めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「初恋の味、キッスの味💛」いでゆ反対たまご♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20190828170330j:plain皆さん崎の湯に入っていく細い道のところに、温泉玉子屋さんがあるの知っていますか?それもちょっと珍しい卵です。お風呂上りに軽く食べてみたらいいと思いますよ~f:id:omoroionnsenn:20190828170541j:plainまず、ここの温泉卵はお店の隣に源泉が湧いて、
その源泉で作られています。その名もいでゆ反対たまごの店、「鎌倉商店」です。f:id:omoroionnsenn:20190828171221p:plainお隣の源泉とはみゆき2号源泉コレを生かしてつくる温泉玉子なんです。
泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉  温度:83℃f:id:omoroionnsenn:20190828171440j:plain亀の形をしています。f:id:omoroionnsenn:20190828171645j:plain湯がいた温泉玉子はこの亀の形の石像で保温するようですが、たまたま私
たちはゆでたてを食べることができました♪f:id:omoroionnsenn:20190828171946j:plain源泉は一瞬しか触れないかなりの高温で、辺りは温泉独特の硫黄臭と潮の香りでいっぱいです♪f:id:omoroionnsenn:20190828172154j:plainこの温泉玉子 白身がぐちゅぐちゅなんで、剥くことができないんです。
おばあちゃんがこんな感じで、上のほうだけ割ってくださいました。f:id:omoroionnsenn:20190828172356j:plainで、1個(100円)早速1個いただきます。f:id:omoroionnsenn:20190828172724j:plainゆるゆるの状態なので、スプーンですくって食べることになります。f:id:omoroionnsenn:20190828173607j:plainあっ、でなぜ反対たまごかといいますと、
実はこのたまご、白身が固まらずに、黄身だけが固まってる卵なんです。
普通は、白身が固まって、そして黄身がぐちゅぐちゅですよね。
どんな製法でこうなってるんでしょうねぇ?
ぱらっと塩をふりかけて、ぐちゅっとしたまるでゼリーのような白身を掻き分けていくと、黄身が現れました。f:id:omoroionnsenn:20190828174103j:plainほらね、ここに書いてあるでしょ?いでゆ反対たまご「初恋の味、キッスの味、これぞ天下一品!」って。余談ですが、この看板の横に写真が飾ってあるでしょ?f:id:omoroionnsenn:20190828174608j:plainこの写真、先代とおっしゃったかな?写真の右上見てくださいね~
ほら、今と同じ「初恋の味、キッスの味、これぞ天下一品!」って。
ず~と昔から、今も変わらない味ってことですよね!
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2991
電話:0739-42-3747
営業時間:8:00AM~5:00PM

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m