めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

どおしても雪見風呂!!長野に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

1月2、3日と長野に行ってきました♪どうしても雪見露天の写真を撮りたくって・・・

でも、大阪中探して借りられたのはノーマルタイヤのレンタカー。

仕方なく四国に行くことをカメラマンさんが提案してきました。「なんでやねん!なんで行きたくもないとこ行かなあかんねん!!」と大喧嘩。仕方なくカメラマンさんがレンタカー屋に頼み込んでくれて、無事スタットレスに変更できました。しかも値段は据え置きでそのまま\(^o^)/でも、喜んだのもつかの間。お正月なので今度は空いてる宿が無い!あっても、お正月料金で手が出ない程高い!!しかも長野なのに雪降ってないし(泣)

それでも探しまくって1日の21時頃、やっと宿が取れ2日に長野に行ってきました♪f:id:omoroionnsenn:20200104135824j:plain新大阪のレンタカー屋に車を借りられたのは朝8時半。最初は余裕で寝ていたおもろいですが、そのうちカメラマンさんが発熱!運転ができなくなってしまいました。長時間の運転なんてほとんどしたこともないおもろいでしたが、ここは頑張らなければいけません。ペーパードライバーの湯友にナビをしてもらいながら安曇野まで運転しました。f:id:omoroionnsenn:20200104163007j:plainそんなこんなで、おもろいのへぼい運転でやっとたどり着いたのは安曇野のおやき屋さんです。カメラマンさんは調子が悪かったので1個しか食べれませんでした。おもろいは2個食べました。長時間の運転のプレッシャーで食欲が無かったんです。でも、持ち帰って次の日食べましたよ~で、湯友は何と5個もおやきを食べました!(笑)
f:id:omoroionnsenn:20200104143824j:plain16時半ごろ、大阪から6時間ほどかけて 湯治(自炊)の宿 松川渓谷温泉 滝の湯に着きました!f:id:omoroionnsenn:20200104143227j:plainカメラマンさんは初日の夜、高熱が出て温泉にも浸からずに寝てしまいました。f:id:omoroionnsenn:20200104173859p:plain夕食前はザ・雪見露天風呂!雪でビールを冷やしながら飲みました♪やってみたかったんだよねぇ。コレ。
f:id:omoroionnsenn:20200104155419p:plainカメラマンさんに夜は撮影はしてもらえなかったのでスマホで撮影。でも、しんどかったのに翌朝はちゃんと撮影してくれました!その時の様子はまた改めて記事にしますね。f:id:omoroionnsenn:20200104142437j:plain前の日は疲れたし、カメラマンさんの発熱もあって自炊宿なのに自炊はできませんでした。でも、翌朝の朝食はちゃんと作りましたよ~さて、何を作ったのかはここでは内緒です。後日記事にしますのでお楽しみに~f:id:omoroionnsenn:20200104171406j:plain次の日、 翌朝はオープニングアタックで七味温泉に行きました。といっても、滝の湯から七味温泉まは車でたった5分の距離!なので朝は9時45分にチェックアウトでゆっくり過ごせました♪f:id:omoroionnsenn:20200104175456j:plainもう1月だからねぇ。いくら長野県でも、流石にもうりんごが実ってるところは見られないだろうと思っていましたが、通りがかりに🍎の木を発見!ナンとりんごが見れました!f:id:omoroionnsenn:20200104180237j:plainそれにしても小さなリンゴですね!姫リンゴかな?真っ赤で小さくてとても綺麗でしたf:id:omoroionnsenn:20200104182031j:plainそんなこんなで、七味温泉から車で1時間。更に徒歩で駐車場から30分。やってきたのはここです。
f:id:omoroionnsenn:20200104174911j:plain さて、どんな写真が撮れたのでしょうか?実はめちゃいい写真が撮れたんですよ!来年の卓上カレンダーの1月に採用したいと思います。詳しくは記事にて♪

時間もなく遅いお昼ご飯を食べました!それから、りんごと野沢菜をお土産に買いました♪また、順次小出しに記事をアップしたいと思います。お楽しみに♪