めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

台湾に行ってきました♪北投(ベイトウ)温泉「景泉浴室」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190725164134j:plain先日ご紹介した地熱谷の入口近くのマンションの1階に「景泉浴室」があります。地熱谷からめちゃ近かったのできっとお湯がいいだろうというおもろいの勘でここにしました。f:id:omoroionnsenn:20190725162449j:plainこちらはどうやら個室風呂専門の施設のようです。前回訪問の「瀧乃湯」は撮影禁止の為、全く写真が撮れなかったのでここなら写真が撮れると思ったのもここに決めた理由です。f:id:omoroionnsenn:20190725163546j:plain 料金は一人だと40分150元。2人だと40分300元(日本円で約1000円)を支払います。f:id:omoroionnsenn:20190725161415j:plain支払いを終えるとお店のおばさんが、たくさんの個室が並ぶ薄暗い個室に案内してくれました。f:id:omoroionnsenn:20190725161932j:plainタイル張りの狭い浴室ですね!たった40分しかないのに、お湯を貯める所から時間がカウントされてしまいます。文句を言いたくても日本語はほとんど通じなかったので仕方ありません。溜めてる途中、特に強い温泉臭はせず見た目に色も付いておらずなんだかガッカリ・・・f:id:omoroionnsenn:20190725153829j:plain時間がもったいないのでお湯が満タン溜まらないうちに早速入浴しました。酸性泉と聞いていましたがお湯に浸かる瞬間ヌル付きを感じました。酸性はキシキシじゃないんだぁ。と思いながらも入ってみますと少し熱いので仕方なく若干加水しました。

ついでに湯口から出るお湯をちょっと舐めてみると、何ということでしょう!めちゃくちゃ酸っぱいんです!!レモンより酸っぱい!!!多分おもろいが今まで入った温泉の中で大分県の塚原や(ph1.9)草津の白旗(Ph1.70)はかなり強い酸性泉だったんですが、それよりもっと酸っぱいんです!あとで調べてみると こちらの温泉のphを1.2と書いておられる方を発見!日本でもこのような酸性泉はめちゃ珍しいのに、まさか台湾で入れるとは思ってもいませんでした。で、なぜ最初ヌル付きを感じたのか・・・それは天然のケミカルピーリングだったんですね〜!要は皮膚が強い酸性により、溶けていたのでヌルつきを感じたということだったみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m