めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

鹿児島で最後の食事「大空食堂」で名物!鶏飯のバイキング♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 おもろいは9月11日の水曜日またまたpeachの日帰りで鹿児島に行ってきました。いつもなら行った順番にアップするのですが今回は鹿児島で一番最後に食べた食事からアップしたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20190913152156j:plainpeachで弾丸旅行に行ったときはいつも時間が押していてちゃんと夕ご飯を食べれたとしても空港でしか無理のおもろいなんですが、今回も時間が押していてギリギリ だった為、空港で夕食をとることにしました。でも、空港の中のレストランって割高だし同じ店ばかり行くのもなぁって思っていたら行ったことのない大空食堂を発見!f:id:omoroionnsenn:20190913163017j:plain「大空食堂」は、本格的な郷土料理が結構品揃えのある食事処のようでした。しかも搭乗出口のそばにあってめちゃ便利です。f:id:omoroionnsenn:20190913152324j:plain時間がないので待ち時間なしで食べれる大空食堂の名物、鶏飯バイキングを注文しました。注文すると、お皿を用意してくれるので自分で盛り付けに行きます。注文してすぐに鶏飯バイキングが終了したようですが間に合いました。f:id:omoroionnsenn:20190913152257j:plain具は、たくわん、錦糸卵、椎茸、紅しょうが、ごま、のりなど。あと、最後にかける鶏がらスープが少し濃いめなんですが具が少ないのでその方がかえって良かったです♪この鶏飯バイキング、サラダバイキングもついてナント580円と抜群のCP!f:id:omoroionnsenn:20190913162729j:plain鶏飯は奄美大島の郷土料理です。おもろいは上品に盛り付けてみました♪f:id:omoroionnsenn:20190913171529j:plain それに、比べ湯友のこの盛り付け方って・・・わさびまで大盛りで辛くないのかなぁ。f:id:omoroionnsenn:20190914084620j:plainって思ったら、カメラマンさんもこんなに大盛!しかも、お代わりしていました。580円で丸儲けです(笑)f:id:omoroionnsenn:20190913173404j:plain今回はpeachのセール利用で往復の飛行機代が手数料込みで7500円ほど。レンタカーが3000円。ガソリン、食事代、温泉代を入れても15000円ほどで日帰り弾丸ツアーを楽しむ事ができました♪皆さんも日帰りpeachいかがでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m