めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもろい不動産「鳴子で温泉付き一戸建て住宅」のご紹介

いきなりですが、鳴子に「不二宅建」という不動産屋さんがあります。実はおもろい温泉の視聴者さんからご連絡があり、不動産のご紹介に鳴子温泉までやって来ました。じゃ~ん!こちらが温泉付き一戸建て住宅です。玄関。リビングダイニングキッチン。まだハ…

「梶山元湯 洞窟温泉ツアー」におもろい仲間の皆さんと行ってきました♪

梶山元湯は昨年地元の田村さんに誘っていただいて行こうとしたのですがコロナでツアーが中止されていて行けませんでした。で、今年もひょんなきっかけからまた誘って頂き9月19日に行ってきました♪ということで「梶山元湯」を体験するガイドツアーにはおも…

長野県北安曇郡小谷村「湯原温泉 猫鼻の湯」に泊まりました♪

ちょっくら旅に出ていましたが。順不同で記事を書いてみたいと思います。実は梶山元湯に行こうと計画し、猫鼻温泉で前泊することにしました。長野県北部、と新潟県糸魚川市の境に位置する小谷村(おたりむら)に湯原(ゆばら)温泉 猫鼻の湯はあります。この…

新潟に行ってきましたダイジェスト!

ここは古川さんが生前にいい温泉だからと誘ってくださっていたであろう温泉です。確かに、めちゃ良かったです。長い間行ってませんでしたが、久しぶりに皆さんと蓮華温泉に行ってきました♪動画も撮ってきましたので、近いうちにYouTubeにアップしますね!実…

おもろい足湯・温泉スタンドなど特集!

大湯沼川天然足湯さるぼほ神社 場所 下呂市湯ノ島758-15芦ノ牧プリンスホテルの正面「足ポッポ」梅園温泉足湯 東郷湖を一望しながら足湯に浸かってパンを食べることができます。 足湯のできるパン屋!?東郷湖が一望「ぱにーに 湯梨浜店」 - めっちゃおもろ…

鳥取県でおもろいが好きな温泉ベスト5

岩井温泉 ゆかむり温泉共同浴場 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 何といってもゆかむりの壁画が素晴らしい!から好き♥ 散髪屋の温泉!?東郷温泉 寿湯 散髪屋の温泉!?東郷温泉 寿湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 散髪屋の温泉っておもろい!お湯の温度は熱…

完全予約制の絶景温泉「般若寺温泉」

般若寺温泉書かれた旗と看板が駐車場上にあって、その脇から階段を下りていきます。石段を降りると、犬達がお出迎えしてくれました。宿のご主人は犬の吠える声で来客に気づき、しばらくすると犬達はなき止みます。1年くらい前に子犬が居たと誰かの記事で見た…

蒜山高原といえばジンギスカン「ひるぜん大将」

蒜山高原といえばジンギスカンがご当地グルメ。昔はたくさんのお店があったそうですが、今は2~3軒になんだそう。ジンギスカンの鍋は中央が盛り上がった独特な形をしていますね。ジンギスカンをおいしく食べるためには、この専用鍋必須です!おもろいは、ジ…

トンネルを抜けるとそこには名湯が!岡山県 奥津温泉「東和楼(とうわろう)」

奥津温泉にやってきました。以前は温泉街を 津山市や倉吉市へ行く車が沢山通っていましたが、今はバイパスができたせいで奥津温泉街はすっかりさびれてしまいました。この足踏み洗濯洗濯のお人形の看板を設置してもらうのにあたって、凄く苦労をしたと東和楼…

岡山県真庭市「郷緑温泉 郷緑館」(ごうろくおんせん ごうろくかん)

今回ご紹介する郷緑温泉は、湯原温泉郷の1つの郷緑温泉 郷緑館です。長い階段を登ると、宿玄関口には大きな暖簾がかけられていました。室内はレトロな雰囲気でした。「こんにちは!先ほどお電話しました。日帰り入浴をお願いしたいんですが?」しばらくする…

岡山の温泉に行ってきましたダイジェスト!

岡山県北にある美作三湯は、湯郷温泉・湯原温泉・奥津温泉の3つの名湯からなる西日本有数の温泉地です。今回はその中の湯原温泉・奥津温泉に行ってきました♪まずはこちらの温泉に行きました。こちらの温泉は湯原温泉郷の1つのです。こちらのお湯は、入浴だ…

温泉地でのコスプレ大全集

本館の前で撮影坊っちゃんカラクリ時計世界遺産つぼ湯前で平安衣装モンペと割烹着の衣装まで購入して木津温泉までやってきて、野菜洗いの湯で撮影しました。 大正末期から昭和初期に建てられた、洋風木造多層の建物が軒を並べる銀山温泉で。長野県飯田市にあ…

まるで廃墟!?長野県 鹿教湯(かけゆ)温泉 ホテル天竜閣

鹿教湯温泉に入ってすぐの場所に建っているのがホテル天竜閣です。お世辞にもホテルって感じではなく、まるで廃墟って感じです(汗)外観もかなりぼろいですが 、中もかなりの老朽ぶりです。で、こちらで入浴料の500円をお支払いするのですが、話してみる…

おもろいが泊まったことのある「日本秘湯を守る会の宿

日本秘湯を守る会 乗鞍高原温泉 旅館みたけ荘 夕食&内湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 大分県玖珠郡 秘湯を守る会「寒の地獄温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 塩原元湯温泉「大出館」混浴墨の湯を独泉!&朝食 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 秘湯を守る…

日本秘湯を守る会 乗鞍高原温泉 旅館みたけ荘 貸切露天風呂&朝食

朝になりました♪貸し切り露天風呂は朝6時30分からと書いてますが、6時には開けてくれていました。こんな風にフロントに鍵が置いてあります。空いていれば何度でも無料で入れます。玄関を出て左奥に貸切露天風呂の湯小屋があります。向かって右側が「もみじ湯…

日本秘湯を守る会 乗鞍高原温泉 旅館みたけ荘 夕食&内湯

乗鞍高原温泉 「みたけ荘」は乗鞍岳東の裾野海抜1500mにある日本秘湯を守る会のお宿です♪今回、お値段お安目の宿ということでチョイスしました。スタンプが増えるのが嬉しい♪今回の宿泊で5個に増えました♪宿泊部屋は本館二階の210号室。クーラーがなかっ…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m