めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県某所。ご主人のご自宅の温泉に浸からせてもらいました♪

マニアって面倒ですね!レア泉にもアタックしておかないとマニアの名前を保てないんですよねぇ。既に廃業した温泉ですが、今回ご縁があって訪問させていただきました。 この写真を見ればどこの温泉か分かる方もいらっしゃるのでは?お湯は内風呂・露天とも加…

名阪上野ドライブイン おすみ

3月いっぱいで55年の歴史に幕を下ろすことになった三重県伊賀市の名阪上野ドライブイン。週末になると、別れを惜しむ利用客が多く訪れているそうなので寄ってみました。閉店の理由は新名神開通で利用者減少したからなんだとか。上野ドライブインに来たらホル…

ラビスタ霧島ヒルズ 貸切露天風呂&夕食

ランプが点灯している時は、利用中です。扉の内側から鍵をかけて利用します。ラビスタ霧島ヒルズには大好きな硫黄の温泉が 全ての部屋に付いてますが、大浴場も貸切露天風呂もあります。今回は貸切湯の神楽の湯をご紹介したいと思います。泉質:単純温泉(低…

ラビスタ霧島ヒルズに宿泊しました!(お部屋編)

霧島は鹿児島空港より車で約30分程度。空港から割と近いので、霧島は何度も訪れていますが、今回おもろい仲間のメンバーの方に是非ともご訪問下さいとのことで呼んでくださったので行ってきました。ラビスタ霧島ヒルズは錦江湾と桜島を望む霧島温泉郷にあり…

日当山温泉の一戸建てホテル!?

過去の記事ですが、日当山の懐かしい記事が出てきましたので編集して再アップしたいと思います。施設の正解は日当山温泉の一戸建てホテル。つまりラブホ?連れ込み旅館?です(笑)ご主人にお願いして中を見学させていただきました。お風呂はもちろん温泉で…

日当山の共同湯「西郷(せご)どんの湯」

二頭身の西郷さん可愛いですね~ ❤この像は昭和63年に建てられたものなんだそう。釣りや猟や温泉が大好き だった西郷さん。やってきたのは「西郷どんの湯」。日当山温泉の中でも最も古くからある温泉でしかも、自然湧出なんだそう。 入浴料250円を番台で支払…

鹿児島空港からすぐ!ランチで鳥刺しが食べれる人気店です♪

ランチは鹿児島空港から車で5分の地鶏の名店、食楽々(くらら)さんに。人気店、土曜日なので少し待ちましたが、10分ほどで名前が呼ばれました。席は奥のテーブル席に通されました。接客とても丁寧で良かったです。まずは乾杯!有難いですねぇ。3つ目のグ…

娘と鹿児島(霧島)に旅行してきました♪(1日目)

まだ鹿児島に居るのですがおもろいは訳あって、鹿児島にやってきました。普段空港ではいつも時間が無いのですが、待ち合わせまで若干時間がありましたので足湯をしました。鹿児島空港天然温泉足湯「おやっとさぁ」 は場 所 国内線ターミナルビル1階前面通路…

大阪某所「鳥地獄」は神さんの源泉

数年前何度も通った懐かしい場所に再び行ってきました。ここからは数年前の記事の抜粋です。いや~とにかく苦労しました。聞き込み調査して、源泉の場所がやっと分かったんです!であともう少し、あと数百メートルって時に、ばあさんにとうせんぼされてしま…

竹林の中にひっそりと湧く野湯に再訪問!

ここは何度か来ていますが、近くまで来たので寄ってみました。途中の川も、こんなに色が変わっています。聞き込み調査です。ここは温泉を掘削してみたものの温度も湯量もイマイチなので放置されてしまったのだとか。この日、役所の方も源泉を調査しに来られ…

「ニラ炒め」が美味しい二軒目飯店

ここは笠田駅から徒歩11分、和歌山県伊都郡かつらぎ町にある人気の中華料理店です。その名も「二軒目飯店」 その名前の由来はあくまでもお客様の家庭の味が一番で、当店は二軒目としてお使い下さいという意味で名付けられたんだそう。この日は平日のオープン…

四万温泉~伊香保温泉のダイジェスト!

四万温泉の共同浴場は以前ご紹介しましたが、この辺りには足湯や飲泉場も沢山ありました。共同浴場の記事は以下にリンクしておきますね! 四万温泉 無料で入れる共同浴場!「御夢想の湯」(ごむそうのゆ) - めっちゃおもろい温泉ぷらす 無料です!四万温泉…

那須塩原のおもろい温泉「ピラミッド元氣温泉」

いきなりですが、ド~ン!っとスフィンクス。 今回ご紹介するおもろい温泉は那須塩原市にある「ピラミッド温泉」です(笑)これ、間違えなくインスタ映えやね!!館内に入ると怪しいブザーと自動案内が流れます。なぜか重量が500kgの巨大アメジストも入り口…

栃木・那須湯本温泉 ぼろい宿「雲海閣」動画

youtu.be 前にも記事にしましたが、やっと動画編集が終わりました。YouTubeにあっぷしましたので是非ご覧くださいね!源泉は那須で最古な「鹿の湯源泉」。もちろん源泉掛け流しです!鹿の湯と言えばこの近くにある共同浴場「鹿の湯」が有名なんですが、そこ…

紅葉真っ盛り!塩原温泉「もみじの湯」&動画

昨年の11月に行った時のの記事です。色々あったので随分アップが遅れて今になってしまいました。栃木県、もみじ谷大吊橋にやってきました。紅葉の最盛期はすぎていましたが、かつては徒歩で渡る日本一の吊橋だったこともあって結構な人が来ていました。こ…

大阪でおススメの温泉銭湯!「テルメ竜宮」&日本一安い串カツ♪

東京から湯友たちが遊びに来てくれたので久々にテルメ龍宮に行ってきました♪駐車場も1時間無料で置けるので便利でした。まずは入浴券を購入しました。大人490円。銭湯価格も値上がりしましたね!ちょっと聞いてみると、二回の休憩室はコロナ以降営業してい…

四万温泉 積善館の温泉&朝食

積善館は元禄時代からの湯治場だそうで、館内には5つのお風呂があります。元禄の湯、本館の岩風呂、山荘の家族風呂、佳松亭の杜の湯、そして有料の貸切風呂。本館の岩風呂積善館の源泉は「明治の湯」という自家源泉で、すべての浴室は同じ源泉からのお湯が供…

憧れの宿!四万温泉「積善館」に泊まりました♪ 

千と千尋の神隠しの聖地で有名な温泉宿「四万温泉 積善館」は一度は泊まってみたかった旅館でした。実は、那須塩原にもっと滞在したかったんだけど、どこも満室で1泊しかできず、那須塩原からは遠いんだけど奇跡的に格安で一部屋だけ空いていた「積善館」を…

メンバーの美女たちと思い出の混浴♪

川湯温泉に集まろうオフ - YouTube 川湯温泉仙人風呂 住所: 和歌山県田辺市本宮町皆瀬川 湯原温泉砂湯 ゆず湯イベント - YouTube 湯原温泉「砂湯」 住所:岡山県真庭市湯原町湯原温泉内(湯原町観光協会) TEL 0867-62-2526入浴料:無料営業時間 :24時間駐…

おっさん達との思い出の混浴

混浴できる温泉って段々減って来てますねぇ。しかも、混浴で楽しかった思い出が写真に残ってるって案外少ないのです。今までの記事から良かった写真を選んでアップしてみました。岡山の湯原温泉ゆず湯イベントでの一コマ地獄温泉 清風荘 - YouTube 鈴鹿峠 住…

うずしお温泉 「湯の川荘」&温泉浴び

先日淡路島でオフ会を開催しましたが、アクシデントが続き、ここに行く予定がカットされてしまいましたので、以前の記事を元にリニューアルアップさせていただきますね!淡路島、うずしお温泉にやってきました。やぐらの反対側は温泉スタンドになってるんで…

鹿児島県レア泉特集!

最近のネタもありますが、随分昔のネタもありますのでご了承ください。「和気湯」は個人宅の所有ですが、ご好意で一般にも開放してくださっています。今は入れなくなったとか?妙見温泉「和気湯」は3年前訪問しました。 はるばる大阪から来たことを告げてま…

塩原温泉 名物茶室風呂 地酒と料理自慢の宿 旅館 上会津屋 

いきなりですが、こちらは飲泉所。飲泉を楽しんで小道を進むと 玄関です。 塩原温泉郷公式ページ(塩原温泉旅館組合/塩原温泉観光協会)・栃木県・那須塩原市 上のリンクの湯めぐり手形を900円で購入し、1回無料券を使いました♪ 入ってすぐフロントがありま…

手ごわい混浴 半出来温泉 「登喜和荘」

半出来温泉 「登喜和荘」にやってきました。半出来と言う名前は地区の名前で、昔この地は作物が満足にできなかったことが由来なんだって。こちらの宿はスッポン料理が名物らしいです。地味な玄関なので、一瞬どこが入口なのか分からなかった(笑)こちらがフ…

三重県某所個人所有の温泉

ここは三重県某所です。いきなりですが、個人所有の温泉にご招待していただきました。この湯小屋はご主人の手作りなんだそうです。素晴らしいですね!温泉は薪で沸かすシステムです。ありがとうございます。おもろいの為に沸かして下さってます。湧きました…

伊賀上野SAの「味のお福」名物どて焼き!

今日ご紹介するのは、名阪国道にある「伊賀上野サービスエリア」にある食堂で「有名などて焼き」で知る人ぞ知るお店なんです。ここは前から行きたいと思ってたのですが、閉まってたり品切れてたりしてなかなかタイミングが合わなかったのですが、やっと行く…

無くなってしまって、残念な温泉(温泉以外も含む)

浴槽内に間欠泉がある温泉なんて、ここだけだったににご主人が亡くなられて廃業してしまいました。 6月は 広河原温泉「湯ノ沢間欠泉湯の華」混浴露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす ウェスパ椿山 椿山のこぼれ湯も終了!? - めっちゃおもろい温泉ぷら…

おもろいが好きな野湯15選

北海道野湯巡り!日本一到達困難と言われる野湯、金花湯!! - めっちゃおもろい温泉ぷらす https://youtu.be/tdcYCC1cqd8 泥湯を堪能!「ニセコ 小湯沼」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす ニセコ 小湯沼 - YouTube https://youtu.be/LsDqe4w4ZS4 函館市恵山「…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m