めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもろいお気に入りの色付きの温泉!

金花湯 住所:北海道島牧村の山奥新潟県 某所 野湯 「滝見露天風呂」「御所坊」(ごしょぼう)住所:兵庫県神戸市北区有馬町835TEL:078-904-0551不老ふ死温泉 住所:青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15 電話:0173-74-3500秋田県男鹿温泉郷 なまはげの…

おススメ!霧島みどりの村キャンプ場♪

鹿児島県霧島市にある、みどりの村キャンプ場 にやってきました♪ここは空港からも近い上、食器類や寝具もレンタル出来ますので便利です。テニスコート、体育館、サッカー場などもありますよん♪バンガロー は6人用のが4棟あります。今回おもろい達はこちら…

鹿児島県姶良郡湧水町『吉松温泉ビジネスホテル』

今回ご紹介するのは『吉松温泉ビジネスホテル』です。ここに来るのは2回目で、初めて鹿児島にきたときに訪問して以来ですのでもう7年ほど前のことでしょうか?吉松温泉ビジネスホテルは 正式名称には「岩の湯温泉 吉松温泉ビジネスホテル」みたいですね。…

鹿児島県姶良市蒲生町 無人の温泉 滝の湯

鹿児島県姶良市蒲生町にある滝の湯にやってきました。実は滝の湯は、ある施設の別棟の家族風呂だったそうなんですが、 その施設自体は廃業してしまっているにもかかわらず、家族風呂だけが滝の湯として営業されているんだとか。こちらは入浴料は激安の無人の…

混浴!和琴温泉「和琴温泉露天風呂」

屈斜路湖畔には無料の露天風呂が何ヶ所か点在しています。有名なのは「コタン露天風呂」ですね。www.omoroionnsenn.com 今回の北海道旅行で、和琴半島にある露天風呂にも行って来たのですが記事をアップし忘れていました。ここは無人の露天風呂なんですけど…

全国のおもろいポスト

「寅の寺」奈良・信貴山朝護孫子寺に幸せ運ぶ虎ポスト&信貴山観光ホテルの温泉 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 愛知県西尾市 抹茶色の丸ポスト&抹茶の大判焼き - めっちゃおもろい温泉ぷらすこちらは西尾市役所本庁舎の南側に設置されている「バラ色ポスト…

山形県最上町「満沢温泉土管の湯」セクシーショット有!

見渡す限り田んぼのこの集落は山形県最上町にあります。残暑を乗り越え、季節は実りの秋。稲穂が黄金色に輝いています。あまり下調べをせずに来てしまったので見つかるか不安でしたが、おや?田んぼの端っこに、小さな小屋がありましたよ~小屋の方に近づい…

新燃岳山麓の青い川&丸尾滝

鹿児島県霧島市を流れる霧島川の砂防ダムの滝つぼがめちゃ青く見えるとのことで行ってきました♪温泉の成分でしょうか?確かに青く見えます。付近は硫黄臭が立ち込めています。付近を流れる川も若干青く見えました。 続きまして、温泉水が流れ落ちる滝として…

宮城県 JR古川駅前 ゴールドの丸ポスト!

JR古川駅前にやってきました。お目当ては…じゃ~ん!駅前にある金色の丸ポストです。正式には「豊穣(ほうじょう)の黄金ポスト」と呼ばれてるらしいです。訪れた人が「実り多い旅」を楽しみ、地域の人達が心豊かに幸福に暮らせることを願って整備されたんだ…

鹿児島名物 天文館むじゃき 「しろくま!」

鹿児島を訪れたら、是非立ち寄りたい人気スイーツスポット天文館むじゃき に白くまを食べに行ってきました。 むじゃきは、鹿児島いちばんの繁華街『天文館通り』の中央付近にあります。しろくまは通常サイズのレギュラーとベビーサイズ以外に、スペシャルっ…

宮崎県えびの市 B級ちっくなモール泉♪ あきしげゆ

今回ご紹介する温泉は、宮崎県えびの市浦にある「あきしげゆ」です。こちらはおもろいがずっと前から行きたかったB級ちっくな温泉です。また、この施設にふさわしい気さくお母さんが一人でやっておられます。入浴料は500円ではなく、入場料が500円なん…

今回鹿児島旅行で立ち寄った霧島辺りの野湯♨

今回鹿児島旅行で立ち寄った霧島辺りの野湯をご紹介したいと思います。まずは、鹿児島某所!平〇の湯平〇の湯 湯友と一緒に♪霧島 竹林の湯竹林の湯 湯友と一緒に♪和気湯和気湯湯友達と一緒に♪霧島温泉「目の湯」&「川の湯」「目の湯」は霧島最古の岩風呂の…

鹿児島県某所『ドラム缶の温泉』

ここは何度か来ていますが、鹿児島某所です。いきなりですがミスト状の熱いお湯が辺り一面に噴射されています。このチェーンの向こうはね、実は温泉付き住宅予定地なんですよ~近づいてみると、かなりの湯量です。硫黄臭プンプン。見てのとおり鉄分の含まれ…

2023年おもろい温泉オフ!北海道の旅まとめ

北海道5泊6日の旅の記事がやっと終わりました。楽しかった北海道の思い出をまとめ記事として残しておこうと思います。 道内唯一の宿坊!登別観音寺 聖光院 - めっちゃおもろい温泉ぷらす 道内唯一の宿坊は登別温泉にありました。宿坊で朝のお勤めをさせて…

人気の秘湯!無料の”混浴”温泉 十勝岳 吹上温泉「吹上露天の湯」

長い間掛かりましたが、北海道旅行最後の温泉は吹上温泉です。駐車場は広くて、20台は停められそうなほど。平日にもかかわらず人気の温泉なので何台か車が止まっていました。駐車場の左手奥に露天風呂へと続く林道があります。しばらく砂利道を歩きます。橋…

富良野のご当地グルメ!「サンタのヒゲ」

北海道と言えばソフトクリームが美味しいお店がたくさんありますよね。中でも今回は、富良野で半分にカットしたマスクメロンの上にソフトクリームが乗った豪華ななスイーツを食べに、お昼ご飯抜きでやってきました!その名も「サンタのヒゲ」サンタのヒゲっ…

阪神タイガース優勝おめでとう!東鳴子温泉 いさぜん旅館

阪神タイガースの優勝が決まりましたので、記念に阪神タイガースの温泉の記事をアップしたいと思います。ちなみに、阪神タイガースが優勝したから何か割引とかセールとかするのか宿のご主人に聞いてみたところ、何もしないとのことでした(笑)鳴子温泉郷の…

『旅館山城屋』湯平温泉 in大分県由布市

大分県湯平温泉にある旅館山城屋に行ってきました。湯平温泉は湯布院温泉郷とありましたが、湯布院から結構離れてるってこともあって全く湯布院って感じがしなかったので、近くに来るまで存在すら知りませんでした。玄関を入ってすぐ正面に玄関ロビーがあり…

新造船!「さんふらわあ むらさき」に乗って弾丸で別府へ!!

2023年1月13日に新造船が初就航した「さんふらわあ むらさき」のアップが遅くなりましたが、6月に大阪⇒別府 別府⇒大阪を弾丸で往復乗船しましたのでご紹介したいと思います。新造船で別府まで弾丸の旅をしてきましたが、往復15000円で地下鉄の(乗り放題)…

奇跡の青い湯! 豊礼の湯⭐︎わいた温泉郷

今回紹介する「豊礼の宿」は、熊本県の北で大分県と隣接する小国町にあります。入浴料:大露天風呂 500円 8:00~19:00 家族風呂 1000円~1500円 九州温泉道の対象施設です。今回家族湯と悩みましたが、大露天風呂を選びました。脱衣場。じゃ~ん!豊礼の湯は…

五右衛門風呂っておもろいです!

ふれあい自然塾ひぜんde五右衛門風呂体験をしました! - めっちゃおもろい温泉ぷらす 屋久島 家族風呂「ゆのこの湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす ちょっぴり温め。硫黄成分1mg以上含まれるため、温泉法上で硫黄泉の扱いになっているようですが、これとい…

大分県玖珠郡 工務店の湯

今回ある方から情報を得て行ってきました。ここは大分県玖珠郡玖珠町(くすぐん くすまち)にある工務店です。その名も河野工務店。途中看板や案内板などは無くて、道が合ってるのかめちゃ不安になり、地元の方に尋ねるとすぐに教えてくれました。早速事務所…

登別温泉の鬼色々

登別東インター前 歓迎鬼温泉銭湯 夢元さぎり湯前 「湯かけ鬼蔵」 ここの湯は飲む事が出来ます。ホテル入り口で鬼がお出迎え!登別グランドホテル「泉源公園」の向かいにある、大きな赤鬼「泉源公園」の向かいにあると青鬼の像泉源公園の鬼 間欠泉や九星気学…

ブルーの硫黄泉!しらはなシンフォニー(阿蘇郡小国町)

しらはなシンフォニーは、山川温泉の中にある宿泊施設です。6月に訪問したのですが、更新が今頃になってしまいました。誰も居ない静かなロビー呼んでもしばらく誰も出てきませんでした(笑)玄関に入って向かって左側が受付です。この時は立ち寄りで行ったの…

関西空港や鹿児島空港でのおススメ&お得情報!

鹿児島空港天然温泉足湯「おやっとさぁ」 は場 所 国内線ターミナルビル1階前面通路 3番玄関横 にあります。今回は人でいっぱいだったので前回の写真です。「おやっとさぁ」は鹿児島弁で「お疲れさま」「ご苦労様」という意味なんだそう。 泉質:泉 質 ナ…

宮崎県 湯之元温泉の高濃度炭酸泉&朝食

湯之元温泉は何といっても温泉が良かったです。ただ、日帰りの入浴時間が22:00までなんですが、ギリギリまでお客さんがいっぱいで炭酸泉の浴槽には入る隙間が無いくらいでした。そんなこんなで翌朝です。朝は7時から入浴可能とのことでしたので、7時5分…

めちゃお得に泊まれました!宮崎県高原町「湯之元温泉」夕食編

明治35年創業の老舗宿「湯之元温泉」にやって来ました♪ここは数週間前から楽天トラベルで宿泊の予約していたのですが、空きが全然無かったのですが奇跡的にこの日だけ空いていました。 みやざき旅行支援割キャンペーン(みやざき割)第2弾」の7月以降の延長…

宮崎県えびの市 京町観光ホテル 九州温泉道88ハンコ集めの旅

今回ご紹介する温泉は宮崎県えびの市にある京町温泉です。フロントで入浴料大人:400円をお支払いします。※九州温泉道の押印対象施設です中庭には優雅に錦鯉が泳いでいました。ガラスの扉の向こうはロビー入口に分析表が貼ってありました。温泉はナトリウ…

5泊6日!鹿児島・宮崎を巡る旅でした♪

今回はトカラ列島に行く予定でしたが、台風の影響で船が欠航になり、九州温泉道88湯めぐりを兼ねた5泊6日の鹿児島・宮崎を巡る長旅でした。メンバーの皆さんと旅を楽しみましたのでざっとかいつまんで写真だけでご紹介したいと思います。鹿児島空港天然…

おもろいは今日も鹿児島です

いきなりですが、川内にある西郷さんの像です。愛犬つんも寄り添ってて、めちゃエエ感じ。 こちらは、数年前販売した卓上カレンダーの表紙の候補に上がった写真です。 生憎の雨でしたが、レトロな古い温泉街。 「共同湯」のお隣には「双葉屋」があり、西郷さ…

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m