めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

台湾に行ってきました!その1雙城街夜市(そうじょうがいよいち)で朝ご飯♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

おもろいは今回peachで台湾に日帰り弾丸ツアーに行ってきました♪目的は台湾グルメ&温泉です。f:id:omoroionnsenn:20190724095756j:plain毎回なかなか泊りでは旅行に行けないおもろいなのですが、今回海外の台湾でも日帰りに踏み切った理由は、出発が関空から午前2時半のフライトで帰りが台湾から18時30分のフライトでした。で、滞在時間がこれだけあれば日帰りでも十分に楽しめると判断したので日帰り弾丸ツアーに踏み切りました。写真は深夜2時半、雨の中フライトする直前の写真です。f:id:omoroionnsenn:20190724095031j:plain今回は日本円で1600円位かな?のプリペードカードを買って全て電車で移動しました。f:id:omoroionnsenn:20190725000955j:plain雙城街夜市(そうじょうがいよいち) にやってきました。名前は夜市ですがにここは、ほぼ24時間食べ物の屋台が並んでいるそうです。ということで今回おもろいは 雙城街夜市に朝ご飯を食べに来ました♪時間は朝の8時ごろ。こちらはお肉屋さんですね!食材も売っているようです。f:id:omoroionnsenn:20190724170155j:plainこの通りは、夜はすごく賑やかなんだそうですが、平日の朝なので人通りはそんなに多くはありませんでした。f:id:omoroionnsenn:20190725080108j:plain屋台ですが、食べる場所も各店用意されていました。f:id:omoroionnsenn:20190724173400j:plain流石南国の台湾ですねぇ。色とりどりの果物がたくさん売られていました。
f:id:omoroionnsenn:20190724165639j:plain規模はそんなに大きくはないのですが、寿司屋があったり おでんの屋台みたいなのがあったり、丼みたいなのや焼きそばのような麺類があったりして何を食べようか迷いました。f:id:omoroionnsenn:20190724180749j:plain 台湾グルメで人気の麵線を見つけました。おもろいは新鮮な牡蠣が入っている蚵仔麵線(オワーメェンシェン)をオーダーしました。f:id:omoroionnsenn:20190724181751j:plain素麺のように細い麺にはお醤油とニンニクの味がきいたトロミのあるスープがよく合ってました。小ぶりで新鮮な牡蠣は、ものすご~くプリプリで美味しかったです♪ 
蚵仔麵線 小 50TWD(約184円)
大 65TWD(約239円)f:id:omoroionnsenn:20190724221556j:plain乾拌麺(台湾まぜそば)35TWD f:id:omoroionnsenn:20190724222242j:plain汁は無しでゆでたての麺に そぼろやニンニクなど乗せてくれ、混ぜて食べます。味付けは台湾独特の感じでしたがこれも美味しかったです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m