めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

地元の新鮮な魚が食べれたお店「めし 舟多慶」閉店!!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 過去の記事ですがいいお店なのでリニューアルアップいたします。

f:id:omoroionnsenn:20190925084055p:plainサーファーさんが集う定食屋「舟多慶」(ふなたけ)に行ってきました♪
外観の写真は以前お邪魔したときのものです。はっきり言って外観の写真は
撮り忘れました(汗)なぜ、撮り忘れたかというと・・・f:id:omoroionnsenn:20190925084215j:plain着いたらいきなりこの看板でした!
しかも、二日酔いの案内を手書きでなくこんなに立派な看板事まで作ってる!!
ちなみに前日に予約の電話入れてたのにぃ。f:id:omoroionnsenn:20190925084601j:plain店内には誰も居ません。でも、なぜか数人のお客さん?
サーファーが集まってました。予約して大阪からわざわざ来たことを話すと
ふと見たカレンダーに予約のメモ書きを見つけてくれました。
それで、えらいこっちゃ!ってなって皆で店主を探しに行ってくれました。
ちなみに、店主は携帯電話もお店に置きっぱなしで、
ふらっとどこかに行ってしまったんだそう(汗)f:id:omoroionnsenn:20190925095946p:plainしばし待つと、探しに行ってくれたお客さんのサーファーと店主が戻ってきました。写真はカジキマグロの頭だそう。店主はこれを手に入れたくって
ふらっと出ていったみたいです。
f:id:omoroionnsenn:20190925100135j:plain私たちの予約を思い出した店主は大急ぎで何か作ってくれるそうですが、これから米を炊き始める始末。どうなることやら・・・(汗)f:id:omoroionnsenn:20190925100630p:plainしばし待つとこのご馳走です!姿造りはイサギ。これが旨いのなんのって!f:id:omoroionnsenn:20190925101229p:plain忘れててごめんなさい~ってこれは店主からのお詫びでプレゼントだそうです♪
f:id:omoroionnsenn:20190925083847j:plain

 おもろいはエビをもらって大満足♪f:id:omoroionnsenn:20190925101453j:plainまず、ワサビは茎とすりおろしが和えてあるスタイルでとてもマイルドで美味しかっです。写真の刺身はメバチマグロ、白イカ、ハマチです。f:id:omoroionnsenn:20190925101703j:plain刺身定食1500円(時価
あと、大きなメバチマグロの頭はにぎりになりました♪
そして、塩鯖の味にびっくり!脂がめちゃ乗っ美味しい鯖でした!f:id:omoroionnsenn:20190925120201p:plainサーファー達もおすそ分けをしてもらって上機嫌でした。
店主曰く、このカジキマグロの頭はタダでもらってきたものなんだって!
魚屋は食べれるように身を処理するのが面倒だから捨ててしまうんだそう。
それを店主が貰ってきて、こんなにおいしく握りにしてくれたってお話です♪

舟多慶
住所:京都府京丹後市網野町浜詰43-1
0772-74-0278

皆さんこの記事をアップしてからなんですが、めちゃくちゃ残念なお話を聞きました。

実はご主人が急に亡くなられたそうで現在お店はやってないそうです。めちゃくちゃ残念で仕方ありません(泣)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m