めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ!淡路島 岩屋温泉「扇湯」

淡路島岩屋に激シブ温泉銭湯があります。4年前に行ってましたが今回再訪問。場所は、岩屋商店街の入口から歩いて1分ほどとですが 車に乗っていると見つけるのがちょっと難しいかな?男子も女子も入り口は一つです。 こちらの温泉銭湯「扇湯」は淡路が舞台の…

珍道中!おもろい温泉新年会は淡路島で開催♪

おもろい温泉遅めの新年会は飲み会は中止して、淡路島で開催しました。でも、出だしは散々。高速を降りそこなって四国まで行ってしまったり、高速道路上で車がパンクしたりとアクシデント続きで、2時間遅れの開催になってしまいました(泣)タイヤの交換を終…

北海道でおもろいのおもろいが好きな温泉10選(泉質重視)

秘湯を守る会のお宿「銀婚湯」トチニの湯での思い出 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 北海道でも珍しい泉質!!極上の温泉「恵山温泉 旅館の湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 北海道野湯巡り! 青いトタンの湯小屋「高田温泉(永豊温泉)」 - めっちゃおもろ…

東北で おもろいのおもろいが好きな温泉15選(泉質重視)

ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉「らむねの湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 憧れの酸ヶ湯温泉のヒバ千人風呂に浸かってみました♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす 不老ふ死温泉 朝食&混浴露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 日本一有名な秘湯!秋田・…

関東・中部地方、その周辺の県で おもろいのおもろいが好きな温泉15選(泉質重視)

神奈川県 横浜のレトロな温泉銭湯「太平館」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす (omoroionnsenn.com) 渋・辰野館 硫黄の香りたっぷり白濁の湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす (omoroionnsenn.com) グリーン鮮やかな硫黄泉♪ 熊の湯ホテル - めっちゃおもろい温泉ぷ…

山口~関西圏で おもろいのおもろいが好きな温泉15選(泉質重視)

大阪でおススメの温泉銭湯!「テルメ竜宮」まろやか~に変わりました♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす 京丹後市 琴引浜露天風呂 京丹後市 琴引浜露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 国道脇の元ジモ専「さごんの湯」 国道脇の元ジモ専「さごんの湯」 - め…

九州地方でおもろいが好きな温泉15選(泉質重視)

地獄の湯で極楽気分♪小地獄温泉館 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 圧倒的なインスタ映え!人吉温泉 華まき温泉 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 地獄温泉青風荘「すずめの湯」&「仇討ちの湯」&「エントランス棟」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 焼肉屋さんの…

ついに別府八湯温泉道名人達成致しました!

実は、大分香りの博物館ハーブガーデン足湯も「別府八湯温泉道」対象施設なんですよ~ 足湯利用だけなら無料で浸かれます。実は、こちらの足湯が最後のスタンプ押印箇所になりました!スタンプデザインはパフュームボトルした♪ついに別府八湯温泉道名人のスタ…

記事にはできなかった別府のおもろかったこと。

今回5日間も別府に居ましたので、記事にはできなかったことも沢山あります。別府に来たらまずここに来なくては!こちらはお馴染みのJR別府駅前(東口)にある、ユニークな「油屋熊八さん」像。この日は12月26日でしたけど、何と油屋さんがサンタクロース…

有難~いお寺の温泉 別府市亀川野田「長泉寺 薬師湯」

別府に5日間滞在して、一番最後に浸かったお湯がこちらでした。 別府市亀川野田にある龍巻地獄の近くにあるお寺「長泉寺 薬師湯」です。ここは、以前にも来たことがあったのですが、もう一度来てみたいということで再訪問しました。長泉寺薬師湯に入るには、…

十津川上湯温泉DE熊野古道弁当&入浴

川湯温泉から車で30分十津川村にある上湯温泉にやってきました。ここで皆でランチにしました。お弁当は、川湯温泉にある温泉民宿の大村屋さんが提供している熊野古弁当を購入しました。(1100円) おにぎりは赤飯のおにぎり、めはりずしなど4種類。おかず…

和歌山県「川湯温泉 仙人風呂」に集まろう会にビキニの美女が参加!!

「新春!仙人風呂かるた大会」中止と「湯けむり灯籠」は毎週土曜日の夜やってるみたいです。 6時30分~22時まで。橋を渡って湯舟まで行きます。それにしても、この川透明感があってとても綺麗でした。「仙人風呂」は川湯温泉で毎年開催される冬の風物詩。…

川湯共同露天風呂完成!&ジャンボ張り子でコロナ終息を願う 

和歌山川湯温泉に集まろうオフの続きです。川湯温泉の大塔川(幅約60メートル)、新春恒例の「ジャンボ張り子」が吊るされていました!これらは揚げ物と言われ、長さ約2~2・5メートルの縄にはトラ2体や「祈コロナ終息」と書かれた将棋の駒、絵馬などがあり…

川湯温泉仙人風呂に集まろう会ダイジェスト!

1月16日、川湯温泉仙人風呂に集まろう会を開催しました♪まずは道の駅「吉野路大塔」でトイレ休憩しました。いきなり雪が残っててビックリ! ここには昔、天体観測したかったので泊まりました。 皆さんご存じでしょうか?ここ土日だけですが、日帰り温泉も…

明礬(みょうばん)温泉 へびん湯にも三姉妹で!

今日の記事は別府のハンコ集めの旅で、最後から2番目に入った温泉です。鶴の湯から少し山を登ったところに「へびん湯」があります。道中、舗装されていない道が続くのですが、別府市を一望できて景色ががとても綺麗でした☆「ヘビん湯」は別府三秘湯のひとつ…

宿坊だったの!?別府鉄輪 温泉閣 

鉄輪のメインストリート"いでゆ坂"沿いにあるお寺さんの敷地奥にある温泉旅館です。以前は宿坊だったそうです。玄関の左側柱には「永福寺」と書いてありました。源泉温度98度だからお寺の境内からこんな風に蒸気が上がっています。スゴイ!ここは、喫茶室…

お湯が良かったです!観海寺温泉にある共同浴場「向原温泉」

今回5日間も別府に居たので写真の撮れた施設も結構あるのですが、全部ご紹介してもおもろくないのでやめときますが、ここは特にお湯が良かったのでご紹介したいと思います。管理人さんは不在でしたが。ここでお金を払おうとしましたが、料金箱は浴場内にあり…

日本秘湯を守る会「大出館」に宿泊しました!の動画

youtu.be ↑上のURLを押して是非記事を読んでくださいね! 先日記事にした日本秘湯を守る会「大出館」の記事なんですが遅くなりましたが編集してみました♪ 塩原元湯温泉「大出舘」混浴墨の湯を独泉!&朝食 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 日本秘湯を守る会「大…

奥塩原新湯温泉 共同浴場 「中の湯」の動画

youtu.be 奥塩原新湯温泉 共同浴場 「中の湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす ↑上のURLを押して是非記事を読んでくださいね!以前記事にした奥塩原新湯温泉 共同浴場 中の湯 なんですが今更ながら編集してみました♪ 住所栃木県那須塩原市湯本塩原新湯 入浴料…

明礬温泉鍋山の湯

明礬温泉(みょうばんおんせん)は日本一の源泉数と湧出量を誇る別府温泉を含む別府八湯のひとつです。鍋山の湯は、2010年に悲しい事件があり、封鎖されました。その後、犯人は逮捕され、無期懲役確定。その後2011年に一旦通行解除されましたが、その後ゲー…

明礬の穴場!「 旅館みどり荘」貸切で堪能♪

明礬温泉は大好きなので毎回別府に来たときは必ず寄るので、大体行きつくしてしまっていましたが、ここ「みどり荘」だけが行っていない温泉でした。こちらが「旅館みどり荘」の玄関です。こじんまりとした旅館です。入湯料金 貸切内湯500円、貸切露天700円 ※…

殿様気分で別府の共同浴場♪「明礬温泉 照湯温泉」

おもろいは明礬温泉が大好きです。でも、野湯以外で明礬温泉に入浴しようとすると、入浴料が結構高いんですが、ここは安くてお湯も良くておススメです。壁の鬼瓦がちょっと怖いです。照湯温泉は昔からあって、少し入ったところにある共同浴場です。平成15年…

塩原元湯温泉「大出館」混浴墨の湯を独泉!&朝食    

館朝になりました。墨の湯は混浴ですが、女性専用時間が儲けられています。14:00~15:00と19:00~20:30が女性専用です。おもろいは朝食ギリギリに行ったら独泉できましたよ~右側の黒い湯が、墨の湯です。鉄を多く含む湯なのですが、普通は赤茶色になると…

日本秘湯を守る会「大出館」に宿泊しました!

色々あって、11月の記事に戻ります。外観は帰りに撮影したのですが、紅葉がきれいですねぇ。塩原温泉郷 元湯温泉(栃木県那須塩原市)の渓流沿いには3軒の宿が並んでいます。手前が「ゑびすや」さん、次が「秘湯の宿 元泉館」、一番奥が「大出館(おおいで…

別府のお宿加賀屋 洞窟風呂が名物の老舗温泉旅館

こちらは九州温泉道・別府八湯温泉道の対象施設です。別府88湯のハンコ集めも後半になってくると100円で入れる共同湯などはほとんどなく、こちらで入浴することにしました。「別府のお宿 加賀屋」は、別府北浜にある温泉旅館です。全10室の旅館なのでこ…

奈良県天理市 サイカラーメン屋台♪

今年は11月30日まで!三重県菰野町 無料の混浴!?せせらぎの湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 11月23日三重県の「せせらぎの湯」に行った後、天理ラーメンに行きました。三重県に行った後天理迄、屋台のラーメンを食べに行ってきました彩華ラーメンは沢…

「金花湯」をもう一度!古川さんとの思い出

今日はね、古川さんのお誕生日なんです。 2017年度新年会は「姉川パークで誕生日バーベキュー&温泉!」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす (omoroionnsenn.com) 「なぞちゃんお誕生日おめでとうございます!」ホントだったら、今日は美味しいもの食べに行ってた…

別府 餅ヶ浜温泉「別府八湯温泉道」今回はここから♪

餅ヶ浜温泉は特におもろい温泉ではないけれど、この温泉おもろいは好きでした。写真撮れましたので、あっぷしときま~す!餅ヶ浜温泉は餅ヶ浜公民館の1階にある共同浴場です。1階が浴場、2階が公民館の別府の共同浴場には多いパターンですね!こちらが入口…

北海道(道東)撮影旅行の思い出♪

2020年3月の北海道旅行を振り返ってみたいと思います。新型コロナの影響で、行きたかった「しかりべつ湖コタン」のお祭りが中止!(泣)行くか、やめるか随分迷ったのですが、3月2日~2泊3日で行ってきました。北海道、道東の撮影旅行を振り返り、ダイジ…

壁画がステキ!別府 東町温泉 (ひがしまちおんせん)

『東町温泉』は JR東別府駅から徒歩1分の超駅近で「浜脇温泉」エリアにあります。それにしてもこの雰囲気、レトロですねぇ。無人でしたので料金箱に入浴料の100円を入れました。手書きの「入浴料100円」の文字がとてもいいですねぇ。それにしても、午前5時30…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m