めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

ほうとうの小作 竜王玉川店

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190708012850j:plainえ?ここで良いの??着いてみると駐車場がめちゃくちゃ広く、建物の前には水車が回っています。で、場違いな程の高級感に焦るおもろいでした。でも、ちょっと待てよ。「小作」って以前長野でも行ったことあったような・・・ってことを思い出して一安心。長野に続き山梨で2回目の小作でした♪f:id:omoroionnsenn:20190708013215j:plain 山梨へ来たら名物のほうとうを絶対食べなあかん~!ってことで予定を変更して湯友おススメのお店「小作」に来ました♪f:id:omoroionnsenn:20190708164729j:plain土曜日の遅目の時間でしたので、店内は結構空いていました。小作各支店はどこも古い民家風建物造りなのですが、竜王玉川店は古い民家を買い取ってそのまま使ったお店なのでなので、特に静かで雰囲気が良かったです♪
f:id:omoroionnsenn:20190707214652j:plain おもろいは豚肉のほうとう辛口(1600円)を注文しました♪f:id:omoroionnsenn:20190707214312j:plain

f:id:omoroionnsenn:20190707214519j:plain じゃがいも、かぼちゃ、里芋がゴロゴロ入って麺も太いのでめちゃお腹いっぱいになります。2人で分けてたべてもいいくらいの量ですね。それにしても野菜がいっぱい取れるし、おもろいはほうとう大好きですf:id:omoroionnsenn:20190707215000j:plain 最後に熊と戦うおもろいです(笑)

小作 竜王玉川店

住所:山梨県 甲斐市 玉川 234

電話:055-279-5555

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m