めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県某所!放置源泉!!

三重県某所にやってきました。ここは某施設の放置源泉です。ここに近づくと、辺りは温泉臭でいっぱいです。例によってマイ浴槽に新鮮な源泉を溜めてみました。実はこの源泉、冷泉なんです(汗)しかもめちゃめちゃ冷たいから少しためらってます・・・ゆっくり…

さくら咲く温泉(奈良県東吉野村)

もう、4年前の記事になりますがリニューアルアップしてみようと思います。奈良県の東吉野村の山奥に、国道166号線沿いの枝道のガタガタ道をしばらく走ると、炭酸ガスで噴出する間欠泉があります。いきなり目に飛び込んで来たのが、妙な色の石柱。実はコレ…

有馬温泉最強のお湯! 上大坊(かみおおぼう)

「有馬天神社」の中に「天神泉源」があります。 温度は97℃。ほぼ沸騰した状態で湧き出しているのだからこのように蒸気が立ち込めるのも当然ですね~ 天神泉源 含鉄-ナトリウム-塩化物泉 98.2 ℃ 5.89(弱酸性) この懐かしい形の郵便ポストが街の雰囲気に合って…

土用の丑の日「 いづも大阪福島 」のそびえる鰻玉丼!!

皆さ~ん!2021年7月28日今日は「土用の丑の日」ですね!ということで、一足早く鰻を食べてきましたので早速アップさせて頂こうと思います♪いきなりですが、見てくださいこの行列!1時間ちょっと待たされましたが、2つ後ろの人がタイムアウト!お断りされて…

おもろい温泉誕生日オフ!

何歳になったかは秘密ですが今日はおもろいの誕生日です。 ということで、今までに開催した誕生日オフの様子をまとめてみました。 ちなみに2021年度のおもろい温泉誕生日オフはコロナの関係で9月中旬長野に決まりました! 不老ふ死温泉d℮夕食&誕生日会…

思い出の「道後温泉」YouTube

皆様おはようございます。道後温泉の思い出をYouTubeにまとめています。まだチャンネル登録されてない方は是非ともチャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)m youtu.be 「瀬戸内しまなみ海道」&「道後温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす (omoroionnsenn…

おもろい温泉オリジナルタオル夏バージョン限定タオル&ポロシャツ&湯あみ着

おもろい温泉オリジナルタオル夏バージョン限定タオルのデザインが決まりました!前面プリントでオーダー品で記事も分厚いです。予約受付中です!納期は約2週間。値段は前と同じで1枚税込み2000円送料370円 あと、スポーツタオルのリクエストがありま…

北海道の思い出YouTube(その6)「北湯沢温泉 御宿かわせみ」

皆様おはようございます。北海道の思い出をYouTubeにまとめています。まだチャンネル登録されてない方は是非ともチャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)m youtu.be

北海道の思い出YouTube(その5)「虎杖浜温泉呉竹荘」&「カニ太郎」

皆様おはようございます。北海道の思い出をYouTubeにまとめています。まだチャンネル登録されてない方は是非ともチャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)m youtu.be 虎杖浜温泉「呉竹荘(くれたけそう)」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす (omoroionnsenn.com)

北海道の思い出YouTube(その4)「マルトマ食堂」

皆様おはようございます。北海道の思い出をYouTubeにまとめています。まだチャンネル登録されてない方は是非ともチャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)m youtu.be 超ホタテ丼がすごかった!北海道苫小牧市「マルトマ食堂」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす…

北海道の思い出YouTube(その3)民宿500マイル

皆様おはようございます。北海道の思い出をYouTubeにまとめています。まだチャンネル登録されてない方は是非ともチャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)m youtu.be

北海道の思い出YouTube(その2)ニセコ 小湯沼

皆様おはようございます。北海道の思い出をYouTubeにまとめています。チャンネル登録よろしくお願いしますm(__)m youtu.be

北海道の思い出YouTube(その1)余市柿崎商店海鮮工房 &さくらんぼ狩り

皆様おはようございます。今日から北海道の思い出をYouTubeにまとめてみたいと思います。出来ましたら、チャンネル登録よろしくお願いします。 youtu.be 余市に来たらウニ丼に決まり!柿崎商店海鮮工房 - めっちゃおもろい温泉ぷらす (omoroionnsenn.com) ↑…

北湯沢温泉 御宿かわせみ混浴露天風呂

北湯沢温泉 御宿かわせみは混浴露天風呂があって、とても景色がいいとのことで案内していただきました♪女性用湯あみ着のレンタルが400円だったけど300円になったらしいです。新しいオーナーが大阪の方だったので、おもろいの大阪弁が馴染みあって懐か…

北海道白老郡 廃墟ちゃいまっせ~「活かに料理かに太郎」

今日ご紹介するのは、国道36号線沿いにあって、すぐそばには太平洋が見えるノスタルジック?なカニ飯専門店?のお店をご紹介致します。前回北海道に来た時から目を付けていたこのお店は、昨日ご紹介したガラクタ荘のすぐ目の前にあります。その名も「活かに…

虎杖浜温泉「呉竹荘(くれたけそう)」

北海道白老郡 白老町(しらおいちょう)にあるB級温泉をご紹介します。「写真が撮れてお湯がいいそんな温泉教えてちょ!」ってことでツネちゃんとテン子さんが案内してくれたのは、地元では別名「がらくた荘」で通じるという「呉竹荘」です。入口は見た感じ…

モール泉?北海道白老郡 萩野温泉 萩野荘

萩野温泉 萩野荘にやってきました♪「モールが好き!」と言ったら、ツネちゃんとテン子さんがちゃんとしたモールではないけど、モールっぽいからと言ってこちらに連れてきてくれました。 お風呂は男女別の内湯が1室ずつ。脱衣場は、誰も居なかったせいか広く…

超ホタテ丼がすごかった!北海道苫小牧市「マルトマ食堂」

民宿500マイルの朝ご飯を断ってやってきたのはこちら♪マルトマ食堂です♪どのくらい待たなきゃいけないんだろう・・・って覚悟して来たんだけど、な、ナントお店の前は誰も待ってない!いざ、余裕の出陣!建物の中に入ると、どっかの会社の事務所みたいなドア…

民宿500マイル オーシャンビューの露天風呂♪

朝になりました。前日とは打って変わって雨模様です。お風呂は露天風呂がひとつ、内湯が2つ、合わせて3カ所あって、どこも貸切24時間好きな時に温泉に入れます。で、入るときに内側から鍵をかけて入ります。 今回他にも泊ってる人が居ましたが誰にも会うことも…

北海道に行ってきましたダイジェスト(2日目)

民宿500マイルの露天風呂は、虎杖浜温泉の中でも屈指のオーシャンビュー。目の前には太平洋が広がる露天風呂はめちゃ絶景です! 竹浦温泉 呉竹荘は別名がらくた荘って言われてるみたい。詳しくは記事にて!どのくらい待たなきゃいけないんだろう・・・って覚…

北海道白老郡民宿 500マイルの夕食・内湯

アパートみたいな外観ですが、潮騒の聴こえるこの道沿いに面して建つ立派な温泉民宿です。宿の名前ですが、東京からここまで500マイルだかららしい・・・お宿に着いたのは19時過ぎ。小湯沼で遊び過ぎたのか晩ご飯の時間にすっかり遅れてしまいました。口コミで…

泥湯を堪能!「ニセコ 小湯沼」

昨年の8月に「小湯沼」に行こうとしたんだけど、たどり着けず断念!あれから約1年つねちゃんに案内してもらって再び「小湯沼」に挑戦することができました♪まずは、歩きやすそうな道をしばらく歩いてみたものの方向が違うとのことで引き返します。次に選んだ…

 余市に来たらウニ丼に決まり!柿崎商店海鮮工房 

柿崎商店海鮮工房は余市駅からすぐで、国道5号線沿いにあって、目立つ外観なのですぐに発見できました。日曜日だし、人気店なので、長い行列なので覚悟して行きましたが思ったより回転が早く、並んでいる人数の割には早く順番が回ってきました。1階の鮮魚売…

北海道に行ってきましたダイジェスト(1日目)

今日から北海道の記事になります。今年もpeachで北海道に行ってきました!いつものpeachのお隣に黄色いpeachの飛行機を発見!調べてみると吸収した旧バニラエアの塗装なんだとか。空港までおもろい温泉と愉快な仲間たちのメンバーの常ちゃんとテンコさんに迎…

高湯温泉 安達屋 冬と夏と

福島県にある高湯温泉は、白濁したお湯で有名です。昨年の12月に訪問しました。何度かここに来ようとしても来れなかった理由は日帰り入浴の受付時間がAM11時~PM1時までとすごく短かったから。今回は「おもろい温泉と愉快な仲間たち」のメンバーさんが訪問…

自然菜食料理 奈良県生駒市「ナイヤビンギ」

初めて行く方は分かりにくいので、こちらのアーチを目指してください。駐車場はこの前にあります。(無料)紫陽花が満開ですね!宝山寺の 参道の階段を下りた場所にお店があります。 ナイヤビンギは、宝山寺の参道沿い古旅館を改装したレストランです。全席…

泡濁り!?蒲生野の湯(がもうののゆ)滋賀県蒲生郡竜王町

もう、3年ほど前の記事ですが滋賀県でマニアの間でもちょっと話題になっていた温泉、蒲生野の湯(がもうののゆ)にお邪魔しました。 撮影はこちらの社長さんに許可を得て、特別に取材という形で蒲生野の湯をご紹介させて頂くお約束をしていました。女性社員…

道の駅 白浜町 つばき温泉 椿はなの湯

椿温泉は賑やかな白浜温泉街とは違って、小さな湯治場です。数軒ですが現在も温泉宿が残ってます。ということで、つばき温泉 椿はなの湯にやってきました♪イオンカードを提示すると500円の入浴料が400円になりました♪それでは早速入浴させていただきましょう…

フィシャーマンズワーフ 白浜 Banya 地元の漁師さんが立ち上げたお魚のレストラン

白浜温泉街の中心、白良浜を越えてすぐのフィッシャーマンズワーフ白浜の2階にあります。こちらは、地元の漁師さんが立ち上げたお魚のレストラン。目の前の湯崎漁港から「その日の朝」に水揚げされた新鮮な海の幸を中心に堪能できます。窓際のテーブルは抜…

白浜に行ってきましたダイジェスト

まずは、白浜で一番有名な温泉、「崎の湯」に行ってきました。中は撮影禁止なので全く写真は撮れませんので、記念撮影のみしてきました。 絶景露天風呂!白浜温泉 崎の湯 - 続めっちゃおもろい温泉 (hatenadiary.com) ↑以前撮影許可を頂いて記事にしています…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m