めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

箱根~熱海 湯名人と!?日帰り旅行ダイジェスト

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 先日夜行バスが大阪から池袋迄片道、1750円だったので行ってきました。池袋から湯友が車で迎えに来てくれて、途中で有名なあるゲストさんと合流し、箱根から熱海まで行ってきました♪記事に入るまでにあらすじをダイジェストでお送りしますね!f:id:omoroionnsenn:20200125013222j:plain今回のツアーの1番目は、熊野神社近くの路地にひっそり佇む老舗旅館、大和館に行きました。f:id:omoroionnsenn:20200124192840j:plainツアー2軒目は 釜めしの食べれる温泉!?いや、温泉の入れる釜めし屋です(笑)f:id:omoroionnsenn:20200124211302j:plain3軒目、ここは現在工事中で閉館中のある宿です。工事関係者の方にちょっと写真を撮っていいですか~?「いいですよ~」って声を掛けて入ったのに、後からやってきた現場監督のおっさんに「今すぐ出て行きなさい!(怒)」って大目玉を食らいました。せっかく水着に着替えたのにぃ(泣)仕方なく足湯だけ撮影して、大急ぎでとんずらしたのでした(汗)でも、ゲストさんは怒られ慣れてるのか、根性がすわっていて余裕のとんずらでした(笑)f:id:omoroionnsenn:20200125015331j:plain4軒目、さてこの釜風呂見覚えのある方もいらっしゃるのでは?この釜風呂はきのくにやの玄関に置かれています。自然湧出の源泉がたっぷり釜風呂に注ぎ込まれていて、見るための温泉です。宿の方が貸切風呂を案内してくれる途中、おもろいったら宿の方に「この釜風呂ゲストさんが入りたいと思うのですが・・・」って自分が入りたいくせに言ってみましたら「保健所に怒られちゃいますから、ダメです。」って、丁寧にお断りされてしまいました(汗)f:id:omoroionnsenn:20200125200704j:plain最後の温泉はこちら。熱海の「龍宮閣」です。おもろいが訪問した時ちょうど3日後にテレビ大阪で放映があることをご主人から伺いました。f:id:omoroionnsenn:20200125202535j:plain下にリンクしてますので今からでもドラマを見ることが出来ますよ!

テレビ大阪スペシャルドラマ「週末オトコ温泉同行会」

f:id:omoroionnsenn:20200125150021j:plainこちらが竜宮閣のご主人です♪テレビにも出てたでしょ。
f:id:omoroionnsenn:20200124220331j:plain そんなこんなで竜宮閣のご主人に教えていただいて、この界隈でブイブイいわせている銀行マン(支店長)の温泉ブロガーの方に会いにきました。名刺交換をされていますね!超有名人同士、このとき初対面を果たしました!!f:id:omoroionnsenn:20200124220003j:plain銀行マンの温泉ブロガーの方は、私のことを「おもろいさん」と呼んでくださいました。おもろいのこと知ってくださっているだなんて嬉しかったなぁ。この方とゲストさんがいったいどなたなのかは記事にて発表致しますね!お楽しみに♪f:id:omoroionnsenn:20200125030934j:plain今回の旅行で一番楽しみにしていたのはこちらです♪断崖絶壁の上に立地する熱海秘宝館です。建物の上に人魚は美しい人魚が居ました。それにしてもスタイルいいなぁ。秘宝館はエロくておもろかったです♪f:id:omoroionnsenn:20200127073653j:plain
その後、ゲストさんとは途中の集合場所でお別れしました。ゲストさんの温泉の知識は驚くほど豊富で、また浴感や気づいたことなど忘れないようすぐにメモをとる態度には感心させられました。こんなに立派な方でもコツコツやっておられるんだってね!ゲストさん、またお会いしたいです。また、一緒に湯巡りしたいです。今回はめちゃ楽しかったです。そして、めちゃ勉強になりました。また教えていただきたいです。これに懲りずまたおもろいと一緒に湯巡りしていただきます様、お願い致しますm(__)m
f:id:omoroionnsenn:20200124231351j:plain最後は、さやのゆで皆さんと夕食&〆の温泉を楽しみました♪

受付で湯友が駐車券を出してくださいって施設の方に言われて、間違って秘宝館の入場券を出してしまったのにはめちゃウケました(笑)f:id:omoroionnsenn:20200124220738j:plainまずは、お疲れさまでした。乾杯!f:id:omoroionnsenn:20200126164226j:plainせいろ海鮮丼 1710円鮪づくし丼 1180円元気丼 940 円鮭いくら丼 1520円など、それぞれの好きなものを頼みました♪f:id:omoroionnsenn:20200124231656j:plainこちらは、源泉かけ流しにこだわった日帰り温泉施設です。泉質はナトリウム-塩化物強塩泉 なめるとしょっぱくて、湯冷めしにくいお湯でした。温泉の種類が多くて、露天風呂だけでも4種類もありました♪

前野原温泉 さやの湯処
住所:東京都板橋区前野町3丁目41番1号
電話番号:03-5916-3826f:id:omoroionnsenn:20200125092431j:plainということで、この後池袋からまた格安の夜行バスに乗って大阪まで帰りましたとさ。

明日から、箱根、熱海の記事あっぷしますね!お楽しみに♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m