めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

伊豆 おもろい温泉誕生日オフまとめ

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今日で長かった誕生日オフ の記事も全ておしまいです。皆様、お楽しみいただけたでしょうか?伊豆の記事を最後にまとめましたので見た頂ければと思います。f:id:omoroionnsenn:20190720170223j:plain ここは「雲見温泉露天風呂」です♪
6月中旬から9月中旬の3ヶ月間期間限定オープンの露天風呂なんですよ~

f:id:omoroionnsenn:20190720153447j:plainお天気がイマイチでもこの通り、解放感はサイコーでした♪

雲見温泉「赤井浜露天風呂」
住所:静岡県加茂郡松崎町雲見
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物泉f:id:omoroionnsenn:20190721131739p:plain今回のおもろい温泉誕生日オフのお宿は、西伊豆雲見温泉にある「民宿自涌泉」です。f:id:omoroionnsenn:20190721132440p:plainで、今回の宿の宿泊費なんですが・・・驚くことなかれ!
【平日限定】激安舟盛コース2人以上で ナンと1人6800円!!入湯税150円別途。
ちなみにおもろい達は6月30日宿泊で日月で宿泊【平日限定】激安舟盛コース」適応となりました♪キンメの煮付けはおもろいのリクエストでした。濃いめの味付けはごはんによく合いました。天候にもその時の仕入れにもよるとおっしゃっていましたがリクエストに応えてくださってホンマに嬉しかった💛f:id:omoroionnsenn:20190720154912p:plain赤いシャツの方ははノーベル賞にもノミネート!?って程の素晴らしい学者の方です。あと、おもろいのフェイスブックのグループでモデレーターを努めてくださっているTさん。今回伊豆迄マイカーでおもろいを連れてきてくれたおじ2さん。あとは「年はバラすな!」といつもおもろいを脅しているUさんです。f:id:omoroionnsenn:20190720153646j:plain 二次会は飲みなおし&コスプレ大会でした♪f:id:omoroionnsenn:20190721133358j:plain宿の温泉はお湯は無色透明で塩分が強くて、上がった後は汗がとまりませんでした。
味は苦み+塩味泉質:カルシウム・ナトリウムー塩化物泉(高張性・中性・高温泉)温度:50.6f:id:omoroionnsenn:20190721130700j:plain 朝ごはんは品数はそこそこ。いや、6800円の宿代にすれば上出来過ぎ。どれも美味しかったけどお味噌汁の出汁がめちゃ美味しかったです。f:id:omoroionnsenn:20190721125925j:plainこちらは船形露天風呂「ダジュール岩地」です。オフ会のメンバー全員でこちらに訪れてみたのですが、生憎の雨。おまけに、この日は生憎にもお湯も溜まっていませんでしたので、写真の小さな浴槽にお湯をためて足湯だけしました。f:id:omoroionnsenn:20190721131923j:plain最後の温泉は昭吉の湯に案内していただきました。 お湯は源泉掛け流しで、メタケイ酸のヌルヌルを感じました。泉質:アルカリ性単純温泉温 温度:48.0℃  ph:9.6f:id:omoroionnsenn:20190721135251j:plainおばはんのマシンガントーク凄かったけど、今振り返ってみると楽しかった思い出になりました。お蕎麦も思ったより量も多くて、味も良かったし、おばはんのことをはじめから知っていればこのお店、逆に楽しめるかも(笑)ザ・新名所です♪

さくら庵
住所: 伊東市八幡野449-1
電話:0557-54-522f:id:omoroionnsenn:20190721135431j:plain楽しかったおもろい温泉誕生部オフももう一軒行く予定でしたが生憎お休みだと分かり、ここで解散となりました。お天気にも恵まれず、色々行き届かないこともあっておもろいにしてみれば反省点も多かったのですがこれに懲りずまたオフ会等、ご参加いただければと思っています。皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m