めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

お得!新穂高温泉「穂高荘・山のホテル」 で「さるぼぼコイン」貰えました!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20210207124412j:plain到着が遅かったので翌日の朝撮影した外観ですが、こちらはおもろいが宿泊に選んだのは穂高荘 山のホテルという旅館です。とてもお洒落な外観で"北欧風の山岳リゾートホテル" ってイメージです。f:id:omoroionnsenn:20210207143255j:plainこちらも翌朝撮影しましたが、エントランスには水車があって、鯉が居てしかもオープンテラスになっていました。翌朝出発時は雪が積もっていて晴れていて、とても気持ちのいい朝でした♪f:id:omoroionnsenn:20210207143543j:plainロビーは広くて天井が高くて落ち着いた感じ。到着すると車までお迎えが来られて荷物を持ってくれました。f:id:omoroionnsenn:20210207143913j:plainセルフサービスですが、チェックイン後や朝はラウンジでコーヒーとお茶のサービスがありました♪f:id:omoroionnsenn:20210207142922j:plainフロントでお出迎えしてくれたのは皆様ご存じ「さるぼぼ」です。「さるぼぼ」は、飛騨高山で昔から作られている人形のことです。 元々は、おばあちゃんが赤ちゃんに作ってあげた、お守り代わりの玩具でした。 飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、猿の赤ちゃんに似ていることから「さるぼぼ」と呼ばれるようになったそうです。 f:id:omoroionnsenn:20210207143150j:plain2011年度5つ星の宿なんだそう。f:id:omoroionnsenn:20210207144109j:plainエレベーターの前には『ブージヴァルのダンス』ルノワールによる1883年作の絵画が展示されていました。。 現在、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストンにあるボストン美術館の所蔵で、「美術館で最も愛される作品のひとつ」だと言われている絵ですが、こちらはもちろん複製です。f:id:omoroionnsenn:20210207113639j:plainお部屋は3人で2部屋用意されていました。くつろぐ部屋と寝る部屋です。なので夜は、おもろいはくつろぐ部屋で寝ました。f:id:omoroionnsenn:20210207113722j:plain3人でくつろぐには充分の広さでした。f:id:omoroionnsenn:20210207114730j:plain茶菓子もあって、ミネラルウォーターも付いてて、バスタオルも2枚ずつありました。f:id:omoroionnsenn:20210207113806j:plain 休憩用の小さな部屋もありました。f:id:omoroionnsenn:20210207114631j:plain館内には足湯もありました♪f:id:omoroionnsenn:20210207144457j:plain 適温で足ふき用のタオルも用意されていました。f:id:omoroionnsenn:20210207151215j:plain※画像はHPからお借りしました。f:id:omoroionnsenn:20210207144410j:plainファイヤーラウンジもあってここでゆっくりしたかったんですけど、ゆっくりする時間がありませんでした。

f:id:omoroionnsenn:20210207180317j:plain今回新穂高温泉穂高荘・山のホテル」で  「さるぼぼポイント」がもらえるプランを利用しました。このプランめちゃくちゃお得です。このプランだけ安くて一人13000円程でした。(※じゃらんのクーポンで値引後の価格です)ぷらすさるぼぼポイントがおよそ一人2650円分バック。平日なら宿泊料が安いので更にお得みたい。

新穂高温泉穂高荘・山のホテル」 

 住所:岐阜県 高山市 奥飛騨温泉郷神坂 577-13

電話:0578-89-2004

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m