めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

福岡空港 ラーメン滑走路 「博多一幸舎」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190618091429j:plain2017年11月21日に、福岡空港の国内線3Fにオープンしたラーメン滑走路。
その名の通り床は滑走路をイメージし、さらにフロアの明かりは飛行機が着陸する際に点灯する誘導灯になっていて、遊び心満載で楽しい造りです♪
f:id:omoroionnsenn:20190618090459j:plainこのフロアでは全部で9つのラーメン店と1つのスイーツ店が営業中しています。
いずれも日本全国津々浦々で人気のラーメン店から厳選されているそう。

その中からおもろいが選んだのは「博多一幸舎」 <福岡>

せっかく福岡に来たんだし見た目にインパクトがある福岡の豚骨のラーメンにしました。f:id:omoroionnsenn:20190618092829j:plain閉店時間が迫ってるのでどのお店も空いていましたが、「博多一幸舎」は比較的お客さんが居ました。人気があるって証拠ですね!店内は結構広くって、カウンター席はないんだけれど8人掛け大テーブル2つがあって、4人テーブルも4つあり、計32席でした。f:id:omoroionnsenn:20190618084857j:plain 奥には水のセルフコーナーと、白しょうがや辛子高菜のコーナーもありました。
高菜は辛いそうなので小皿に少しだけ取りました。f:id:omoroionnsenn:20190618090134j:plainじゃ~ん!今回は空港店限定の文字に釣られて、スペシャルラーメン(1400円)を注文♪f:id:omoroionnsenn:20190618085918j:plainクセがなく臭みを感じないあっさりとんこつスープと、細いストレート麺の組み合わせは相性抜群♪福岡空港内で定番のとんこつラーメンが楽しめました♪空港店限定のスペシャルラーメン、ごちそうさまでした。 


店名:博多一幸舎
電話番号:092-710-4901
営業時間:10:00~21:45(ラストオーダーは21:00まで)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m