めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

山口県盛りだくさん!おもろい温泉に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20190613165038p:plain お得意のpeachのセールで予約して、関空から福岡空港に行きました。f:id:omoroionnsenn:20190613210145p:plain福岡空港からレンタカーで2時間かけて向かったのは山口県 湯田温泉f:id:omoroionnsenn:20190613173236p:plain今回の旅の目的は湯田温泉 の「ホテルかめ福」さんの浴室を撮影させて頂くためでした。「七福の湯」や「おとぎ話の湯」などおもろい浴槽ばかりな上に「ん?なぜメガホン??」って思うシーンもありました。詳しくは明日の記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20190613185043p:plainランチタイムギリギリセーフで到着したのは仙崎漁港で揚がった地魚が食べれるお店【浜屋】さんです。15食限定の海幸丼はもう終わってましたが、特別に注文させてもらうことが出来ました♪ 単なる海鮮丼ではなく、地元の魚いっぱいの海鮮丼はめちゃおいしかった!f:id:omoroionnsenn:20190613194857p:plainカメラマンさんはこのお店の名物料理、ウニの釜めしを注文しました。ちょっとお高いんですが、滅多に食べることができないんだからといって奮発したみたい。おもろいも少し味見させてもらいました!

f:id:omoroionnsenn:20190613211058j:plain鳥居がいっぱいのこの神社は、元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)と言い、山口県長門市にある神社です。この鳥居123基も並んでるそう。こちらは絶景・秘境スポットとして人気があり、2015年にアメリカのテレビ局・CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出されてるんだそう。f:id:omoroionnsenn:20190613212244j:plain日本で1番お賽銭を入れにくい神社としてテレビでも紹介されたユニークな神社です。大きな鳥居の上部に賽銭箱があって、地上からの高さは5mもあります。キツネに囲まれた賽銭箱にお賽銭を投げて入ると願いが叶うそうです。f:id:omoroionnsenn:20190613212704j:plain

鳥居が印象的なこちらの神社は神社白狐のお告げにより、昭和30年に島根県津和野町にある、太鼓谷稲成から分霊されて造られた比較的新しい神社ですね!おもろいは何を祈ってるのでしょうねぇ?f:id:omoroionnsenn:20190613213237j:plain長い階段をひたすら下ります。f:id:omoroionnsenn:20190613211524j:plain

到着!って順路逆かな?(笑)

f:id:omoroionnsenn:20190613210018j:plain 鳥居の先には断崖絶壁の海が。。。f:id:omoroionnsenn:20190613204055p:plain けっこう怖いんだよねぇ(汗)f:id:omoroionnsenn:20190613224317j:plain その後定休日等でアテにしてた温泉にフラれて、山口県の下関にやってきました。この営業中の旗がなかったらどう見ても普通の民家です。詳しい内容は記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20190613225653j:plain夕食は福岡空港内にある、ラーメン滑走路で♪ここは「知る人ぞ知るラーメン店が福岡空港に着陸し、ここで有名になった店舗がまた全国に飛び立って欲しい」というコンセプトの下、日本全国から選りすぐったラーメン店が9店舗集結しています。f:id:omoroionnsenn:20190613231046p:plain 色んな県のラーメンがあったけど、福岡のラーメンにしました。詳しくは記事にて♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m