めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8年かかって、やっと九州温泉道「泉人」になりました!

昨年、別府温泉まつりを楽しむと同時に、辛~い?修行もしてきました。というのも、3日間で88湯をコンプリートし、めでたく別府八湯温泉道の名人と成り、おもろいは2回目の名人になり限定の赤タオルをもらいました。今回のオフ会で、大分空港の足湯が集合…

日本秘湯を守る会 弓ヶ浜温泉「大洞窟の宿 湯楽亭」夕食編 

なんとか、陽が落ちる前に宿に到着することができました。やって来ましたのは熊本県は天草にある「湯楽亭」です。弓ヶ浜海水浴場からすぐの「湯楽亭」。車で海岸沿いを走り海を眺めながらやってきました。ロビー湯楽亭は日本秘湯を守る会のお宿。㊗今回、日…

熱海 ホテル大野屋 250畳!300人が入れるローマ風呂♪

18切符で! 伊藤園リゾート 熱海 ホテル大野屋 飲み放題、食べ放題のバイキング&露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 熱海 ホテル大野屋 花のお風呂&朝食バイキング - めっちゃおもろい温泉ぷらす 伊藤園リゾート 熱海 ホテル大野屋 家族湯 - めっち…

おもろい温泉、新年会オフIN大分!(大分空港編)

今回おもろいは珍しく、伊丹空港からJALに乗って大分空港にやって来ました。今回プロのカメラマン。山田さんも参加してくださったのでおもろいが乗って来た飛行機を撮影してくださっていました。兵庫からのSさんが撮影された写真。おもろいが写した写真。成…

伊藤園リゾート 熱海 ホテル大野屋 家族湯

18切符で! 伊藤園リゾート 熱海 ホテル大野屋 飲み放題、食べ放題のバイキング&露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 熱海 ホテル大野屋 花のお風呂&朝食バイキング - めっちゃおもろい温泉ぷらす 2回に渡り記事にしてきましたが、今日はホテル大野…

長湯温泉「ガニ湯」は突然の寒波で雪景色でした⛄

おもろい温泉、大分県新年会オフ開催し、昨日無事解散しました。 またぼちぼち記事にしていきますが、突然の寒波に襲われ雪景色の中がに湯に浸かってきました。久しぶりにヒールを履いて足を長く見せる作戦です、太ってるのバレませんように(汗)どうですか…

熱海 ホテル大野屋 花のお風呂&朝食バイキング 

ホテルにはローマ風呂、花のお風呂、露天風呂、家族風呂 4種類の浴場があって ローマ風呂と花のお風呂は男女入れ替え制です。今回は花のお風呂をご紹介させていただきます。ということで、花のお風呂は朝の5時からです。※4時半に許可を得て撮影させてもらい…

18切符で! 伊藤園リゾート 熱海 ホテル大野屋 飲み放題、食べ放題のバイキング&露天風呂

熱海駅から送迎バスでやって来たのは、伊藤園グループのホテル大野屋です。ひとりで18切符で遠くまでこれたもんだと喜ぶおもろいです。大野屋さんの、巨大なローマ風呂は必見らしい。でも、おもろいが楽しみにしてたのは源泉掛け流しの家族湯のほうですけ…

めちゃ絶景!北川(ほっかわ)温泉 黒根岩風呂

こちらの小屋が受付です。入浴料は600円でした。管理人さんのいる受付の横には2つの石碑がありました。手前が男湯。奥に進むと女湯。昔は男湯が混浴として使われていたそう。脱衣場。階段を登ると…じゃ~ん!めちゃ絶景\(^o^)/「アメリカを見ながら入る露…

今日から大分県に上陸しま~す!

大分空港 1階到着ロビー(国東市安岐町下原)営業時間:9:30~19:00あっぱれ!別府原町の湯をかけ流し。空港と侮るなかれ!湯船は総ヒノキ、温泉は別府から直送という紛れもない“別府温泉”です。88湯のハンコ施設ですよ~おもろいの新年会オフに参加される…

伊東市 昔は混浴露天風呂だった!?絶景のあかざわ足湯

赤沢の足湯にやってきました。 以前は露天風呂だったそうですが、無人の為、管理できないとかで今は足湯になってしまいました。じゃ~ん!素晴らしい!!目の前に赤沢の海が広がる天然温泉の無料の足湯。お天気も良くて海が青く、絶景です♪海際で波の音や潮…

日本でも珍しい横穴式源泉!日本三大古泉の一つ「走り湯」

熱海・伊豆山温泉(いずさんおんせん)の走り湯に行ってきました♪「走り湯」は、日本でも珍しい横穴式源泉で、日本三大古泉の一つなんだそう。今から約1300年前に発見され、山中から湧き出したお湯が海岸に飛ぶように走り落ちる様から 「走り湯」と名付けら…

全国のおもろいポスト 保存版!

道の駅 伊東マリンタウン海の目の前にある伊東マリンタウンの丸ポストを2021年7月17日、地域の子供たちの協力のも「マリンブルー」赤から青(マリンブルー)に塗り替えられたそうです。 ちなみに石像は「道の駅 伊東マリンタウン」のイメージ駅長”マ…

青春18切符で熱海まで行ってきました♪

娘に貰った青春18切符で行ってきました♪出発は大阪から。ホントは森ノ宮だったんだけど、乗り過ごしちゃった(笑)新快速京都方面米原行きに乗ります。夜が明けました。ご来光!途中下車したわけではないんやけど、さっきまで晴れてたのに急に雪景色になりま…

写真に注目!どこの温泉でしょうか?景色のみ!いい写真ばかり♪

①鹿児島県 薩摩硫黄島②秋田県 乳頭温泉鶴の湯③新潟県 蓮華温泉 「仙気の湯」 8月は白馬岳蓮華温泉ロッジ - めっちゃおもろい温泉ぷらす ④鳥取県 三朝温泉 河原風呂 女性には難易度の高い混浴露天風呂「三朝温泉河原風呂 」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす ⑤群…

どこの温泉でしょうか?(野湯編)

①ヒント熊本県 しょっぱなから、難問ですね!②ヒント鹿児島県 霧島の野湯です。ぐーぐるにも載ってます。③ヒント秋田県 日本三大野湯と言っても過言ではありません。④ヒント新潟県。⑤ヒント福島県。ここも有名ですよね!川全体が温泉です。酸性泉。⑥ヒント和…

どこの温泉でしょうか?入浴画像で当ててみましょう!

①ヒント愛知県です。②ヒント大分県です。 ③ヒント奈良県です。④ヒント長野県です。⑤ヒント東京都です。⑥ヒント福島県です。⑦ヒント島根県です。⑧ヒント群馬県です。⑨ヒント熊本県です。⑩ヒント青森県です。⑪ヒント秋田県です。⓬ヒント岡山県です。

どこの温泉?コスプレクイズ12問

①ヒント愛知県です。②ヒント京都府です。③ヒント山形県です。④ヒント愛媛県です。⑤ヒント和歌山県です。⑥ヒント岡山県です。⑦ヒント京都府です。⑧ヒント栃木県です。⑨ヒント大阪府です。⑩鹿児島県です。⑪ヒント静岡県です。⑿ヒント東京都です。(難問)

18切符で名古屋に行ってきました!(徳川宗春&きしめん)

娘に貰った青春18切符で行ってきました♪さて、このお人形さんはどなたでしょうか?実はお人形の正体は、名古屋市中区にある丸ポストです。かなり派手ですよね。 日頃おもろいが集めてる丸ポストの写真なのですが、まず色が金色で、その上には徳川宗春の像が…

水俣のレトロな温泉「喜久屋旅館」

熊本県最南部の市、水俣市にある湯の鶴温泉は700年前に平家の落人によって発見され、鶴が湯浴みをしていたところを見つけたことから湯の鶴温泉と呼ばれています。橋を渡った所が喜久屋旅館です。喜久屋旅館は昭和20年に開業した木造2階建ての老舗旅館です。…

京都 梅小路公園内 市電がカフェ?

こちらは、京都梅小路公園の市電ひろばに「市電カフェ」です。市電とは、1912年(明治45)に営業を開始した京都市電のことです。明治時代に京都を走っていた路面電車がカフェとなってるっておもろいですよね!向かいのホームの市電ショップでは、市電オリジ…

保存版!おもろい湯口

白川屋 電話:025-596-2003 住所:新潟県十日町市松之山湯本55-1この湯口はは何度かご紹介していますが、♪何度見てもこの湯口おもろいですね!なまはげの湯 元湯雄山閣 住所: 秋田県男鹿市北浦湯本字草木原52 大鰐温泉 ヤマニ仙遊館 大正レトロ風呂 青森県…

保存版!全国のおもろい温泉 色々

湯野上温泉 清水屋旅館 住所:福島県南会津郡下郷町湯野上居平762 ※改装中山口県 湯田温泉 ホテルかめ福 ※リニューアルしたので残念ながらこの浴槽はありません。新穂高温泉「槍の郷」(やりのさと)ブランコの湯 旅館 焼乃湯(やけのゆ) 「地獄釜の湯」 岐…

全国のおもろい足湯 保存版!

嬉野温泉 湯宿(ゆ・しゅく)広場にどうぞ♪足蒸しがありますよ。源泉公園 初恋足湯 住所 山形県最上郡大蔵村南山字元屋敷山 (絶景です) 北海道 大湯沼川天然足湯奥津温泉足ふみ洗濯 この対岸に足湯はありますがここは昔は浸かれたらしいのですが、今は足ふ…

加布里漁港のカキ小屋「住吉丸」のお得セット!

加布里漁港(かふり)のカキ小屋「住吉丸」にやってきました♪10食限定の「ミニ海鮮丼セット」がお目当てでやって来ましたが、もう売り切れてるやろなぁって思ったらまだ、残ってました!迷わず全員「ミニ海鮮丼セット」に♪10食限定の「ミニ海鮮丼セット…

大阪から夜行バスで!博多からめちゃ便利!!「天然温泉 八百治の湯」

「八百治博多ホテル」こちらのホテルは、隣のビル1階に「天然温泉 八百治の湯」が併設されていて、宿泊者は無料で利用することができるようです。夜行バスで大阪から朝の7時に博多駅に到着し、福岡空港で11時に待ち合わせ。それまでどうやって時間をつぶ…

美人の湯!ツルツル湯にうっとり♪ 嬉野温泉「源泉の宿 嬉泉館 」

宗庵よこ長で温泉湯豆腐を頂く前に、温泉に浸かりました。R34号線沿いの元湯温泉向かいの小さな交差点を入ったところに建っています。階段を上って、2階にある玄関へ。営業時間になって間もないない時間帯でしたので、館内は静かです。九州八十八湯めぐりの…

「美味しんぼ」に出たお店!嬉野温泉湯豆腐「よこ長」

嬉野温泉湯豆腐の発祥の地で、漫画「美味しいんぼ」で紹介された事もあって この土地の名物となっているようです。お店の名前は「よこちょう」といいます。実はおもろいは「よこなが」と呼んでいました(汗)本館はいっぱいでしたがすぐに別館の方に通しても…

熊本県 日奈久温泉唯一の自家源泉「旅館幸ケ丘」

今日ご紹介するのは、温泉神社の鳥居をくぐったところにある旅館です。ということで、熊本県日奈久温泉の「旅館 幸ヶ丘」にやってきました♪「旅館」となっていますが、現在は宿泊はされておらず日帰り入浴のみの営業です。右が受付です。受付には誰もおらず…

熊本県菊池市 激安!1泊2千円の掛け流しの宿!!

宿も取らず熊本に行ったおもろいです。で、温泉の師匠が熊本でみかんの収穫のアルバイトをしてるというので会いに行きました。「おもろいさん今夜宿あるの?」って聞かれて、無かったので紹介してもらったのがこちらのお宿。おもろいが貧乏なのよくご存じの…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m