めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

台湾に行ってきました♪「泉都温泉会館 家族風呂」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 f:id:omoroionnsenn:20190727210108j:plain「泉都温泉会館 」は、北投駅の近くにあるホテルです。赤と黄色の頂好スーパーの上に緑色の泉都温泉会館の看板がかなり目立っていますね!f:id:omoroionnsenn:20190727212243j:plainこちらはフロントはあるがロビーがないんですよねぇ。家族風呂をお願いしたら3時間で880元とおっしゃる。時間もないし1時間でいいからまけてください

「Please discount.」って言ったら2時間で780元(2730円)にしてくださいました♪ここはホテルなので英語は通じました。f:id:omoroionnsenn:20190727211511j:plainいきなりエレベーターがあってこれで2階の部屋にあがります。f:id:omoroionnsenn:20190727210945j:plainこちらは廊下。 結構立派な内装です。f:id:omoroionnsenn:20190727210712j:plain部屋を開けるとベッドがありました。家族風呂って言うのでどんなのかな?って思ってたら普通にホテルの一室でした。入浴時間が3時間って長いなぁって思ったらラブホ代わり?に利用する人も居るかも知れませんね!(汗)f:id:omoroionnsenn:20190727215023j:plain要はこちらのホテルには大浴場はない代わりに、部屋の浴室に温泉が出るようになっているようでした。浴室は、トイレと湯舟が一緒になったタイプ。あんまり得意ではないけども仕方ないですねぇ。浴槽は石張りの浴槽があって、シャワー(温泉ではない)と温泉の蛇口がありました。f:id:omoroionnsenn:20190727202236j:plain2時間で約束しましたが次の予定もありましたので1時間で帰ることに決めました。なのでお湯が満タンにならないうちに入浴します。f:id:omoroionnsenn:20190727204914j:plain 硫黄の香りがする白濁泉ででした。 Phは5.5〜3.5。湯温は39〜42度だそう。熱めのお湯がたっぷり出てめちゃ良い温泉でした。

ちなみに、北投温泉のお湯の種類は3つ。
①青湯 (皮膚病、筋肉痛など)
②白湯 (関節炎、皮膚病、婦人病、リューマチなど)
③赤湯:鉄湯 (神経痛、皮膚病、リューマチ痛風など)

今回赤湯は入って無かったので次回のお楽しみとしましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m