めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

かきおこたまちゃん&湯原温泉砂湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

かきおこたまちゃん&湯原温泉砂湯 | omoroionnsenn0727のブログ (ameblo.jp)

↑アメフロにブロ友に多いので開設致しました!同じ内容ですが見てくださいね。

そろそろカキの季節もおしまいですね!カキが食べたいなぁって思って、日生のご当地グルメのカキオコのことを思い出しました。もう3年も前のことですが、ず~っと行きたかったお店カキオコたまちゃんに行きました。f:id:omoroionnsenn:20210208094243j:plain食べログなどを見ても高得点!しかも3時間待ちとか書いてあるけど、この時は10分ほど待っただけで入れてとてもラッキーでした♪f:id:omoroionnsenn:20210208094503j:plain オリーブオイルを使って焼くとか、色々とこだわりがあるみたい。f:id:omoroionnsenn:20210208102347j:plainたまちゃんに来たらやっぱり「かきおこ」ですよね~さっと火を通したカキを生地の上にのせていきます。f:id:omoroionnsenn:20210208094617j:plainじゃ~ん!カキオコの丞(カキ約250g)1500円牡蠣がこんなにたっぷりと入ってる!f:id:omoroionnsenn:20210208094714j:plainソースの下からカキが顔をのぞかせています。半分はソースで半分は岩塩を振っています。f:id:omoroionnsenn:20210208094800j:plainお好み焼きは手前に向けられたソースの方から食べ始めるのが作法なんだそう。ゴロゴロとカキが入っています。幸せ~ずいぶん前からずっと着たかったお店なだけに喜びもひとしおでした。また行きたいなぁ。

かきおこたまちゃん

住所: 岡山県備前市日生町寒河1118

TEL: 0869-74-0222

f:id:omoroionnsenn:20210208100041j:plainこの日は湯原温泉砂湯のゆず湯イベントの日でした。

岡山)冬至に合わせゆず湯、湯原温泉:朝日新聞デジタル (asahi.com)

↑この日のゆず湯イベントが新聞に載りました!f:id:omoroionnsenn:20210208103951j:plain翌年もゆず湯イベントに参加しまして↓こちらに写真を使っていただいております。報道陣も沢山来られていました。f:id:omoroionnsenn:20210208165734p:plain

露天風呂砂湯 ゆず湯 | 岡山県北の生活情報 アットタウンWEBマガジン (afw-at.com)

↑ここにも載せてくれてます。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m