めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

絶景露天風呂!白浜温泉 崎の湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今年の夏のカレンダーは埼の湯で撮影させていただいたのですが、色々あってなかなか撮影できませんでした。それも、おもろいにとってはとても貴重な思い出になりましたのでまとめ記事としてリニューアルアップしたいと思います。

f:id:omoroionnsenn:20190908094537j:plain日本最古の温泉の一つ、白浜温泉。「埼の湯」は「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史あるお湯で、絶景露天風呂としてとても人気があります。崎の湯で撮影させてもらうには役所の方でちょっとした審査が必要で、やっと撮影許可が降りました。
f:id:omoroionnsenn:20190908092040j:plainで、この日は夕日の写真を撮影したかったのですが夕日は雲に隠れ、この通り。

※この写真はスマホで湯友が撮影しました。f:id:omoroionnsenn:20190908092418j:plainその後、一瞬だけ雲に隠れた太陽が顔を出そうとはしてくれたのですが・・・テキーラサンセット?みたいに夕日がグラスに入っていくイメージの写真を撮りたかったのですが、ギリギリアウトでした(泣)※撮影の為バスタオルを巻いています。f:id:omoroionnsenn:20190908094928j:plainとうとう夕日が沈んでしまいましたが沈んだ後のマジックタイムを狙います。
ほら、まだ西の空が茜色に染まっています。
あと30分で満潮というこの瞬間。波の飛沫を浴びながらの撮影です。パソコンで見ないと波の飛沫は見えないかも知れません。是非画像を大きくして見てみてくださいね!f:id:omoroionnsenn:20190908100013j:plainこちらはNGの写真です。この日はあまりにも波が高かったので撮影していると、波が岩を超えてザブ~ン!おもろいは、びしょびしょになってしまいました(笑)
f:id:omoroionnsenn:20190908090803j:plainその後、日を改めて出直すも、ガ~ン高波の為、まさかの臨時休業!f:id:omoroionnsenn:20190908094149j:plain諦めきれず、温泉を見せてもらいましたが、・・・こりゃあかんわ(泣)f:id:omoroionnsenn:20190908100421j:plainこの後おもろいは、他の温泉で時間を潰してお昼前に再訪問しました。
「お昼頃なら営業するかも知れない」とおっしゃった少ない望みにかけてやって来たのです。そしたら、あと30分で営業するとのこと。急いで撮影させて頂きました♪f:id:omoroionnsenn:20190908100929j:plainそんなこんなで、やっと埼の湯での撮影が叶いました。こちらは女湯で撮影させていただいた写真です。崎の湯は湯船と海がほぼ一体化している為、岩に打ち寄せる波を感じながらの入浴を楽しむ様子が上手く撮影できてると思います♪
※撮影の為バスタオルを巻いています。f:id:omoroionnsenn:20190908100621j:plainということで、なんとか無事に撮影を終えたおもろいでしたが、この日の翌日台風24号は近畿を襲い田辺市に上陸し紀南地方はかなりのな被害に遭いました。そのせいで、脱衣所や一部岩風呂が激しく損傷しこの撮影の翌日から数か月崎の湯は休業していましたが、今はリニューアルして営業されていますので是非行ってみてくださいね!

※崎の湯は撮影禁止の施設です。

白浜温泉 崎の湯
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎1668
電話 0739-42-3016
日帰り入浴時間 
【4月1日~6月30日・9月1日~9月30日】8:00~18:00
【7月1日~8月31日】7:00~19:00
【10月1日~3月31日】8:00~17:00

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m