めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

箱根のレトロな温泉「かっぱ天国 」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190618155742j:plainやってきたのは、こちらは箱根湯本駅です。f:id:omoroionnsenn:20190618161032j:plain箱根湯本駅を降りて一番近い温泉」ということで確認してみました。
なるほど、箱根湯本のすぐ裏に「かっぱ天国」なる温泉があります。f:id:omoroionnsenn:20190618155153j:plain駅から徒歩3分ということですが、坂道を上りさらに急な階段を上ってやっと玄関に着きます。f:id:omoroionnsenn:20190713074358p:plain「かっぱ天国」の長い階段の途中には分岐があって、その先には足湯が設けられています。f:id:omoroionnsenn:20190713073746j:plainこちらの足湯は料金200円を備え付けの料金箱に支払うシステムです。

 高台にあるので、箱根登山鉄道の行き来を見渡すこともできます。机や椅子も完備されていました。軽食程度なら頂けるし、ここは混雑もしていないので良かったです。f:id:omoroionnsenn:20190618160651j:plainやっと到着しました!急な階段があるのでちょっと大変でしたが、B級チックな雰囲気が大好きなおもろいなのでドキドキわくわく、楽しみながらここまで来ることができました♪f:id:omoroionnsenn:20190618161300j:plain玄関はちょっと暗くて古い感じで、昭和初期にタイムスリップしたかのような感じがしましたが、ご主人にお話を伺い、こちらの温泉に大変興味を持ち、早く温泉に浸かってみたいと思いました。f:id:omoroionnsenn:20190618161857j:plainさて、いよいよ温泉へ。口コミに「暗い」「汚い」と書かれていた階段、廊下ですが
私にはレトロな感じという受け取り方が出来ました。f:id:omoroionnsenn:20190618162314j:plainここで男女風呂に別れます。それでは、早速入浴させていただきます。
※今回は取材ということで特別に許可をいただいて撮影させていただいています。f:id:omoroionnsenn:20190618162755j:plain施設は確かに老朽化していますが、室内は決して汚いわけではなく、
清掃はきちんとされていて、山小屋みたいな雰囲気でした。
※ロッカーを使用する場合は100円必要です。f:id:omoroionnsenn:20190618163014j:plainじゃ~ん!こちらが野天風呂です♪
ここのお湯は素晴らしい!お湯は柔らかくてちょっとトロッとした
優しいお湯でした。
白石地蔵の湯(湯本第83・98号混合)
ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉 54.7℃ pH8.64 成分総計1.010g/kg
硫酸塩泉は肌の汚れや、余分な角質が温泉に入るだけで
落ちていきます。アルカリも高いしまさに美肌の湯ですね~f:id:omoroionnsenn:20190618163236j:plainかっぱ天国 という施設名ですが、その名の通り浴室には河童が居ます。
こちらは男湯の河童ちゃん♪f:id:omoroionnsenn:20190618163444j:plainこちらは、女湯の河童ちゃんです♪それにしても、セクシーな河童ちゃんですよねぇ。
この河童を見て、黄桜の河童を思い出すのは私だけ?

ッパッパ~ルンパッパ ちょ~っと黄桜カッパッパ♪ 

子供の頃黄桜のCMを見たら、エロくておもろかったなぁ(笑)f:id:omoroionnsenn:20190713073509j:plain温泉はずっと出てるのではなく間欠泉みたいな感じで間を置いて滝みたいに
出てきます。なので急にドバドバ出てきて喜ぶおもろいなのでした♪
温泉は2本の自家源泉があり、消毒無し・加水なし・加温なしの
100%完全な掛け流しです。カランもシャワーも全部温泉だそうです。

施設名かっぱ天国 (かっぱてんごく)
住所:神奈川県箱根町湯本777
TEL:0460-85-6121
入場料 大人800円、小人400円 /貸切風呂 1000円 45分/ 足湯200円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m