めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

霧島 旅の湯(野々湯)温泉 秘密の場所

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190918150146j:plain大自然のワンダーランドって書いてますね!今回、野の湯温泉の経営者が変わったのか施設名が変わりました!f:id:omoroionnsenn:20190918150042j:plainその名も「旅の湯温泉!」です。それにしても、このB級感、たまらん・・・(笑)f:id:omoroionnsenn:20190918160750p:plain野々湯の敷地内の岩の間からお湯が出てると聞きつけ、行ってみましたが確かに出ていましたが25度くらいかな?大したことなかったので今回、確認だけしてきました。
f:id:omoroionnsenn:20190918150844j:plain 以前の写真ですが、秘密の場所とはこちらです♪
f:id:omoroionnsenn:20190918151323j:plain先日行ってみるとこんな風に変わってしまってましたが、相変わらずお湯は涌いていました。それにしてもここ、ここに石田靖さんと山田花子さんも来られたそうですよ~f:id:omoroionnsenn:20190918152243j:plainこちらも前回の写真ですが隣に、白く濁った泥湯の小さな浴槽があります。こんなに小さな水たまりのような浴槽ですが、ちゃんと底から自噴してるんです。
ここで、少し離れたとこから掘ってきた生暖かい泥とここでとれた熱い泥をミックスして泥パックしてみることに・・・f:id:omoroionnsenn:20190918152619j:plain顔を残して、全身泥パックにしてみました。f:id:omoroionnsenn:20190918154116j:plainで、最後は顔まで塗ってみました。そんなこんなで、こちらの写真は2018年4月のカレンダーに採用しました。旧野々湯温泉で当時の社長さんのご厚意で撮影させていただいたことが今でも懐かしい思い出です。f:id:omoroionnsenn:20190918153158j:plainほらね、モザイクなしです(笑)f:id:omoroionnsenn:20190918153335j:plain後は泥のまま入浴してみました。あぁ~適温でいいお湯なんですが泥が眼に入って眼が開けずらいです。この後、ゆっくり浸かり泥湯で泥を落としました。
泥湯で泥を落とすっておもろいでしょ?youtu.be

おもろい温泉 

Login • Instagram
インスタやってます。こちらも応援してくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m