めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国で1位!?和dining 清乃

お昼の部閉店間際に来店したところ、タイミングが良かったのか待ちなしで着席できました。あっ、駐車場ですが近くのパチンコ屋さんのパーキングに停めていいそうです。(提携先)カウンター10席とテーブル12席が用意されています。並んではいなかったのです…

和歌山県 日高郡 美山温泉 愛徳荘

和歌山県日高郡にある、美山温泉の愛徳荘に行ってきました。 広くて宿泊もできる施設です。あと日帰り入浴や食事も楽しめます。受付で日帰り入浴料600円を支払います。受付横にあるベンチ。おもろいです♪鍵付きロッカーがあります。それでは早速入浴させ…

工場直売!牛タン大盛り弁当がナンと千円!!

仙台空港からも便利なアクセスの「牛タン店陣中 閖上工場直売店」に行ってきました。工場直売の大盛り牛タン弁当がなんと1000円!らしいのです。 イートインスペースがあり、店内で食べることができます。やっぱり牛タンは焼きたてが一番ですからねっ♪お目当…

最高の野湯!「沼尻元湯」

今回紹介する沼尻元湯は有名な野湯ですが、危険な場所にあるので決してお薦めはできません。特に、致死量の硫化水素ガスが出ているので風が無い時に行くのは絶対に危険です。もし行くのなら必ず自己責任でお願いします。 登山道を登っていくと、だいたい1時…

「あらかわの桃」に「和歌山ラーメン」に「温泉」も!和歌山を満喫してきました♪

まず最初に、行ったのはのは、桃農家のイタリアンジェラート~藤桃庵~です。じゃ~ん!大きな桃が、インスタ映え間違いナシ~今年も解禁になりました~★ お目当ての「桃まるごとパフェ」です♪お次は以前お世話になった、 『マルミ農園』に行きました♪ マル…

桃農家のイタリアンジェラート~藤桃庵~

6月後半なのに梅雨入りもにまだ、お天気も安定しない今日この頃、そろそろ桃の時期かな?と思い、電話確認もせぬままにたぶんやってるだろうと予想して来てしまいました。 やって来たのは、桃農家のイタリアンジェラート~藤桃庵~です。桃のジェラードはも…

和歌山県某所 絶景!夢の跡の温泉 

道なき道を進むと・・・そこにはこんな素敵な場所がありました。この宿が営業していた際は、加温・加水無し、僅かに硫黄臭がして、その上皮膚に泡がつく温い源泉風呂があったそうです。建物が壊されてしまった今も、その源泉だけはこのようにこんこんと湧き続け…

和歌山某所、湯の華いっぱい滑る垂れ流し♪

場所は内緒ですがここは、和歌山の某所です。「きっとお役に立てるかと存じます。」そんなメッセージを添えてある方がこの場所を教えてくれたのはもう随分前のことです。いつもは閉まってる小屋のドアが開いてますね!そう、この日は点検の日のようでした。…

さくらんぼ&憧れの野湯で撮影してきました!

6月19日peachで関空から仙台空港まで行ってきました。 お天気が怪しかったので雨なら鳴子、晴れなら福島と決めていました。天気予報は曇りのち一時雨。迷いに迷って福島に決めました。で、いつもは座席指定なんてしないおもろいなのですが、前々日プ…

さくらんぼ狩り&でっかいさくらんぼのパフェ♪

福島のフルーツラインにあるまるせい果樹園にきました。福島と言ってもかなり宮城県に近い場所です。露地物の さくらんぼは、今の季節だからこそ楽しめるんです。さくらんぼ狩り30分食べ放題で1300円でした。HPの割引券を印刷して持っていくと1割引…

とれとれ市場&バーベキュー&野湯に行ってきました♪

白浜に来たらまず食べたいのはやっぱり、海の幸!ということで、白浜に着くや否や西日本最大級の魚市場「とれとれ市場」にやってきました♪ 店内はこんな感じです。地元や全国の鮮魚が毎日入荷し、水槽を泳いでいるお魚もたくさんいました♪今回はバーベキュー…

上諏訪温泉片倉館

大理石の洋館が美しい歴史ある温泉「上諏訪温泉 片倉館」に来ました。上諏訪温泉 片倉館は昭和初期に造られた大衆浴場で、現在は国の重要文化財に指定されています。 ここで650円支払いますがHPの割引券で100円OFF!湯友ちゃんありがと❤※現在は値上げされ…

福岡空港 ラーメン滑走路 「博多一幸舎」

2017年11月21日に、福岡空港の国内線3Fにオープンしたラーメン滑走路。その名の通り床は滑走路をイメージし、さらにフロアの明かりは飛行機が着陸する際に点灯する誘導灯になっていて、遊び心満載で楽しい造りです♪このフロアでは全部で9つのラーメン店と1つ…

仙崎漁港で揚がった地魚が食べれるお店【浜屋】

ランチタイムギリギリセーフで到着したのは仙崎漁港で揚がった地魚が食べれるお店【浜屋】さんです。 店内はカウンター席、テーブル席、座敷があって15食限定の海幸丼(1450円税別)はもう終わってましたが、特別に注文させてもらうことが出来ました♪ …

福島県 高湯温泉 静心山荘

高湯温泉のメイン通りからちょっと外れたとこにあるのですが、ここは山の一軒宿の雰囲気でとてもいい感じでした。すぐ近くに共同浴場もあるのですが、いつも混んでるみたいです。アットホームな感じのする宿です。 もう、とっくに営業時間が過ぎていたんです…

山口県 下関市 王司温泉・清龍館

こちらは山口県の下関市。元々は旅館だったというこの温泉、営業中の旗が無ければ全く普通の民家にしか見えませんが、場所は判りにくいですけど歴史は古く、近くのバス停も「王司温泉」となっているんだそう。写真に写ってる突き当りが受付です。 「あのぉ、…

戦国一の美女♪お市の方も入った須賀谷温泉

須賀谷温泉に行ってきました。ホント滋賀県にはいい温泉が少ないですよねぇ。だからこそ温泉探しは簡単なのかも知れません。ここ須賀谷温泉はすぐに候補に上がりました。 ロビーにとても立派な打ち掛けが飾られていました。朱色の地に金糸・銀糸色とりどりの…

山口県盛りだくさん!おもろい温泉に行ってきました♪

お得意のpeachのセールで予約して、関空から福岡空港に行きました。福岡空港からレンタカーで2時間かけて向かったのは山口県 湯田温泉♨今回の旅の目的は湯田温泉 の「ホテルかめ福」さんの浴室を撮影させて頂くためでした。「七福の湯」や「おとぎ話の湯」な…

山口県 湯田温泉 ホテルかめ福

JR新山口駅から湯田温泉駅まではJR山口線で20分ほどだそうで、とても便利な場所にあります。湯田温泉は別名「白狐の湯」とも呼ばれ、街のいたるところに白狐の石像があります。特にこの、湯田温泉駅前の巨大な白狐のモニュメント「ゆう太くん」は必見です♪湯…

五社ICの謎の温泉

知る人ぞ知る兵庫県神戸市北区五社にある謎の温泉に行って来ました!ここは、五社ICの橋脚下から温泉が湧き出していて、滝のように川へと注いでいます。かつてここには五社寮と言う保養施設があったそうです。幾度となくネットで見た事がある景色。。。やっ…

たぶん、ブログ初公開です♪こんなところに温泉が!?の巻き

ここは兵庫県某所。早朝にやってきました。詳しいことは言えませんがこれは温泉です。 泉質 : 含〇〇 ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉 源泉温度29.6度、pH8.0 加温されているので42、3度以上ありそうです。それでは、手桶で温泉水を汲みましょう!地…

篭坊温泉 謎のトライアングルに初入浴!

篭坊温泉にやってきました。 籠坊は「かごのぼう」と読むそうですが、道路標識のローマ字表記では「かごぼう」となっています。こちらが源泉小屋です。 源泉小屋の中の様子です。こちらは、源泉前にある石碑です。この源泉は、明治40年に発売された平野シャ…

滑川温泉 「福島屋旅館」 露天風呂

さて、昨日に引き続き滑川温旅泉 「福島屋旅館」をご紹介しますが、今日は 露天風呂の方を記事にしたいと思います。 廊下の突き当りが露天風呂です。まずは、檜風呂から。檜風呂の脱衣所は男女兼用。空いていれば貸し切りとしても利用できるそうです。泉質:…

滑川温泉 「福島屋旅館」 内湯

米沢八湯のひとつ滑川温泉は、500年ほど前に平家の侍斉藤盛房が前川で滑って転んで温泉を発見したという由来があるそうな。入り口正面にはスナック菓子やジュースが売られていました。左側が受付です。本来なら本来なら日帰り料金500円をお支払いするとこ…

鹿児島某所、地元の人が守る温泉「湯の華いっぱいアワアワの湯」

ここは鹿児島某所。地元の方が守っておられる温泉があると聞いてやってきました。 この札をひっくり返して入るようにおばあちゃんにいわれ坂道を下ります。すると、川岸に白いビニールシートで覆われた小屋が見えてきました。じゃ~ん!こんなん出ました!(…

淡路島 老人ホームの温泉♪「湯の川荘」

淡路島、うずしお温泉にやってきました。やぐらの反対側はこんな風に温泉スタンドになってるんですよ~ 40リットルあたり100円だそう。 うずしお温泉 ナトリウム-炭酸水素塩泉源泉温度 27.8℃Ph 7.46 無色・透明でわずかな塩味南あわじ市老人福祉セン…

淡路島で盛りだくさんおもろいツアー

ブーン明石海峡大橋を渡り、淡路島に行ってきました♪※過去のリニューアル記事です。たまねぎのかつら(笑)このかつらを被って買い物すると、粗品がもらえました♪玉ねぎのUFOキャッチャーとは、流石淡路島ですねぇ。UFOキャッチャーでたまねぎ1個GE…

蔵王温泉 下湯共同浴場&さくらんぼ狩り♪

木造のいかにも共同浴場といった造りは「河原湯共同浴場」と同じ。入湯料金も同じ200円で入り口にある料金箱へ収め早速入場します。 それでは早速入浴してみましょう!掛け湯の浴槽が手前にあります。まず、ここで掛け湯して・・・泉質:酸性・含硫黄-アルミニ…

山形県蔵王温泉「河原湯共同浴場」

ここは山形県蔵王温泉「河原湯共同浴場」です。いつもは関西中心で活動しているおもろいなのに最近のおもろいときたら、新幹線や飛行機まで使って温泉に行く。今回も飛行機で仙台まで行き、更にレンタカーで蔵王まで来たのでした。「遠くまで来たもんだなぁ…

栗野岳温泉 南洲館 【竹の湯】&朝食

翌朝、朝風呂です。こちらは【竹の湯】泉質:含鉄・アンモニアー硫酸塩泉、源泉温度:90℃PH:2.2、泥の香りがして酸味があります。舐めると酸っぱいです。写真は前回日帰りの際に撮影したものです。こちらは泥湯です。泥は雨の少ない冬場に多くなるそう…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m