めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

卓上カレンダーの11月は「木津温泉 野菜洗いの湯」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20210204100522j:plainいきなりですが、ここは木津温泉洗濯の湯です。意外と駅から近かく、案外簡単に見付かります。ゑびすやさんの前の道を進み、線路を渡って真っ直ぐ行くとガードレールの右脇にちょうど畳一畳ほどの湯だまりがあります。誰か洗濯をされてますねぇ。農家の方でしょうか?f:id:omoroionnsenn:20210204101633j:plainじゃ~ん!実はおもろいはモンペと割烹着の衣装まで購入して大阪から木津温泉までやってきたのでした(笑)

近くに栓があってひねってみると、勢いよくお湯が噴き出しました。洗濯の洗い場といっても、れっきとした温泉です。温泉の温度は30度ほどしかありません。f:id:omoroionnsenn:20210204102003j:plain洗濯の湯からまっすぐ突き当たり。そこを右に曲がると今度は野菜洗いの共同洗い場があります。ということで、早速畑で収穫してきた大根を洗いました。

温度は30度くらい。野菜を洗うにはちょうどいいお湯でした。

この写真を2021年度11月の卓上カレンダーに採用しました。12か月のうち3番人気の写真でした♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m