めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

出張カキ小屋 牡蠣奉行in西大寺 でカキざんまい!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200121124812j:plain奈良の大和西大寺駅南口から徒歩1分の空き地に期間限定カキ小屋が出現しました!
なんでも奈良で、東北の牡蠣が食べられるとか・・・!?f:id:omoroionnsenn:20200121113519j:plain出張カキ小屋「牡蠣奉行」in 近鉄大和西大寺駅 南側エリアの開催期間は2020年1月10日~2月24日までだそうです。まだ始まったばかりですね!f:id:omoroionnsenn:20200121120421j:plain岩手・宮城など産地直送の牡蠣が豪華に並んでいますが・・・どれも結構なお値段。f:id:omoroionnsenn:20200121120218j:plain宮城県産の牡蠣バケツ盛は4㎏で3000円。岩手県産真牡蠣は1㎏1000円!f:id:omoroionnsenn:20200121115918j:plain宮城県産の牡蠣バケツ盛は4㎏で3000円どうしようかなぁ。f:id:omoroionnsenn:20200121115711j:plainその他、イカ、ホタテ、サザエにソーセージや豚串、野菜盛りなどバーベキューの材料も色々も売られていましたがどれも結構、割高~f:id:omoroionnsenn:20200121120829j:plain牡蠣ご飯と牡蠣汁は買うことにしました。f:id:omoroionnsenn:20200121130136j:plain色々迷った挙句、ケチなおもろいは高価な牡蠣はやめて、平日限定「カキのモリモリ詰め放題」に挑戦致しました!f:id:omoroionnsenn:20200121130755j:plain1500円渡すと、小さなビニール袋を1枚くれます。破れないよう溢れないようがルールです。f:id:omoroionnsenn:20200121123006j:plain欲張らないで余裕を持って、袋いっぱいに詰めました♪充分欲張って大阪のおばはん状態やん!って突っ込まれそうですね!(汗)
f:id:omoroionnsenn:20200121115328j:plainビール、サワー、ワインなどのほか、奈良の日本酒などもありましたが、これらも結構お高いのよねぇ。f:id:omoroionnsenn:20200121114203j:plain一番乗りで来たので結構空いてます。テントが緑なので、以下の写真少し緑っぽく見えるのもありますのでご了承くださいね!f:id:omoroionnsenn:20200121121435j:plainアッツアツの牡蠣をつかむのための軍手やトングは各自置いてあるので持ってきて、早速焼いてみましょう!f:id:omoroionnsenn:20200121141408j:plain網に牡蠣を並べてフタを閉めて、両面3分くらいずつ焼いていきます。
もういいかな?まだかな?でも、結局焼き過ぎて何個か丸焦げになってしまいました(泣)あまり焼き過ぎないのがコツですね!

それにしても、つめ放題の牡蠣はあまり牡蠣の質が良くなかったです。次回行く機会があればちょっと奮発して、つめ放題でないやつがいいかも。f:id:omoroionnsenn:20200121113854j:plain牡蠣ご飯は1人前300円。f:id:omoroionnsenn:20200121124256j:plainビールを飲んだ後奈良のお酒春鹿を舐めるように呑むおもろいです(汗)

牡蠣奉行in西大寺

住所:奈良県奈良市西大寺南町パーキングエリア内

営業時間:12:00〜21:00(L.O.20:30)

連絡先:08083051708

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m