めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乳頭温泉鶴の湯、休暇村のSNS映えのソフトクリーム、田沢湖

この日のお宿はさてどこでしょうか?行ったことのある方はこのバス見たことがあるのではないでしょうか?はい、正解は乳頭温泉鶴の湯でした♪荷物を置いて、ちょっと撮影させてもらってちょっくらドライブに行くことにしました♪まず第一のお目当てはここ乳頭温…

秋田県仙北市角館 稲庭うどん&秋田犬の武家丸

一年を通して観光客で賑わう"みちのくの小京都"、秋田県仙北市角館。ランチにこの辺りのご当地グルメでもある稲庭うどんをいただきました♪武家屋敷の並びの中にある古泉洞さんは稲庭うどん専門店です。古民家を改造したお店で、趣のある店内です。何でもお店…

北海道一泊二日の旅に行きませんか?

北海道に詳しい方の参加を待っております♪泥湯の野湯、小湯沼や黄金温泉に行きたいと思います。シーズンなのでウニも是非食べて来たいと思っています。 ニセコ大湯沼 写真はこちらからお借りしました。https://good-hokkaido.info/niseko-kogane-onsen/ 黄金…

おもろいの誕生日前夜祭最終章!

スローモーション 最後は、カラオケに行きました♪ ヒルトンの一階でスパークリングワインでちょっとだけ乾杯何度も乾杯しましたが、改めて「お誕生日、おめでと~!」って言って頂きました♪ スパークリングワインにケーキって意外に合うんですよねぇ! とい…

コラーゲンたっぷり♪豚足のかどや

7月27日はおもろいの20歳のお誕生日でした。さて、食べ飲み歩き3軒目のお店です♪ 難波のかどやにやってきました♪ 早速豚足が運ばれてきました。豚足には、ピンク色のお手拭きが1人1つ付いてきます。それでは、乾杯~「お誕生日おめでと~!」これで一人前…

大阪 大正区 「天然温泉 こうわの湯」

誕生日前夜祭3軒目は温泉ネタです♪ こちらの施設は、大正大和の湯というスーパー銭湯が倒産後「天然温泉 こうわの湯」となったようです。大正区は沖縄出身者が多いせいか、ソテツが植えられていて、こちらもその雰囲気のある外観でした。ここに来るのは初め…

お酒のアテのカステラ!?正宗屋 相合橋

おもろいの誕生日前夜祭2軒目は、皆様お馴染みのこちらのお店です♪カステラが食べたくってやってきたのはここ、正宗屋 相合橋です♪お店は満席!正宗屋はいつも繁盛していますが、日曜だからかな?1席空いていました。それにしても、おでんがめちゃおいしそ…

もう、笑うしかない!?めっちゃ大きなエビフライ AB-kitchen

今日はおもろいの誕生日です。ということで、昨日はお誕生日のお祝いをしていただきました。ということで、第一弾はエビフライを食べに行きました♪ここは大阪堺筋本町にある、海老フライの専門店「AB-kitchen」です。今回特別大きなエビフライを食べにやって…

お湯が5色に変化するってホント!?南郷夢温泉 共林荘

まずは、巨大な大黒様と恵比寿様がお出迎えしてくれました♪秋田県横手市と岩手県西和賀町との県境あたりにある秋田県側の「南郷(夢)温泉 共林荘」をご紹介します。「南郷(夢)」と書いて「なごむ」と読ませるそうです(笑)日帰り入浴料450円のところ、今…

奥サクランボ園でびっくり価格!食べ放題!!

「奥さくらんぼ農園」は、明治から続く歴史ある農園です。土作りから丁寧に育てられている貴重なさくらんぼですが、6~7月頃のシーズンにはさくらんぼ狩り農園として開放されています。過去に東北で山形や福島でさくらんぼ狩りをしたことがあるんだけど、秋…

秋田県湯沢「ほほえみの郷 観音湯」 朝風呂&朝食

翌朝になりました。窓の外には高温の源泉の湯煙が見えました。さて、朝食の前にお楽しみの朝風呂です♪まずは、こちらは男湯。女湯より少し広めのような気がします。ドアを開けるとふわっと硫黄臭が香ってきました。湯船は大小に分かれていて、両方に対してア…

秋田県湯沢 下の岱温泉「ほほえみの郷 観音湯」(旧やまの湯っこ)

この日のお宿は秋田県湯沢温泉にある「ほほえみの郷 観音湯」です。こちらは山の中に人知れずひっそりと佇む一軒宿。最近、「やまの湯っこ」から「ほほえみの郷 観音湯」に名前が変わったとのことです。お庭には観音様が。それで「ほほえみの郷 観音湯」とい…

川原毛地獄&名も知れぬ温泉。

カーブ抜けたら不意に現れる、ガス噴射地帯ここは川原毛地獄です。晴れてたら行くはずだった川原毛大湯滝は雨の為断念しましたが、これから行かれる方に一つ情報です。川原毛大湯県道51号線から川原毛大湯滝駐車場へ向かう市道湯尻沢線は道路改修工事が実施…

鳴子名物「大栗だんご」&名も知れぬ温泉に下半身浴♪

小腹が空いたので鳴子名物「大栗だんご」を食べに「なるみ観光ストアー」さんに立ち寄りました♪ここ、お土産も売ってるし駐車場も広いので便利です。「大栗だんご」とはお餅の中に大きな栗を入れた名物の栗団子です。ちょうどできたばかりのまだ温かい団子が…

鳴子ホテル 貸切大風呂「木華子(コケシ)の湯」♪

「鳴子ホテル」は温泉街の高台に佇む老舗ホテルです。様々な色に変化する源泉かけ流しのお湯は敷地内に3種類の源泉があって、泉質や色の違いを楽しめます。特に「芭蕉の湯」の温泉は外気や湿度によってお湯の色が透明、乳白色、うぐいす色などに変化するので…

まだ間に合う!日本酒のすきな方に♪【秋田の酒蔵応援限定企画】美酒王国秋田便

【秋田の酒蔵応援限定企画】美酒王国秋田便について ㈱秋田県酒類卸様主催でチラシに掲載の33種類の厳選された秋田の日本酒から2本選んでご購入すると、県内名産品を特典としてプレゼントするキャンペーンが実施されています。購入できる日本酒の中には、県…

東鳴子温泉 馬場温泉 

馬場温泉は東鳴子温泉となっていますが、川渡温泉とのちょうど中間の国道沿いにあります。カメラマンさんに連れられて来たので来れましたが、馬場温泉は民家の庭先から入って奥にあります。それを知らなかったらよそ者には、なかなか分からないそんな貸し切…

鳴子温泉郷 川渡温泉 藤島旅館

鳴子に来て最初のお湯は川渡(かわたび)温泉でした。鳴子、東鳴子、鬼首、中山平、そして、この川渡を総称して鳴子温泉郷と呼びます。藤島旅館 は川渡温泉街で、目立つ場所に建つ慶長元年に開業した老舗宿です。土間造りの玄関。紅白のちょうちんがちょっとB…

休業中 懐かしの 東鳴子温泉「まるみや旅館」

今回の旅行で東鳴子を少しうろつきました。で、懐かしい湯治宿「まるみや旅館」の前を通りましたので外観だけですが撮影してきました。旅館の中は過去の記事ですがリニューアルあっぷさせて頂きますね!東鳴子温泉「まるみや旅館」に来ました。ここに来た理…

こけしだらけの街鳴子温泉街♪

今回記念撮影的にこけしの写真をたくさん撮影しました。仙台空港から鳴子に着いてレンタカーを借りてまず最初に向かったのはここ松田工房です。店先にこけしが置いてありました。いきなりですが、買おうかとかなり迷いました。おもろいが欲しかったのは「こ…

鳴子の米プロジェクト むすびや のおにぎり

7月12、13、14日と2泊3日で東北に行ってきました♪いつもならダイジェスト記事から始めるのですが、いきなりですが今回は鳴子で食べた美味しいおにぎりをご紹介したいと思います。皆さん、鳴子って美味しいものが何も無いってイメージありませんか?なのでラ…

榊原温泉 榊原館 湯の庄

過去の記事ですが、いい温泉なのでリニューアルあっぷさせて頂きますね!榊原温泉で唯一館内に源泉を持つ「湯元 榊原館 湯の庄」さんです。古くは万葉の時代、お伊勢さんの”湯ごりの湯”として利用されてきた榊原温泉です。平安時代には、清少納言が「枕草子…

皆で!?長野県【小谷村】湯原温泉「猫鼻の湯」

長野県北部、新潟県糸魚川市との境に位置する小谷村(おたりむら)に湯原(ゆばら)温泉 猫鼻の湯はあります。この、招き猫が目印ですね~! いきなりですがじゃ~ん!紫陽花の花束を抱きかかえてるおもろいです。というのも、訪れたのは6月下旬。敷地内の紫…

姫川温泉 朝日荘 天望露天風呂

姫川温泉は長野県と新潟県の県境に位置する小さな温泉地です。今日はまず、こちらの写真から見ていただきましょう。姫川に沿ってJR大糸線を走る一両列車です♪天望露天風呂への階段。宿から一旦外へ出て、外部の階段を上った先に天望露天風呂はありますが、宿…

姫川温泉 朝日荘 「女湯」&「混浴大岩風呂」

「姫川温泉 朝日荘」は姫川渓流の流れる山間にたたずむ老舗の温泉宿です。 1958年10月3日に開業し、2020年には創業63週年を迎えたそうです。玄関から入ると、奥からご主人さんが出て来られました。日帰り入浴料600円をお支払いして入館します。写真は以前…

河原の至る所から温泉が!葛温泉河原の野湯

まずは、 ロープをつたって下に降りないといけません。この日は急に小雨ですが雨が降って来ました。なので気温が下がったせいか6月後半にも関わらず、辺りはこんなに湯気でいっぱいでした。河原に温泉が湧いてるのはいいんだけど、沸騰してるんです。それほ…

手打蕎麦 たなぼた庵&ポリバスの野湯

いよいよ7/22(水)より国内観光需要喚起を目的とした「Go To Travelキャンペーン」が開始されることが、昨日決まりました!このキャンペーンを利用してオフ会を開催したいと思います。詳しいことはまた、記事にしたいと思います。参加されたい方はコメント…

山田温泉「大湯」(長野県)

大湯は、開湯200年の歴史をもつ古湯。小さな温泉街の共同浴場です。桃山風建築のたたずまいが温泉情緒を醸し出していました。 素晴らしい!番台脇の券売機で支払い、券を窓口に出します。その前にコロナ対策で検温、名前と連絡先の記入がありました。番台の…

長野県上高井郡 今日は何色??おぶせ温泉あけびの湯

日帰り入浴6時からと書いてありますが、「新型コロナウイルス感染拡大防止対応」で 営業時間が7時からになっていました。おぶせ温泉あけびの湯は 小布施の高台にある温泉旅館です。早朝から日帰り入浴できると知ってやってきましたがコロナで7時からの営業と…

ナニコレ珍百景で有名になった?長野県中野市「延徳温泉」

それでは今回の長野ツアー最初のお湯 です♪今日ご紹介する温泉は長野県中野市のとある食品工場の裏手にあります。マイナーですが温泉マニアの間では有名な垂れ流しです。通称「延徳温泉」は食品工場の裏手にあります。汲み上げポンプと貯湯槽、そしてポリバス…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m