めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市此花区「上方温泉一休」に行ってきました♪

上方温泉「一休」行ってきました。こちらはユニバーサル・スタジオ(USJ)から車で5分!大阪市 此花区 酉島にあるスーパー銭湯なんです♪ 【大人】 平日:750円、土日祝850円 クーポンを使うと大人100円引きです。⇒【一休のクーポン】石の湯と木の湯が偶数日…

大阪柏原市 「かんぱち寿司」ネタがマジでっかい!

ネタが大きいことで有名な「かんぱち寿司」に行ってきました♪あっ、駐車場はお店の隣にあって、6〜7台停めれますよ~まずは、「おまかせ中にぎり」1900円を注文。じゃ~ん!こんなん出ました!!びっくりするほどマジでネタがでっかい~笑笑 滋賀県のはなぶさ…

加太淡嶋温泉 大阪屋ひいなの湯

お湯が循環だという理由で今まで行っなかった加太温泉ひいなの湯へ桃山町に桃を買いに行くついでに行ってきました♪夏場は海水浴客で賑わうのでしょうか?6月の平日で、しかもお天気もイマイチ。砂浜には誰も居ませんでした。こちらが入口です。温泉だけ入る…

和歌山市加太にある 満幸(まんこう)商店と淡島神社

加太にやってきました♪淡嶋神社境内にある満幸商店で少し遅めのランチにしましょう。 さて、こちら満幸商店さんは、加太エリアで食べログNo.1のお店です。5年前くらいに1度来たきりで、今回2回目です。 こちらのお店は、ワサビスープとしらす丼が名物!シラ…

カフェはたち の ボリューム厚焼き玉子サンド♪

カフェはたちは大阪の堺にあるお店なんですが、昔は松原市の美原だったんですよねぇ。実は実家がこの辺りで、私が子供の頃からの老舗の喫茶店なんです。丸くて、スケルトンな外観がオシャレです。お店は昭和55年創業でお店の名前の「はたち」は「二十歳」…

自噴泉!? 1日1千トン超! コイが泳ぐ「噴泉公園」

前々から、ずっと行ってみたかった場所に行ってきました。じゃーん!自治会が設置した看板によると、1970年に農業用水確保のため掘削作業した際、地下40メートル地点で水が噴き上がったらしい。この水は工事用のやぐらを飛ばす勢いの水圧で、工事中断…

インスタ映え間違いナシ!桃農家のイタリアンジェラート~藤桃庵(トウトウアン)

お天気も安定しない梅雨の季節、そろそろ桃の時期かな?と思い、HPを確認したらお目当てのものは翌日からとのこと。喜び勇んでやってきました♪ やって来たのは、「桃農家のイタリアンジェラート~藤桃庵~」です。お目当てのものはまだあるかな?ドキドキ。…

非加熱源泉浴槽あり!加古川温泉 みとろ荘

みとろ荘は兵庫県加古川市にある唯一の露天風呂のある温泉旅館です。田園風景が広がる中、井口城跡に建っています。こちらは宿泊もできますが、日帰りでの利用も可能です。ちなみに日帰り入浴料は600円です。※今回は取材させて頂きましたので営業時間前にお…

別府八湯温泉道No.221 明礬温泉 湯山の里温泉 

めちゃくちゃ秘湯な「湯山の里温泉」に行ってきました。受付で住所・記名の記帳をすると、特製のタオルとペットボトルの水がもらえました。この2つ付きで600円 あっ、そうそう湯山の里温泉は別府八湯温泉道の対象施設です♪ここから竹やぶの中を15分ほ…

強烈な香りを放つ硫黄泉!「明礬温泉 旅館若杉」

明礬温泉「若杉」にやってきました。こちらは、別府八湯の中でも一番の高台にある温泉郷です。こちらはカメラマンさんおススメの温泉でした。なので、何度も訪問していたんですが振られ続けていて、今回やっと訪問することができました♪こちらが受付です。貸…

強烈酸性温泉~湯布院 塚原温泉火口の温泉~

塚原温泉は、強酸性で知られる湯で日本3大薬湯のひとつです。酸性度の高さ・アルミニウムイオンの多さは日本第二位?、鉄イオン含有量の多さは日本第一位で、温泉法基準の40倍以上を含みます。内湯、露天風呂、貸切風呂があります。前回来た時売り切れだった…

足湯とSL、辻馬車 ★ゆふいんの森号に乗ってみました♪

JR湯布院駅にやってきました♪JR由布院駅は大分県出身の建築家によって建設されたモダンな建築の駅舎です。駅の構内には足湯があります。全国各地に駅の構内に足湯があるところは数か所あります。こちらと、京都の嵐山駅、大阪の箕面駅に足湯は足湯三姉妹とし…

ミルキーブルーのお湯に感動!ゆふいん 束ノ間(旧 庄屋の館)

今回青い湯と期待してた奥湯の郷が青く無かったことでリベンジで行ってきました。大分県でおもろいが行った「青い湯」といえば、別府鉄輪温泉にある「おぐら」や「海寺温泉 いちのいで会館」位でしょうか?ということで、やってきたのは束の間。元庄屋の館と…

飛行機で別府・湯布院に行ってきましたダイジェスト!(後半) 

ヤギさんとお別れした後は、朝一番から取材でした。取材させていただいたのはこのミルキーブルーのお湯の温泉です。どこか分かるかな?せっかく湯布院に来たのだから、特急ゆふいんの森号でちょっとした旅をしてみました。さて、ここは日本で2番目に酸っぱい…

湯布院秘湯の宿 奥湯の郷 朝風呂&朝食

翌朝。まずは朝風呂です。お風呂は右側・左側の2つ。使うときに部屋の名前の札をかけてそれぞれ貸切にして利用します。まずは右側の浴室からご紹介しましょう。泉質:ナトリウム塩化物泉 温度:99℃ PH:8.8 中はこんな感じで、こちらの内風呂の奥に露天風…

湯布院秘湯の宿 奥湯の郷 夕食&内湯

カーナビの案内通りに車を走らせ「奥湯の郷」を目指しましたが、途中からはとんでもない山道に入って、ホンマにこれで道が合ってるのかと不安になりました。旅館の近くまで来ると、なぜかヤギさんがいました。「奥江ふれあいヤギの会」と書いてあります。集…

由布市挾間町 高崎山温泉 おさるの湯はモール泉でした!

高崎山の南麓から山道を登った所にある日帰り温泉施設「おさるの湯」にやってきました。ここが入口です。とりあえず記念撮影。4棟の家族風呂があって、1時間2000円の部屋を選びました。券売機で券を買ったら、受付に券を渡し、カギを受け取ります。あっ、そ…

高崎山自然動物園に行ってきました♪

高崎山自然動物園に行ってきました。皆さんは、高崎山に行ったことがありますか?おもろいは今回高崎山には初めて行きましたよ~ 高崎山自然動物園は、自然の中で暮らすサルたちの生態が見られる場所とのことです。高崎山をサルの寄せ場まで登るとき、便利な…

開けてびっくり!じゃ~ん!!の丼♪関あじ関さば館

大分駅から車で1時間「関アジ・関サバ」のブランドで有名な佐賀関へ行ってきました。その名も「 関あじ関さば館」です。1Fが物産館、2Fがレストランです。入口に人気の丼Best3が貼ってありましたが、何を注文するのかはもう、決めていました。関の海鮮…

マニア必見!B級感たっぷり♪大分県「赤松温泉」

大分空港から別府に向かう途中、まず最初に向かったのは、国道10号沿いにあるこの黄色い食堂の建物と、キリンが目印の温泉です。↼赤松温泉と書いてますね!そして、キリンさんがお出迎え。きりんさんこんにちは。「赤松温泉→」の矢印の方向に進むと、奥に食…

飛行機で別府・湯布院に行ってきましたダイジェスト!(前半) 

今日から新しい記事、別府湯布院のダイジェスト記事から始めたいと思います。いつもは別府まで弾丸フェリーで行くのですが、今回は初めて飛行機で行きました。なんだかとっても小さなジェット機です。あっという間に大分空港に着きました!なぜ今回飛行機だ…

絶景!和風旅館 粛海風(しゅくかいふう)

粛海風(しゅくかいふう)は国道247号線沿いの山海海岸のど真ん中にデ~ンとそびえてます。畳敷きのロビーに鮮やかな色打掛が印象的でした。日帰り入浴可能時間 11時~14時となっていますが、この日は撮影の為特別に時間外の受付をしていただきました…

平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯

皆様、今日も更新が遅くなってごめんなさい。今日も、おもろい温泉と愉快な仲間たちの一番ちっちゃな特派員ちゃんがレポートしてきてくれました平湯民俗館と同じ敷地内にある温泉施設、平湯民俗館「平湯の湯」です。こちらは露天風呂だけの温泉で男女別建物…

奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 深山荘

こちらは新穂高温泉深山荘です。おもろいが行ったのは2月のことでした。無色透明のお湯で温度は適温。でも、残念ながら、女性専用露天風呂は、高い壁に囲まれていて、景色がイマイチ⤵⤵⤵なぜか、さるぼぼと傘を持って混浴露天風呂に入るおもろい。念願の『深…

「坂井天然温泉 湯本館」ギリシャ人の正体は常滑焼!?

愛知県常滑(とこなめ)市にある坂井温泉 湯本館にやってきました。以前ここに来たのはかれこれ5年ほど前。今回2回目の訪問になります。温泉は5Fですのでエレベーターで上がります。今回撮影させていただくお約束をしていましたのでこちらでご挨拶させてい…

チーズとローストビーフの専門店「ASUROKU 大和西大寺店」

こちらも、過去に行った記事になります。温泉記事がネタ切れなのでちょっと食べ物記事を挟んでみようと思います。洋風居酒屋、アスロクさんに行ってきました♪大和西大寺駅からすぐのサンワシティB1にあります。店内はお洒落な肉バルのような雰囲気のお店です…

愛知で240円で温泉に!?祖父江ふれあいの郷

こちらは、愛知県稲沢市祖父江町にある「祖父江温泉 祖父江ふれあいの郷」です。ここは、公営の地域交流施設内にある日帰り温泉なんです。緊急事態宣言で営業時間の変更があるようですのでお気をつけください。まずは、消毒してから入ります。まずは下駄箱に…

でかネタで超有名店!はなぶさ のお寿司 滋賀県甲賀市

今回の旅は愛知県の知多半島が目的地。なのにここは滋賀県です。滋賀県経由で愛知に行くと遠回りになるんだけど、前々からずっと行きたいと思っていたのでわざわざやってきました♪11時オープン、11時15分前に到着するも平日なのに行列でした。予約が出来る…

愛知のおもろい温泉に行ってきましたダイジェスト!

今日から滋賀~愛知の記事になります。今日はダイジェスト記事です。高速代をケチり滋賀県経由で愛知に行ったので、愛知まで遠かったなぁ(笑)でも、おもろいこと探してきましたのでお楽しみに!まずは、焼き物の町として有名滋賀県の信楽を通過しました。国…

入之波温泉湯元 山鳩湯&ラ・ペッシュ のモンブラン♪

入之波温泉湯元 山鳩湯に行ってきました。こちらで入浴料800円を支払います。じゃ~んこちらが山鳩湯の内湯です。山鳩湯は湯黄褐色の含炭酸重曹泉が毎分500リットルも湧出する、全国でも珍しい温泉なんです♪勿論、100%源泉掛け流しの温泉です。流石に浴…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m