めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

大阪上本町ハイハイタウンにある「鉄道バー 駅」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200118084800j:plain店名や外観からも分かる通り、こちらは電車好きさんのためのお店です。f:id:omoroionnsenn:20200118093534j:plain一般的な立ち飲み屋さんよりは広そうなんだけど狭く感じるのは、鉄道グッズが有りすぎるからなのかも。f:id:omoroionnsenn:20200118094356j:plain今回は車で来たのでノンアルコールを注文しました!なので、前回注文のカクテルをご紹介します。ブルーがとっても綺麗ですね!

こちらはしまかぜオリジナルカクテル♪「しまかぜ」とは、近鉄特急の名前です。ブルーキュラソーがこのような美しい色を出しているんですよ♪f:id:omoroionnsenn:20200118092226j:plainカウンター頭上には吊り革が!酔っぱらったら吊り革を掴みながら呑むと足元が安定します(笑)f:id:omoroionnsenn:20200118090258j:plainアテは乾きものと缶詰メインで、角打ち感覚で飲めます。缶詰は温めてくれるそうです。f:id:omoroionnsenn:20200118104311j:plain切符のハサミは改札で使うものと車掌さんが使うものとは違うみたい。あと、日によってカットされる形状を変えてるのだと教えてもらいました。こんな説明で合ってますか?f:id:omoroionnsenn:20200118102031j:plain車窓スイッチは近鉄のやつみたい。実在に使用されていた物なんでしょうね!めちゃマニアックです(笑)f:id:omoroionnsenn:20200118100830j:plain車掌 バッグです。普段使いにもいけそうです♪f:id:omoroionnsenn:20200118082345j:plain電車マニアの集まるお店だし、ちょっと敬遠しがちかも知れませんがとっても楽しい時間を過ごすことができましたよ!
ここは 電車好きさんはもちろん、電車に詳しくない人も楽しめるステキなお店です!ハイハイタウンへお越しの際はぜひ一度足をお運びください。

鉄道バー 駅

大阪市天王寺区上本町6-3-31うえほんまちハイハイタウンB1F
06-4305-1212
始発17:00頃〜終電23:00 運休:日祝

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m