社員の福利厚生施設と…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m