めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新穂高温泉 旅館焼乃湯で雪見酒♪

「新穂高温泉 旅館焼乃湯」へ来ました。まずはフロントで日帰り入浴の料金(大人1人800円)をお支払いします。焼乃湯は内湯と外にある男女別露天風呂と貸し切り露天風呂が立ち寄りで利用できます。フロント横に札が掛けてあります。貸切の場合希望の部屋…

奥飛騨「足洗の湯」&「どっかの源泉のオーバーフロー」

「足洗の湯」に行きました♪道路を挟んだ隣に新穂高温泉中尾地区の源泉井戸がありそこから源泉を直接引湯していると思われます。 youtu.be 冷た~い!雪の中歩いたので足を浸けるとよみがえるようでしたが実際、温度は温めでした。源泉温度70度 PH5.4 単純温泉…

「湯めぐり鉄道」で露天風呂にGO!見事な雪見露天でした♪

朝起きるとこの通り雪が積もっていました。朝からホテルの方が、忙しく除雪されていました。離れにある、地域最大級の混浴露天風呂「山峡槍の湯」に向かいます。「湯めぐり鉄道」があります。なんと、露天風呂までケーブルカーで行くんですよ~コレで斜面を下…

野沢温泉& かまくらの中でお鍋をいただきました♪

奥飛騨の記事の著中ですが、過去の記事ですが丁度雪の季節に行った記事がありましたのでリニューアルあっぷしてみたいと思います。 おもろい温泉アメブロ版♥ (ameblo.jp) ↑始めました♪ さて3年前ですがこちらは、この日宿泊のお宿「静泉荘」です。ここに車…

新穂高温泉「穂高荘・山のホテル」朝食

朝食も夕食と同じ食事処「鈴屋」でいただきました♪ 一番乗り!8時10分前にレストランに行くともう食事が用意されていました。昨晩降ったらしく、窓の外は雪化粧でした。向こうに見えるのは温泉プールなんだそう。あとで、降りて見てみるとこんな感じ♪流石…

おもろい温泉と愉快な仲間たちIN奥飛騨 その1

https://www.omoroionnsenn.com/entry/2021/02/19/014739 https://www.omoroionnsenn.com/entry/2021/02/18/011946 https://www.omoroionnsenn.com/entry/2021/02/16/010308 ↑上のURLの記事のまとめとしまして、スライドショー作成致しました♪ youtu.be yout…

新穂高温泉「穂高荘・山のホテル」山峡槍の湯・大浴場内湯・露天風呂

内湯の写真を撮ろうと朝6時頃だったかな?早起きして来てみました。やったね!誰も居ません。元々宿泊客が少ないので独泉出来る予想が当たって大喜び♪貴重品ロッカーこちらは女湯の内湯。「穂高荘・山のホテル」はすべての温泉がのみ不可。泊まらないと入る…

新穂高温泉「穂高荘・山のホテル」の夕食&夜の混浴露天風呂

夕食は食事処「鈴屋」で頂きました。一番奥の席でゆっくり落ち着いて食べることが出来ました。まずは梅酒で乾杯、その後日本酒でもう一度乾杯です。まずは前菜から。イカ黄金が柔らかくて美味しかった。山ゴボウも美味しかった。お酒が進みます。お造りはカ…

お得!新穂高温泉「穂高荘・山のホテル」 で「さるぼぼコイン」貰えました!

到着が遅かったので翌日の朝撮影した外観ですが、こちらはおもろいが宿泊に選んだのは穂高荘 山のホテルという旅館です。とてもお洒落な外観で"北欧風の山岳リゾートホテル" ってイメージです。こちらも翌朝撮影しましたが、エントランスには水車があって、…

和歌山で青い温泉見つけたよ~!高田グリーンランド雲取温泉

過去の記事です。もう、3年以上も前のことですが高田グリーンランド雲取温泉に行ってきました。ココには青っぽい白濁のお湯があると聞いて、ずーっと来たいと思っていたのですが、やっと行くことができました♪入り口には温泉スタンドがあります。1リッターあ…

奈良の美味しいもの色々、食べてきました♪

ちょっと前になりますが奈良に行ってきました♪ここはいつも人だかりでいっぱいの「中谷堂」ですが、雨のせいかコロナのせいか分かりませんが、お店の前は誰も居ませんでした。 youtu.be ちょうど餅つきが終わった後だったみたいなので、以前来た時の動画をど…

奥飛騨温泉郷 福地温泉 青だる&砂防ギャラリー

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、本年(2021年)開催予定でありました特別イベント(氷の散歩道ライトアップ、郷土芸能「へんべとり」の実演)は中止とさせていただきます。 楽しみにされていました皆様には急なお知らせとなりますが、何卒ご理解…

奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 深山荘

まず、吊り橋を渡ると・・・こちらが新穂高温泉 深山荘です。まずは、フロントで日帰り入浴500円を支払います。再び外に出て、露天風呂へ。この茶色の建物『姫のゆ』が女性専用露天風呂です。無色透明のお湯で温度は適温。でも、残念ながら、女性専用露天風呂は…

新穂高温泉「槍の郷」(やりのさと)ブランコの湯

来年の卓上カレンダーの撮影候補「槍の郷」にやってきました♪こちらがフロントです。ここで料金をお支払いします。槍の郷では趣の違う3種類の貸切露天風呂があります。40分間1か所4人までで2000円です。貸切露天風呂へはこちらのランプ型札を持って行きま…

新穂高温泉の「槍の郷」おこじょ小屋

こちらは、「槍の郷」敷地内にある「おこじょ小屋」です。可愛い動物たちがお出迎えしてくれます。有料(50円)になりますが、温泉水で作っている温泉玉子もありました。お隣は北アルプスの伏流水 「双六の水」で夏はラムネを冷やしてるようでした。飲んでみ…

平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯

こちらは、平湯民俗館と同じ敷地内にある温泉施設、平湯民俗館「平湯の湯」です。こちらは露天風呂だけの温泉で男女別建物の前に設置されたミニ合掌造りの料金箱に寸志300円程度を入れてから入ります。古民家風小屋の更衣室です。有料の鍵付ロッカーも設置さ…

 奥飛驒平湯温泉 平湯民俗館

大阪から5時間余り、やっとここまでやってきました。「ゆ」の大暖簾は、季節に応じて模様替えするそうで新緑の季節は黄緑、夏はキャンプの緑、秋は紅葉の赤、冬は青と白の雪だるまがついた青い暖簾になるはずが、まだ秋のまんまですねぇ。 まず最初に到着し…

飛騨高山 創作郷土寿司 梗絲 (きょうし)

古い町並みに向かう途中にある商店街の中の一軒です。白を基調とした和風な外観がオシャレでした♪高山グルメで外せないのが飛騨牛の握り❤︎ここは、テイクアウトし外で食べる事も出来るようです♪店内入ると、左手にお持ち帰り寿司惣菜の冷蔵ケースがあって、…

淡路の海野幸がいっぱい♪山武水産

こちらは福良港にある「うずしおドームなないろ館」の駐車場に併設する「山武水産」さんです。入り口付近にこのような焼き場があって、サザエや大あさりを焼いていて香ばしい匂いが漂っています~♪大あさり500円汁だけで、1杯飲めそう(※値段は当時の値段で…

屈斜路湖畔温泉色々&弟子屈ラーメン総本店

屈斜路湖の南端には湖岸に造られた無料の露天風呂コタン温泉です。右が男湯、左が女湯ですが、大きな岩で区切っているだけなので、ほぼ混浴です。 あっ!やった!!おった!!!おったで~湖から5mほどで景色バツグンの露天風呂です。おまけに、白鳥さんがこ…

帯広に来たら是非食べたい豚丼!「元祖豚丼のぱんちょう」&「オーロラファームヴィレッジ」

今日も過去の記事ですが、お付き合い宜しくお願い致しますm(__)m有名な十勝の豚丼屋にきました。ここはその元祖と言われるお店です。帯広駅から徒歩圏内、車は30分無料の駅地下駐車場に停めました。※現在は移転して駐車場もあるそうです。肉の量に応じて華1…

市場食堂「ふじ膳」&新千歳空港からも近い穴場の温泉 「祝梅温泉」

古い記事ばかりですみません。おもろいの印象に残っていて皆さんの参考になるような記事を選んでます。もうしばらくお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(__)m もう、4年ほど前のお話です。帯広地方卸売市場内の食品関連総合センターに遅いランチに行きま…

かきおこたまちゃん&湯原温泉砂湯

かきおこたまちゃん&湯原温泉砂湯 | omoroionnsenn0727のブログ (ameblo.jp) ↑アメフロにブロ友に多いので開設致しました!同じ内容ですが見てくださいね。 そろそろカキの季節もおしまいですね!カキが食べたいなぁって思って、日生のご当地グルメのカキオ…

白骨温泉「小梨の湯笹屋」

小梨の湯笹屋は現在、コロナウイルスの影響で2月18日(木)まで休業されています。 白骨温泉「小梨の湯笹屋」 | omoroionnsenn0727のブログ ↑今日からこちら(アメーバ)でもご紹介しようと思います。宜しくお願い致しますm(__)m もう3年以上も前のことですが…

場所は秘密です「ジモ専」など

『南石垣温泉』は公民館の横にある少しわかりずらい場所にあります。 ここは温泉祭りの時開放されてたので入りました。ここは3軒で共同で所有しているいわゆるジモ泉です。もちろん一般開放はされていません。有難いですね~ご好意で入浴させて頂きました♪扉…

思い出の蓮華温泉一度っきりの「三国一の湯」♪

今日も過去の温泉を記事にしたいと思います。 さて、おもろいの大好きな温泉、「蓮華温泉」の懐かしい写真と動画が出てきましたので記事にしたいと思います。ぐるっと一周1時間ほどかかる道のりをここから歩き始めます。4つの混浴露天風呂はロッジの裏手のこ…

卓上カレンダーの11月は「木津温泉 野菜洗いの湯」

いきなりですが、ここは木津温泉洗濯の湯です。意外と駅から近かく、案外簡単に見付かります。ゑびすやさんの前の道を進み、線路を渡って真っ直ぐ行くとガードレールの右脇にちょうど畳一畳ほどの湯だまりがあります。誰か洗濯をされてますねぇ。農家の方で…

卓上カレンダーの9月は箱根「かっぱ天国」

駅から徒歩3分ということですが、坂道を上りさらに急な階段を上ってやっと玄関に着きます。到着しました!急な階段があるのでちょっと大変でしたが、B級チックな雰囲気が大好きなおもろいなのでドキドキわくわく、楽しみながらここまで来ることができました…

お父さんの温泉「博士の湯」(はくしのゆ)

この記事は前のブログのお引越し記事です。こちらは、兵庫県豊岡市にある「おとうさん」のご自宅です。写真のとおりお父さんは脳梗塞の後遺症でお体が不自由です。そんなお父さんの夢の懸け橋になりたくて、 おもろいはブログ仲間の「きょろさん」と神戸新聞…

突然の雪から、おもろいの温泉の原点を語ります。十津川村~

今日も過去の記事ですが、宜しくお願い致します m(__)m 2年前の12月のことでした。突然こんなに雪が降ってきてびっくり!雪はどんどん激しくなりましたが引き返しても雪なので仕方なく進みました。で、やっとの思いで谷瀬のつり橋までたどり着きました。…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m